気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

アノマリー通り激下げの月末最終日、ふざけやがって・・・!!

13:05更新~!!

1:00から2:30と寝たがその後は眠たいが眠れなくて風呂に

入ったり布団の上でネットしたりで明るくなった。

で6:00から8:20に寝たが何度も目が覚めて集中できてない。

だから起きてもスッキリ感は全然なくてツラい。

 

改めて朝風呂に入り上がる頃東京市場オープンしたが案の定

持ち株マイナス15万円位から始まり少し下げ渋るも前場

終わって確認したらマイナス20万円超えてる~。

日経平均も200円の下落でした。

遅い朝食はある物を食べて済ませた。

 

今日は玄関前のクソ業者の騒音がソコソコ続いていて

ムカつく。お前らのせいで眠れないし市場は下落してるぞ。

早く潰れて消えてくれ!!

 

で、朝ドラ再放送も見ないといけないので12:00前から

新津方面国道側道の途中折り返しから一番近いコンビニを

経由しての2.3キロを歩いて来た。

爽やかな初夏の気候で歩いていても心地よい。

国道の気温計は20℃、帰宅して予定通り朝ドラ見終わり

ました。今週は木曜・金曜と病院に行かねばならぬ。

 

 

追記・・・23:50

もうすぐ5月も終わります。

第1週は仕事と病院第2週は佐渡実家生活

第3週は京都ステイ第4週は自宅軟禁生活と平凡な

中にも変化をつけて過ごせてのは一応満足~。

 

しかし9カ月連続の月末最終日の東京市場は289円安

と大幅安、持ち株もマイナス28万円と先週末のプラス

のほとんどを持って行かれてしまったわ。

これで2021年通算55勝42敗となりました。

頭来たから6月配当がいただける1銘柄を買ったが5000円

程度利益が出たらすぐに売りたい。

 

大引け後田上方面途中折り返しの2.4キロを歩き、往路

郵便局にも回り道して寄った。その後草むしりを

レジ1袋分してから風呂に入った。

今日は気温も低くじっとしてると少しサブい~。

 

着替えて車で南区白根の車屋に行き車の修理を予約をして

からホームセンターで買い物。イオンに駐車して

国道8号線を新潟方面途中折り返しの5.3キロを歩き

復路19:30頃すき家で夕食を頂いた。

最後はイオンで買い物をして帰宅。もう足とふくらはぎ

の痛みが止まりませんぜ。

きっちり10キロを加算し2021年通算1240キロと

なりました。(5月は257.5キロ)

こんなに頑張ってもまだ昨年同日比に追いついていない

があと12.5キロだ、多分来月には追い越せるかも・・・。

 

風呂に入って布団で少し横になってたら20分位寝た。

しかし足がジンジンと痛むし意識が朦朧とする。

最高気温は11:53に23.7℃、天気は晴れ時々曇りでした。

 

そして新型コロナ感染者は新潟県は8名と久々の一桁。

東京都は260名・大阪府は98名・沖縄県は142名と減少

傾向だが北海道は278名とほとんど減らずに全国最多だ。

早く減ってくれないと困るよ・・・。

自宅96

7373

 

 

 

 

 

 

2021春の修学旅行

写真は高知ステイ翌朝の朝食です。ボリュームがあり

とても満足・美味しく頂きました。    2021/3/26

f:id:rapidexpress:20210531124644j:plain

 

また近くの小さな公園に寄って桜を撮った。

f:id:rapidexpress:20210531125033j:plain

 

日なたを避けてアーケード街を通り高知城に向かう。

f:id:rapidexpress:20210531125158j:plain

 

これから突入しますぜ。

f:id:rapidexpress:20210531125326j:plain

 

閑散としてた門付近、でもお城にはパラパラと観光・散策の

人はいました。

f:id:rapidexpress:20210531125414j:plain

 

高知城の桜は以前にも見に来たことあるがもう少し桜の木

を増やして欲しいな。

f:id:rapidexpress:20210531125845j:plain

 

もうすぐお城に到着しますぜ。

f:id:rapidexpress:20210531130042j:plain

 

この木は今が見頃でした。

f:id:rapidexpress:20210531130134j:plain

 

これから天守閣目指して昇ります~。

f:id:rapidexpress:20210531130238j:plain