気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

8月の京都3日目、予想最高気温36℃やて~!!

9:25更新~!!
2:30から6:50の睡眠でした。
朝ドラ→朝食→東京市場と流れるも、今日も持ち株はマイナス
10万円超えかい?こんなペースでは来年末には資産がなくなる
ぞ~。もっと気張らんかい😤。

予想で36℃まで上がるらしいから日中はクーラーの部屋で
待機し体力を温存して徘徊は夕方からかな。
魔の水曜はずっとぶれない、御金神社様オレ様にパワーを
くれたまえ~、よろしゅう!!
気が向けばJRで大回り乗車に出掛けるかも・・・。




追記・・・11:45
朝食を目一杯に頂いて3時間、もう腹が減って来たぜ。
結局風呂に入ってからはパンツ一丁でエアコン23℃に設定
して布団に包まりテレビ見て終わった。

11:00現在、オレ様区が最高気温全国No.1の36.5℃😰。
そんな所へは帰りたくねえな。東京市場前場は38円安で
持ち株はマイナス1万円、一時はマイナス15万円超えてて
ガッカリも10:20頃からはプラスマイナスを行ったり来たり。
念力で何と後場でプラスに持ち上げたい。

JRでジョイフルに行くかも。
大回りは明日にするかなぁ・・・。
株価次第で気は変わるよ😁。





追記・・・8/5(木)8:25
結局、暑いを理由に17:00まで部屋でジッとしてすごした。
ま、東京市場がまた下落しては出掛ける元気なんか出るかい。
日経平均株価は57円安で、持ち株はマイナス10.5万円😓。
何の力も出ず!
コロナ感染者の急増が止まらない限り下落は続くだろう。
2021年通算75勝67敗となりました。頭来たのでまた1銘柄
買ったが、残念ながら早くも含み損で終わる😥。


夕方からの徘徊は、まず三条通りの西友まで歩きクーラー
休憩&買い物。それから二条駅近くでう💩こが漏れそうで
ライフのトイレに駆け込む。
スッキリして円町・花園とJR2駅を歩いたが、太陽の直射
日光は避けて日陰を歩けたのでそんなに過酷ではなかった。
花園駅近くの激安スーパーで買い物してホテルには20:00に
戻った。
3時間の短時間活動だったが往復9.2キロ歩けたので9キロに
負けとく。これで2021年通算1773キロとなりました。
(8月は30.5キロ)

食料をリュックに背負い手にもレジ袋に持ちながらの復路
を終えると全身汗だく😩💦でTシャツが脱げない!
軽く風呂に入り夕食を頂いたが、買って来たお菓子やパン
を夜食べまくり来週病院行きなのにヤバい。
恐らく体重はかなり増えてるぞ・・・。

そしてオリンピックの野球を試合終了まで観戦。
8回裏ヤクルトの山田哲人の走者一掃のタイムリーは
素晴らしく韓国にトドメを刺した。
これで銀メダル以上を獲得だな。

いい気持ちで見終わりその後はテレビを消してラジコを
聴いて2:30頃に寝た。
京都の最高気温は14:49に36.6℃もその時間は部屋にいて
よかった天気は晴れ~。オレ様区は昼前まで全国No.1で
あったがその後は他県に抜かれたものの県内No.1の36.9℃😨。
山梨県勝沼で39.7℃で今年最高気温を塗り替えました。

そして新型コロナ感染者は凄くなって来たぞ💀。
新潟県は過去最多を更新し78名で内新潟市は36名。
しかし高齢者の多いオレ様区はゼロ、スーパー位しか出歩か
ないからな。
東京都は4166名・大阪府は1224名・北海道は366名と
酷い状況になり10倍に膨れ上がってる😱~。
旅先からではあるが次回8月下旬のホテルをまた予約したぜ😁。

オリンピックはスケボーで四十住さくら・女子レスリン
川井友香子が金メダル!残り僅かの大会だがまだ取れるな。
これから朝食ガッツリ食べて来るわ😋。
ホテル61/京都18 2600-ポ200→2400円健康朝食付
4125