気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

8月の札幌ステイ4日目、後半は天気期待出来ず~!!

9:45更新~!!
0:30から6:00の睡眠でした。
途中目は覚めるも徘徊疲れが大きく眠れた。

朝食→朝ドラ→前日の追記綴り→東京市場オープン→
朝風呂と過ごしてますが、今日と明日は好天が見込めない
し雨雲レーダー見ながら午後からの徘徊になりそうです。
東京市場は堅調なので文句はありません。
大引けまでこのままで頼む🙏。

この先.、旅の予定がないからそろそろ検討をしなくては
いけないが、コロナが酷過ぎるし自宅はうるさいから
居たくないし・・・。ま、何処かに行くでしょう!



追記・・・11:45
部屋で待機?
さっき窓を開けて外を見たら路面が濡れてた。
でも雨は上がってるみたい。

ずっと部屋でテレビ見つつラジコ聴きつつネットで東京市場
をウオッチ。順調だったのに11:25に突如ドスンと日経平均株価
は下落した😩。
また誰かが要らん事を言ったかニュースが出たか?
前場日経平均株価はたった1円高で持ち株も半分に萎みプラス
9.5万円でした。チキショ~!




追記・・・17:40
チキショ~!
日経平均株価は7円安で持ち株は、プラスたった18712円😥。
朝からずっと下り坂で詰まらんかった。
「魔の水曜」だから仕方ないか。
いつも売り買いしてる常連株を売り2000円ばかりの利益確定
をして明日の激下げに備える。最近の週末は怖い位下がる
からなぁ~。今日は買いたい気持ちを抑えたよん。
これで2021年通算82勝74敗と一応3連勝😉。
早く先週の大負けを埋め鯛🐟わ。

午後も午前同様にぐうたらしてたがSTV「まるごとエンタ」
佐々木たくお&まいまい休み?
シロップがコロナ陽性になったので接触者で念のために
静養なのね。仕方なくラジオ日経を16:00まで聴いた。

そして徘徊始めたが雨降っとるやないかい!
雨雲レーダーはしばらく雨は降りません。
っと自信ありありで今も出てる。
騙された😓。

なので、イオン札幌東に行こうと思ってたが変更し濡れない
ようにチカホを歩き→札幌駅北口→エスタ地下のキャンドゥ
→アスティ45と2.8キロでう💩こして休憩・追記中~。
後半分は最低でも歩かないと行けないワン。



追記・・・8/26(木)8:40
中々しつこい霧雨のような天気で、アスティから札幌駅北口→
エスタの端っこや時計台真下など地下を大回りして3.7キロを
歩いてホテルに帰った。

途中、地上にある松屋で夕食を頂いたが隣の若い男女の男が
しょうもない電話しててムカついた。内容がとにかく下らない。
向こう向いて話しろ!っと小声で言ったが聞こえてない。
女には聞こえたかも。

食後はドンキで買い物してこれで活動は終わる。
6.5キロと距離は雨で全然伸びなかった。
これで2021年通算1947キロとなりました。
(8月は204.5キロ)

札幌の最高気温は22℃・天気は曇り時々小雨。
天気には絶対勝てません・・・。
流石に長ズボンジャージで歩いたわ。

そして新型コロナ感染者ですが、新潟県は159名と過去最多
を記録~。うち新潟市は57名でオレ様区は名と増えたぞ。
東京都は4228名・埼玉県1614名・千葉県1452名・
神奈川県2304名・大阪府2808名・北海道568名はじめ
兵庫県・愛知県・福岡県が1000名超え。

北海道も緊急事態宣言発令されたが文字が一人歩きしてる
だけで、もう何の意味もなし。大丈夫なの?この国の政治力は。
「明かりははっきりと見えている」って何?
理解出来ませんぜ。
ま、今日はこの位でやめときます。
ホテル67/北海道19 2570-ポ200→2370円素泊
3624(2000)

ホテル16:15→2.8キロ(札幌駅北口・エスタ地下キャンドゥ経由)
→アスティ45(休憩)→0.4キロ→札幌駅北口→3.3キロ(エスタや
オオロラタウンなど地下道で距離稼ぐ・松屋で夕食・
ドンキで買い物)→18:40ホテル