気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

13日の金曜日、こんな日は逆にいい日になりそう~!!

7:40更新~!!

0:30から6:00の睡眠でした。

最近は眠れない徹夜が減ったしよく眠れておりやす。

今日は病院ですがいつもより2時間も早く朝食。

 

そして一番近いコンビニから国道側道を新津方面

途中折り返しの2.3キロを歩く。

出掛ける前に血圧測ったが凄く低くてビックリだぁ。

歯はヤバいけど今日の検査は良化の予感。

雨がしとしと降ってるし今日はカサ差して歩かねば

ならないな。

高校野球は今日も中止順延だってさ。

 

 

 

追記・・・13:05

あ~あ、予想がかなり狂ったぜ。

血圧は118-78で今日は問題なかったが、他は先月の現状維持

でした。ま、悪化してないのはよかったけどね。

病院代2720円・薬代3010円の計5730円 

 

診察待ちの間に郵便局に健康保険料の残り55200円の払い込み

とドラッグストアに買い物にも行った。しかし、拍子抜けは

したのは予想が大ハズレ😵の東京市場やな。

日経平均株価は小幅高でも持ち株はほぼ全面安😰で、

マイナス10~15万円をウロウロしてます。

ま、コロナ感染者が増え続けて大雨も重なっては上げる

原因が見当たらない。今日はもう諦めて来週に期待する  

しかない。

やっぱ13日の金曜はろくなことないんやな。

チキショ~😩。

12:20頃帰宅しお昼を頂き布団の上で横になってます。

今日の県内コロナ感染者は100名を超えるらしい。

 

 

 

追記・・・22:40

自宅滞在も今日が7泊目だす。

雨音が結構うるさい。

そして21:00過ぎに徘徊を終えた。

 

日経平均株価は37円安も持ち株はマイナス13万円とガッツリ

ヤラレマシタ。何やねん、値上がりも値下がりもほぼイーブン

なのにこの不甲斐なさ・・・。

ま、配当取り重視なので倒産しなければそれでよし。

今週は○○✖✖で2021年通算78勝70敗となりました。

オレ様の持ち株は業績がよくても滅茶苦茶売られるし、

悪ければ怒涛の下げばかり。

決算発表前に上がってるわけでもなく・・・。

考えても土日は休みだし忘れよう。

 

15:00過ぎから田上方面途中折り返しの5キロを歩く。

時々パラパラと雨に遭ったがカサがなくても大丈夫でした。

帰宅してから江南区まで買い物ドライブ。

車も乗らないとバッテリーが弱るから鍛えてやった。

激安スーパーと横越のプラントで散財して来ました。

帰りは真っ暗で19:00頃自宅着~。

亀田の体育館近くにたくさん車が路駐してたが何だろう❔

→それは墓参りのためでした。

オレ様なんか2000年以降1回しか行ってません。

(いつも遠くから合掌ですよ)

学生時代から前職まではお盆や正月は実家に帰ることは

まずなかったし、墓にも絶対入りません!

 

夕食を頂いてから食後の徘徊は田上方面途中折り返しの

3.2キロだ。ソコソコの雨降る中カサ差して歩いたが、

涼し過ぎる~。もう9月下旬のような感じで暑い夏は

何処に行ったん❔もう残暑は要らんけどね。

今日は10.5キロを加算し2021年通算1850キロとなりました。

(8月は107.5キロ)

 

オレ様区の最高気温は23.5℃・天気は雨時々曇りでした。

日本一はオレ様の準本拠地鹿児島県・名瀬の32.3℃。

憧れの地・釧路は19.6℃だぞ~。

今の気温のまま晴れて欲しい。

 

だが新型コロナ感染者は酷いことに。

新潟県は2日続けて過去最多の129名でうち新潟市も最多の

68名、オレ様区は8名と手が付けられなくなりつつある。

音楽教室で10代の12名のクラスターも出たらしい。

新潟がこんなだから東京都は5773名・埼玉県1696名・

神奈川県2281名・千葉県も4桁になり1089名・

大阪府1561名・北海道454名。

もう政府や自治体がいくら外出自粛を言っても効果も説得力

もなし。こんな中の西日本の大雨被害はかわいそうに・・・。

自分の命は自分で守るしかありません。

 

ロックダウンしておカネをばらまくのが一番だとオレ様は

思います。10万円配っても使えば消費税として1万円は税収

として国に入るのだから。

ま、オレ様が吠えても何も動かないし出来ることは明日仕事

に行って明後日実家に帰える。途中で待望のワクチンを打つ。

それだけだす。

自宅128

67571

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと言コメントは後でします。

⇒しました。

さて、写真は北海道から帰って午後は自宅。

オレ様の帰りを待ってくれた玄関前のチューリップたち。

今年は早咲きだったから諦めてた。     2021/4/24

f:id:rapidexpress:20210813072922j:plain

 

そして徘徊を再開、縦横碁盤の目の都市を歩くのは

好きだがこのような道は飽きる~。この辺で今年ヘビを

見たが近日中にアップするぞ。

f:id:rapidexpress:20210813073047j:plain

 

まだ田んぼはパサパサでした。 

f:id:rapidexpress:20210813073110j:plain

 

新潟の田植えはゴールデンウイークから本格化する。 

写真は何も関係ない❕         2021/4/26

f:id:rapidexpress:20210813073239j:plain

 

この日の徘徊では弥彦山方面にいい雲が出てました。

f:id:rapidexpress:20210813073312j:plain

 

そしていよいよ田んぼに水が入る。     2021/4/27

f:id:rapidexpress:20210813073336j:plain

 

徘徊後南区白根に車で出掛けた。

遠くにチラリの白い山々は飯豊連峰だす。 

f:id:rapidexpress:20210813073443j:plain

 

これも白根の田んぼかなぁ~❔

f:id:rapidexpress:20210813073510j:plain

 

そして引越記念日の玄関前のチューリップは何とか咲き

続けてくれた。例年だと咲き始める頃なのに・・・。

今年は球根掘りをしてなくて未だつちのなかのまま。

                     2021/5/1

f:id:rapidexpress:20210813073644j:plain