気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2021年初札幌ステイ3日目、もう腰が抜けそう・・・😢❗❗

10:05更新〜❗❗

21:00から22:00と23:30から1:00、4:20から6:20と足せば大体

いつもの睡眠時間。ま、17キロ歩けば疲れる。

 

朝日が眩しいし懐は寂しい。

朝ドラ⇒質素な朝食⇒東京市場スタート⇒朝風呂と進むが、

もう腰が抜けそうだす。覚悟はしてたがダメリカが下落し

日経平均株価は400円以上の下落で、

持ち株もマイナス40万円超えて始まり、マイナス50万円も

超えて全面安です😭。

 

日銀225ETF買うんじゃないのか👹。

散々ユニクロ買った割に今月は何もしてない。

役立たずの組織やな。

もう外出する気も萎えたが、頭来たから最後の資金で

12月決算株を買った。ちくしょー😭❗値上がり銘柄が

たったの5%やて。ふざけた官製インチキ市場だ。

 

 

 

追記・・・11:35

歯磨きして服を着れば外出可能ですが、東京市場があまり

に酷くて気持ちが沈んでます。

金融庁様かな❓管轄は。空売り規制してください。

あまりに比率高杉だから何らかの歯止めを頼む。

空売りしてる奴らは合法だから問題ない❗っと言い切るが

そこまでして儲けたいんか❓

ま、オレ様も儲けたいけど・・・😜。

 

もっと正攻法で闘ってくれんかのう❓

それとコメンテーターの後付講釈も要らない。

日銀の要らん操作が始まってからろくな事がない。

それか配当金の税率は下げてくれ。

預貯金と一緒では不合理だす。

 

日経平均前場は638円安😱、

持ち株もマイナス44万円でした😲。

勿体ないので12:00には無理してでも出掛けるつもり。

 

 

 

追記・・・18:10

今日はJR北にお布施してほしみ駅から銭函海岸に行って

来ました。 強烈な西風をモロに受けてサブかったわ。

ずっと天気はよかったのに・・・。

 

12:00にホテルをスタートし大通り公園から時計台前を

通り札幌駅に隣接のエスタ地下のはなまるうどんでお昼。

カレー🍛ときつねうどん(小)と野菜サラダを頂く〜。

食い過ぎましたぁ〜😓。

 

腹ごなしに札幌駅から桑園駅まで歩き、JRでほしみまで

ワープしました。そして銭函駅を目指したのだが、ほしみ

北口斜め前の星観緑地が意外によかった。

駅南口の向こうに見える山は手稲山のようです。

 

向かい風を受けながら3キロちょいを歩き15:00過ぎには

目的地に到着〜。何度も帽子が飛ばされそうでした😲。

日本海は荒れ狂い波高し。

海岸にも行ってみたが大きめの石がゴロゴロしてて歩き

にくかった。とにかくサブくて銭函駅はトイレだけ借りて

また、ほしみ駅に戻った。

 

で、16:59発の岩見沢行で桑園まで戻りイオン桑園店で

早めの夕食😜。長崎ちゃんぽん650円を頂いたところです。

優待券を使い切ってしまい今回はワオンで支払い。

来月になると優待券は送られて来ますぜ😁。

 

今日は散財したがホテルに備蓄の食料はないのでイオンで

買い物してから帰ります〜。

日経平均株価は591円も下落し、

持ち株もマイナス35万円😢と酷い❗

ちゃんと大幅下落にお付き合いしてる。

今週の荒波はいったい何だぁ〜❓

心臓に悪過ぎるぞ👹。

2021年通算42勝31敗となりました。

 

天気や徘徊やコロナはホテルに帰ってから綴りまする。 

 

 

追記・・・21:35

ホテルには19:35に着いた。

最後の1.4キロの直線では、後ろから歩いて来たお姉さん

に追い越され、みるみると差をつけられるも、信号待ち

してる彼女に必ず追いつく展開で面白かった。

 

調べたら今日は15.2キロの徘徊なので15キロに負けとく。

これで2021年通算888.5キロとなりました。

(4月は214.5キロで一日平均も10キロを超えたよ😃)

札幌の最高気温は11:17に11.4℃とお出かけ前、天気は

ずっと晴れでした。ただし10メートル前後の冷たい西風が

ずっと吹いて体感温度はかなりサブい。名古屋27.9℃❓

 

東京市場が情けないから遠出が出来ません。

残雪のあの山を見に行きたかった。往復で交通費が5000円

も掛かるのでガマン😣しました。

 

さて新型コロナは酷くなって来たぞ。

新潟県は過去最多の48名だって😱。大阪府も過去最多の

1242名・北海道は124名・東京都は843名と全く改善

してないな。病院・カラオケ・飲み屋・学校・保育園等

クラスターが特に多そう〜。

笑ってコラえてスペシャルをずっと見てますが、後は風呂に

入って寝るだけでっせ。

ホテル32/北海道3 ツインルームのシングル利用・お水1本付

2847

 

ホテル12:00⇒2.3キロ(大通り公園・時計台で撮影)⇒札幌駅横

エスタ地下(はなまる💮でお昼)⇒1.9キロ⇒桑園駅

桑園13:31⇒13:51ほしみ ※手稲まで立ちそれ以遠座れた❗

731系3両 クハ731-212札サウ 340円

ほしみ駅⇒3.2キロ(星観緑地)⇒銭函駅(トイレ)・・海岸へ❗

銭函駅⇒3.5キロ(荒れ狂う海岸に道草)⇒ほしみ駅

ほしみ16:59⇒17:21桑園 ※ガラガラ❗

731系3両+3両 クハ731-214札サウ 340円

桑園駅⇒3.9キロ(イオンで長崎ちゃんぽん・買い物)⇒

19:35ホテル