気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

気持ち悪い位静かな水曜、この静かさが永遠であって欲しい~!!

10:40更新~!!

2:00から3:30から6:00、そして6:30から9:05と3本立の睡眠

でした。とにかく起きたら静まり返ってクソ業者が来るまで

こんなに静かだったのかとびっくりしたわ。

 

すでに朝ドラは終わってるし東京市場はオープンしてる。

日経平均はソコソコの下落だったが持ち株はちょいプラスで

始まり、その後は日経も下げ渋り持ち株も順調な魔の水曜です。

最近は水曜よりも木曜の方が恐怖ですが・・・。

 

朝風呂に入りやっとスッキリしました。

朝食の食料ないからすき家かはま寿しにでも食べに行こうか

と思う。今はやや曇っているようだがこれから晴れて来る

みたい。

 

 

 

追記・・・13:10

晴れて暑い~。

コンビニに行って生活資金おろしてから食べに行くのを

止めて新津のイオンで買い物して39マイルをゲット。

帰宅後遅い朝食を頂き朝ドラ見てようやく落ち着きました。

 

国道の気温計は26℃で日差しキツく夕方まで歩け

ませんぜ。気温はホットだし持ち株もかなりホットになり

このまま大引けまで萎まなければ、いい水曜になる。

実家に電話して親の生存確認もしたが、車の修理代も

掛かるので来週は実家に帰ることにしたわ。

 

それにしても静か過ぎる。

今までの騒音&振動が永久になければいいのだが・・・。

 

 

 

追記・・・21:55

洗濯しつつ風呂に入りながら更新中だす。

気温が上がり初夏らしい一日でした。

 

朝ドラ再放送見た後は16:00頃まで布団の上でずっと

ラジコを聴いて過ごした。そしてオレ様の仕事徘徊を

渋々始めた。田上方面へ往路郵便局経由でマイロード

を復路は国道側道を5.9キロ歩いて一旦終了~!

日差しが強くてそれで体力が消耗したわ。

けど、復路は国道が日陰になり助かりました。

 

帰宅後休みなしで玄関前の草むしりをレジ1袋分、

30分程してまた徘徊だぁ~。一番近いコンビニから

新津方面の国道側道折り返しの2.3キロを歩いた。

草むしりでしゃがんだため、ふくらはぎが痙攣し足も

痛くて腰もギクシャク😖。

これで8.2キロ、腹が減り遅い昼食をガッツリ頂いたら

元気にはなった。

しかし少し休んでから最後の徘徊は腰が抜けた感じで

辛かった😥😰😭。一番近いコンビニ往復1.3キロと

田上方面途中折り返しの2キロの3.3キロを上乗せし

今日も二桁の11.5キロを加算し、2021年通算1261.5キロ

となりました。(6月は21.5キロ)

 

日経平均は朝方はかなりの下落だったが持ち直し135円高

持ち株はプラス38.5万円😁。

銀行・空運・陸運のこれまでの負け組がグイグイと牽引

した下剋上かな。こんな日が木曜・金曜と続いて欲しいが

この世界そんなに甘くありません。

明日の下落はお手柔らかにと祈り倒すしかないな。

2021年通算57勝42敗となりました。

 

最高気温は℃、天気は晴れで少し暑い位でした。

何と明日はフェーン現象で30℃を超えるみたい😱。

暑いのは勘弁してくれ。

新型コロナ感染者は新潟県は18名で少し減った。

しかし東京都は487名・大阪府は213名・

北海道が317名・沖縄県が297名とまた増えてますぜ。

中々減らん感染者とオレ様の体重は・・・。

自宅98

2106

未記入の数字は風呂から上がって埋めます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2021春の修学旅行

さて写真は春の高知が続きます。筆山霊園から筆山公園

向かう途中、遠くの円錐型の山が気になります~。

                      2021/3/26

f:id:rapidexpress:20210602102124j:plain

 

まだ若いけど枝垂れ桜に出合いました。あと10年もすると

見応えが出て来そう。

f:id:rapidexpress:20210602102208j:plain

 

この桜は花がややスカスカな感じもするが、気持ちよく咲いてた。

f:id:rapidexpress:20210602102321j:plain

 

筆山公園の駐車場に到着~。数台車は停まってたけど

とても静かで高知市街がよく見えた。

f:id:rapidexpress:20210602102408j:plain

 

ここからは全員歩かなければならないよ。

f:id:rapidexpress:20210602102436j:plain

 

この木は満開までもう少しか❔また気になる山をバックに撮影した。

f:id:rapidexpress:20210602102548j:plain

 

こちらは南側で海もチラリと見えてます。

f:id:rapidexpress:20210602102804j:plain

 

満開までもう少しやね。

とにかく3月なのにTシャツでちょうどよかった。

さすが南国の土佐だす。

f:id:rapidexpress:20210602102912j:plain