気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ゴミ出しのついでの徘徊も、朝ドラ開始に間に合わず~!!

8:45更新~!!

2:30から6:30の睡眠でした。

寝つきはまずまずも朝一度目が覚めたらあまり集中できず

何度も目が覚めた。朝風呂に入り菓子パン朝食。

 

ゴミ出しをしたついでに田上方面途中折り返しの3.4キロを

歩くも帰宅は8:05と朝ドラに間に合わなかった。

途中の赤信号に捕まらなければ間に合ったのに・・・。

前を歩いているオッサンに追いつこうと早歩きしたが、

差が開く一方で毎日歩いている割に全然体力・持久力

がないわ。

 

何度も綴っているけどゴみの収集朝8:00なんて他で聞いた

事がない❕せめて8:30にして欲しい。

オレ様にはツラ過ぎだす。

そして朝ドラは昨日に続いて再放送で見れば問題ない。

問題なのはこれから始まる東京市場だな。昨日のマイナス

をどれだけ取り返せるか・・・。

天気は全国的によくて晴れの見込みです。

また重機の迷惑な爆音が始まった、勘弁してくれ!!

 

 

追記・・・14:10

その後午前は何もしないまま。

布団の上か風呂に入るかで終わった。

爆音は早めに終了でよかったが、外は日差しがきつそうで

夕方まで徘徊はやめとく。

部屋の中は逆にサブい位だす。

 

東京市場の持ち株前場はジェットコースターの様相で

心臓に悪し。Wの文字のようになり最後Mの右側一文字

の下げで終る。プラス15万円超えて始まりプラマイ0付近

まで一旦下がりまたプラス15万円まで上昇~。

しかしその後またゼロ付近まで下落だったが、10万円付近

まで上がりこれで終わるかと思いきや最後は下落しプラス

2万円でした。

今日は上がるんやないんかい❔

後場も上がったり下がったりで今週病院行くオレ様には

悪い動きだす。

 

30分ばかり昼寝してから朝ドラ見つつお昼をしっかり

食べたら体は元気になったけど、残り50分相場は

どうなるか予断は許しません。

ま、怖いもの見たさの境地で上がることを祈りながら

見届けまする~。

JAL様で高飛びの計画を検討中~!!

 

 

追記・・・19:45

19:15徘徊終了~!

結局、草むしりをレジ1袋しから田上方面往路はマイロード

復路は国道側道を歩き最後は新津方面途中折り返しもして

6.7キロを頑張ってしまい足が痛い。

天気よく国道の気温計は17℃で気持ちよい気候でした。

夕日は雲でボヤけてたけど明日もまずまずの天気らしい。

 

今日は10.1キロなので10キロに負けとく。

これで2021年通算1250キロとなりました。

ついに夕方クソ業者の騒音の件で市役所の担当者が

事情聴取に来られたから先週業者に言ったことをブチマケタ。

 

日経平均株価は45円安と月初高のジンクスは崩れて

しまった。ちゃんと上がって欲しい~。

それでも持ち株はプラス13万円、銀行と空運が牽引

してくれて助かるも昨日の半分も取り返してない。

水曜も今日くらい上がってもらわんとな。

2021年通算56勝42敗となりました。

で、昨日買ったばかりの株を売ってたった1000円の

利益確定~。そして先週売った株を買い戻した。

株でキャッチボールしてるんはオレ様だけかも・・・。

 

最高気温は11:58に23.7℃、天気は晴れでした。

新型コロナ感染者は新潟県が23名とまた激増やん。

北海道だけは254名と減ったけど、東京都は471名・

大阪府は201名・沖縄県は223名と増えてて残念やな。

これから夕食と風呂で火曜も終わりさ。

自宅97

0

 

 

 

2021春の修学旅行

写真は高知城の中からです。420円を支払い靴を脱いで階段を

上がり最上階へ歩く途中外を見下ろす~。    2021/3/26

f:id:rapidexpress:20210601082232j:plain

 

いつだれが攻めて来るか分らん江戸時代なんてたった

150年前だけど、そんな時代にお城なんてよく造った

もんだ。昔の人は偉い!!

f:id:rapidexpress:20210601082152j:plain

 

で、天守閣から東西南北を撮影した。これは東かな❔

f:id:rapidexpress:20210601082338j:plain

 

南か❔風が強かったわ。

f:id:rapidexpress:20210601082410j:plain

 

で、北かな❔違ってたらすまぬ。

f:id:rapidexpress:20210601082438j:plain

 

最後は西❔この日は3月もTシャツで徘徊しました。

f:id:rapidexpress:20210601082456j:plain

 

そして高知城を後にしジョイフル目指して歩いてます。

f:id:rapidexpress:20210601082639j:plain

 

ジョイフルでお昼・昼寝してから筆山公園へ。食後の急坂

はしんどかった。

f:id:rapidexpress:20210601082632j:plain

 

日差しを受けてキラキラのシダ類、ひょっとて榊かな❔

f:id:rapidexpress:20210601082718j:plain

 

筆山公園を目指したけど着いたところは筆山霊園でした。

f:id:rapidexpress:20210601082724j:plain