気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

期待外れでダメな大納会になりそう~!!

9:45更新。

0:30から7:00の睡眠でした。

とにかく今月に入り割と眠れる。

 

起きたての体重71キロ・血圧140-89と血圧はよろしくない。

朝風呂に入り110-70まで強制的に下げた。

一度下げると寝るまではずっと変わらないよ。

 

朝食の後は東京市場に備える。

ダメリカが大幅上昇で楽しみにしてたものの日経平均は堅調に

始まるも持ち株マイナス10万円!何じゃこらぁ〜。

いい加減にしろよ。

 

有終の美を飾るつもりでいたが、最後まで裏切るインチキ市場だ。

そんな市場に何処かの偉い方が今日訪れるらしいが、貧乏神は

来なくていいよ。

さあ、10:00頃から徘徊とチューリップの球根掘り・植えするか。

 

 

追記・・・22:40

予感は的中、大納会は酷かったわ。

 

予定より1時間ちょい遅れてまず徘徊。

自宅斜め前の直線道路往復1キロから自宅前の田んぼ道を一周

3.5キロして一番近いコンビやや大回りの1.5キロの計6キロで

今日の徘徊は終わりにした。

これで2022年通算3020.5キロとなりました。

(12月は210.5キロ)

 

それから新津のコメリまで化成肥料を買いに行って来て13:00

から4時間近く球根掘りと植え・ついでに草むしりも実施。

赤35球を植えてギブアップね。

延べ6日間で315球を植え終わったが時間があればもう少し

植えたい。しかしオレ様にはその時間がない!

 

土まみれの靴はお役御免で捨てたし凄い汚れのオーバーと

ジャージは風呂に入りつつ即洗濯。オーバーは通常は徘徊専用

なので綺麗になりまた明日から使いますぜ。

 

そして車で新津の『はま寿司』へGO!

最後の100円引き券を使い7皿と青さの味噌汁を美味しく頂き、

イオンとアオキで5000円以上のヤケ買いをして来た。

気が付けばもうこんな時間だがテレビもおもろないしこれから

年賀状書きでもするかな。

 

日経平均株価は83銭高、誰かが行ったからプラスで終わった

ようだがショボ過ぎる最後だな。ドル円の値動きかと思ったわ。

持ち株は前場終わり頃はプラス10万円超えもあったハズなのに

プラス3万円でフィニッシュ。

2022年通算128勝113敗となり勝敗は勝ち越しで終わった。

 

しかし、今週は✖◯✖✖◯でトータルでもマイナスでした。

こんなインチキ市場で稼ぐのは一般人にはとても難しい。

ショボい偉いお方よ!

抽象的なコメント要らんから配当課税は10年間10%にするとか

言えよな。課税強化しか頭にないお方だから期待するのも

無理だが、縛りばかりきつくなりつまらない国になったもんだ。

 

最高気温は11:54に3.8℃・天気は曇りで時々小雨で

球根掘り・植えの時も時々雨に降られたワン。

日本一の最低気温は朝の北海道陸別町でマイナス19℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1850名。

東京都14525名・埼玉県7402名・千葉県6113名・

神奈川県8225名・愛知県8194名・大阪府9527名・

北海道3347名。大半の国民は年末年始の休みに入ったから

しばらくこの程度で推移し1月中旬にピークを迎える気がする。

そして世間と逆の生活のオレ様は明日から4連勤だぁ~。

自宅176

0000

 

 

 

2022/5/19