気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

天気悪い新潟よさらばじゃ~!!

10:45更新~!!

22:30から1:30と2:30から3:30の睡眠でした。

雷⚡で一時停電となったようだす。

エアコンと給湯器の電源が切れてました。

 

雷時々強い雨が降ったり止んだりでそのまま夜が

明けた。もうひと眠りしたかったがネットで遊ん

でしたぜ。朝風呂→支度→朝ドラ→朝食と順調に

こなして出発、雨が止んでて最寄駅までは濡れずに

済んだ。

 

信越線だけが雨の影響なく動いててホッとした。

15分遅れるとタクシーのお世話にならないといけない。

リムジンバスは9名の乗客でした。

空港着いて10:20に保安検査場を無事通過~😉、

タブレットの電源入れっぱなしだったが問題なかった。

オレ様が乗る予定のボンは、雷を避けながら飛んでて

少し遅れてるらしい。

今日はANAのお世話になります。

景色は楽しめなさそう・・・。

遅れてるボンが伊丹からやって来ましたぁ。(乗客62名)

 

 

 

追記・・・13:40

新潟11:10発エンブラエルJAL様ならもう札幌着いてる

けど、プロペラ機の鈍足ボンちゃんだったから先ほど

新千歳空港に着き電車が733系だったので後発の721系を

チョイス。クハ721-5201なんて証券コード5201の

AGCを買えと言う暗示かな?

 

さて遊覧飛行は雲だらけで途中の陸地が何処なのか?

さっぱり分からんかった。オレ様の後部座席は空いて

たが50名位は乗ってた感じ。

ブ~ンと言うプロペラの音が少しうるさいが、前席

なら静かです。ボンバルディアQ400 乗るのも久し振り

かな?先月は乗る機材がコロナ運休で往復とも

B737-800だったからやはり久し振りだな。

 

新千歳空港は北に旋回して着陸~。

雨で滑走路が濡れてました。着陸時タイヤが横に

滑ったわ。札幌着いたらお昼はエスタ地下のはなまる

だな。そしてホテルにチェックインして荷物預けて

から何処かを徘徊・・・。

最強の北海道&東日本パスがあるので普通と快速は

乗り放題!!だから札幌ステイの今回、日中は

ほとんど札幌にはいないと思う😁。

 

 

 

追記・・・16:50

ほぼ予定通りの行動で15:10にホテル到着~!

北広島や恵庭も札幌も意外に晴れてた。

そして暑い。

 

札幌駅→エスタ→ホテルと2.5キロを歩きながら金曜

寄り付きで買った機械株を売って利益確定😁。

今月の病院代と薬代を回収したぜ。

まだ上がりそうだが暴落時に参戦するために現金化を

優先しました。

大通公園を歩いてたら大引けだす。

日経平均株価は628円も上がったのに・・・、持ち株は

たったのプラス23万円だぞ、いい加減にしろよな。

先週のマイナスを半分取り返しただけ.、2021年通算

70勝57敗となりました。

 

ホテルで30分ばかり休憩してからジャージに履き替え

リュックと軽装になり桑園駅を目指しきっぷの有効活用

をする。小樽へ歩きに行くことにしたが1本前の手稲

の3両目がuシートだったので乗ってしまった。

札幌~小樽間は追加料金不要でゆっくりとくつろげた。

しかし721系は窓が汚いしJR北もきれいにする気も金も

ないみたい。wi-fiは使えるのに残念やね。

手稲で次の小樽行に乗り換え先を目指しまする。

 

 

追記・・・7/15(木)22:10

すっかりサボったままの札幌ステイ初日だす。

もう帰る日も近いし記憶も怪しい(;¬_¬)。

 

銭函を過ぎると、どんより曇った日本海を眺めて

小樽築港駅で下車。新潟行のらべんだあが沖に

小さく見えたし手前の岸壁にはあざれあが係留

されてた。

そしてぶらぶらと三菱ふそうから小樽運河経由で

小樽駅まで2駅4キロを歩いたし、駅前の長崎屋で

食料も買いました。

 

そして帰りは小樽から電車で桑園までワープ。

駅前イオンのリンガーハットで長崎ちゃんぽんを

食べてホテルに帰ろうとしたが・・・、5/31で閉店

の貼紙が😰。そんな話は聞いてないぞ。

 

ジョイフルみたいにオレ様が優待券使う札幌と京都

の2店と金沢・富山と抹殺されて困ってるところに

リンガーハットにもヤラレました😖。

仕方ないからイオンで買い物しホテルでレンジで

チンして夕食は頂きました。徘徊は9.5キロを加算し

2021年通算1585.5キロとなりました。

(7月は97キロ)

 

テレビと浴槽がないツインルームのシングル利用も

朝ドラが見られない位で日中はほとんど外出してるし、

代わりに洗濯機は洗剤付でレンジとミニキッチンも

ある。今の季節はシャワーがあれば何も問題なし。

何と言ってもまだオープンしたばかりで快適ですぜ。

こんなところばかり泊まってると安かろうボロい

ホテルには泊まりたくないワン。

一応親に具合いを聞いたがほぼ全快のようで安心

しました。

 

札幌の最高気温は℃・天気は後で再度調べます。

それと新型コロナ感染者も分かれば調べて数字を

入れます。

新潟県は名・東京都は名・大阪府は名・北海道は名。

ホテル49/北海道11

 

 

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→9:37新潟 ※亀田から立ち客が増えた!

E129系2両+2両 新ニイ

新潟駅南口9:50→リムジンバス→10:15新潟空港 420円

新潟11:00→ANA1115→12:20新千歳 ※50名位か!

JA852A ※実際の発着時刻は記載忘れ

新千歳空港快速エアポート000号→14:09札幌

札幌駅→2.5キロ(エスタのはなまるうどんでお昼)→

15:10ホテル

ホテル15:40→1.5キロ→桑園駅

桑園16:19→手稲

手稲→小樽築港

小樽築港駅→4キロ(長崎屋で買い物)→小樽駅

小樽→手稲

手稲→桑園

桑園駅→1.5キロ(イオンで買い物)ホテル

 

 

写真だけ自宅でアップして来たわ。

2021/4/15

f:id:rapidexpress:20210712025400j:plain

f:id:rapidexpress:20210712025441j:plain

f:id:rapidexpress:20210712025547j:plain

f:id:rapidexpress:20210712025632j:plain

f:id:rapidexpress:20210712025714j:plain

f:id:rapidexpress:20210712025754j:plain

f:id:rapidexpress:20210712025854j:plain

f:id:rapidexpress:20210712025821j:plain

f:id:rapidexpress:20210712030030j:plain

f:id:rapidexpress:20210712030108j:plain

f:id:rapidexpress:20210712030222j:plain