気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

9月になったとたんにサブっ、今日は夜まで雨だってさ~!!

12:20更新~!!

2:30から7:10の睡眠でした。

朝ドラ⇒質素な朝食⇒東京市場に突入!

昨日、日経平均は大きく上昇(持ち株は真逆)したから今日は

ダメだろうと諦めていたが、意外に堅調で驚いた。

 

今までパンツ一丁でいたオレ様だが今日はシャツ着ないとサブく

季節が一気に進んだ感じだ。雨雲レーダーでは20:00頃まで

ずっと雨になっているし途中の止んでる時に徘徊はしようと

思うがもう午前は終わった。

時間の使い方が贅沢なのか無駄なのか❔

日経平均前場は357円高と上げ過ぎ、持ち株もプラス28万円

で昨日の残念な結末も消し去ってくれた。後場もこのままで

終わって欲しいが・・・。

 

 

追記・・・21:10

「魔の水曜」もほぼ活動を終えて風呂に入りながらの追記だす。

ずっと雨だったかなぁ?昼間は外見てないから知らんけど。

昼寝はしなかったけど17:00前までぐうたらしてました。

 

日経平均株価は361円と連日の大幅高、持ち株も今日は

追随してプラス33.5万円😊。先々週の大きなマイナスが

やっと消せた。間抜けな水曜で助かった。

月曜に売った化学株は火曜・水曜と上がり今日売ってれば

1万円の利益確定出来たのにオレ様も間抜けだなぁ😥。

我慢出来ずにこの売った化学株の子会社株をナンピン買い

をしたったぜ。

いつかTOBでもかけてくれるとうれしいのだが・・・。

これで2021年通算85勝76敗となりました。

 

こんないい気分も夜のNHKニュースで吹っ飛んだわ。

JR西日本が増資するってさ😩、何と悪いタイミング。

明日は大幅下落で歯を食いしばり耐えなければならなく

なった。

 

雨のため草むしりは中止して田上方面途中折り返しの

4.2キロをカサ差して歩いてから車で新津のスーパー・

ドラッグストアへ買い物に行った。イオンとアオキの

お決まり店舗で散財してきた。

帰宅し直ぐに夕食を頂きまた徘徊は田上方面途中

折り返しの2キロと一番近いコンビニ往復の1.3キロ。

線路沿いのマイロードは雨が地中に染み込まず池に

なってた。雨で足元も悪いから今日は少なめの7.5キロ

を加算。2021年通算2012キロとなりました。

のぼせて来たのでまた風呂から上がって追記します。

雨雲レーダーは明日朝まで雨は降り続くになってるわぁ~。

 

 

追記・・・21:45

最高気温は6:18に21℃で10月中旬並みのサブさ・天気は雨

時々曇りか。日本一はこんな日でも凄いワン、宮崎県宮崎市

赤江と徳島県海陽町の34.8℃。四国・九州が上位でした。

 

そして新型コロナ感染者ですが新潟県は78名と余り減っていない。

うち新潟市は43名でオレ様区は1名。

東京都は少し減って来たか❔3168名・埼玉県はまた4桁の1203名

・千葉県1134名・神奈川県1921名・愛知県1876名・大阪府

過去最多の3004名・兵庫県1018名・福岡県も4桁の1017名・

北海道351名。まだ明るい光は見えてこないな!

自宅137

2408

 

 

 

 

さて京都ステイは、ホテルのチェックインの際5日分の朝食券

をまとめて頂いた。これから食べに行きます~。 2021/5/18

f:id:rapidexpress:20210901121148j:plain

 

このステイは天気に恵まれなかった。

日中スーパーに買い物に出掛け夜は御金神社にお参りの徘徊をした。

f:id:rapidexpress:20210901121308j:plain

 

次の日も天気悪し、堀川通りの小道を北上し北大路ビブレまで徘徊。

リンガーハットでちゃんぽんを食べて来ました。   2021/5/19

f:id:rapidexpress:20210901121419j:plain

 

歩くにはとてもいい小道でした。

f:id:rapidexpress:20210901121445j:plain

 

翌日も天気悪し、奈良線関西本線草津線琵琶湖線

北陸線湖西線と山科まで琵琶湖一周の大回り乗車

出掛けた。                 2021/5/20

f:id:rapidexpress:20210901121649j:plain

 

加茂から気動車で柘植に向かっております。

f:id:rapidexpress:20210901121756j:plain

 

増資で今日9/2は激下げ予定のJR西、JR北と九州も含めて

オレ様応援します。

f:id:rapidexpress:20210901121953j:plain

 

新潟では国鉄115系が最後の活躍をしてるが、JR西日本では

115系より先輩の113系がバリバリ現役です~。ただ京都周辺は

このような抹茶色で塗装代節約のための単色ですが・・・。

f:id:rapidexpress:20210901122020j:plain