気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

何となく金曜になってしまった、5月と9月は金欠病~!!

9:30更新~!!

2:30から5:00と5:30から7:30の2本立ての睡眠でした。

もう少し睡眠時間増やさないといけないな。

 

朝ドラ見て朝風呂、東京市場始まり大幅高なのに持ち株は

昨日の寄り付きと変わらないプラス15万円程度で極めて

不満だす。もっと角度つけて上がらんかい!

ま、今日は萎むことはあってもマイナスにはならないから

安心してこれから外出して来ます~。

 

 

 

追記・・・12:45

10:00頃車で姥ヶ山IC近くの松屋まで行き遅い朝食。

 アッ😰、飲み薬忘れて来たわ。

食後、行くハズだった歯医者を見て来たが、入口は

シャッターが下りて診察時間などの掲示も消され看板類

も全て無くなってました。

 

帰りは江南区亀田の激安スーパーで買い物してから

亀田→越後石山間の田んぼで115系快速:新潟行を

撮影~。スピード早過ぎてシャッターチャンスを

逃してしまい残念でした。

 

東京市場前場562円の大幅高、しかし持ち株は

プラス28.5万円と追走イマイチで毎度ながらの

不満だす。50万円位上がってもらわんと割に

合わないぞ。せめて大引けまで萎むなよな🙏。

12:00に帰宅して休憩中~。

もう少ししたら徘徊と草むしりをする。

 

 

 

追記・・・21:15

夕食も風呂も終わったし後はくつろぎタイムだ。

日経平均株価は600円も上がり持ち株もプラス37.5万円

だったし久々にハッピーエンドの週末になった。

 

日中はテレビ超つまらんので布団の上でラジコ聴いてたが

14:30頃に寝てしまい目が覚めたら大引け後でした。

2021年55勝41敗となりました。

今週は〇◯なので珍しくよかったけど、来週月曜は

月末で去年の夏から激下げの特異日。今回もアノマリー

続くのか❔

 

で、昼寝から起きて1時間以上炎天下の草むしりだ。

今回は特大袋一杯にむしりまくった。しかしまだ終了まで

は程遠く来週も引き続きやるしかねえ~。

 

17:00を過ぎて徘徊開始、日差しを避けて田上方面の国道

側道途中折り返しの5.2キロを歩くともうヘロヘロ。

いったん自宅で休憩と給水してから自宅前の田んぼ道を

苦手な左回りの3.5キロを歩く途中で日没~。

残り2キロで完全にイヤになってた。

そこで8.7キロで夕食にして、食後一番近いコンビニ往復の

1.3キロを歩きキッチリ今日も10キロを加算。

これで2021年通算1210キロとなりました。

(5月は227.5キロ)

 

ようやく風呂に入りすっきりした。

オレ様の家はゴキブリはいないがショウジョウバエが流しで

何匹も飛んでて今日も5匹位は殺したが全然減らない。

明日はゴミの日なので生ごみ類は捨てたい。

最高気温は15:09に26℃、ちょうど寝てた頃で部屋は少し

暑かったわ。天気は一日穏やかな晴れでした。

 

新型コロナ感染者は新潟県が17名でやや減ったか❔

また新潟市は4名と少ない。

しかし東京都は614名・北海道は423名・大阪府は290名と

あまり減ってないやん。

わてらの接種早くして欲しいが具体的な日程なんか

話にも出てこないし・・・。

自宅93

2509

 

 

 

 

 

 

2021春の修学旅行

5/29からひと言コメントを復旧してます。

徳島から高知に移動中だす。奈半利駅前でバスを降り

ここから鉄道に乗り換え待ち~。この駅までは以前

訪れたことはあったけど観光したことはない。 2021/3/25

f:id:rapidexpress:20210528092300j:plain

 

高知駅行の折り返しとなる列車が到着しました。 

f:id:rapidexpress:20210528092507j:plain

 

アンパンマンの作者、やなせたかしさんの出身地❔

各駅ごとにキャラクターがいる土佐くろしお鉄道~。

列車の側面にもこんな絵が描かれています。

f:id:rapidexpress:20210528092600j:plain

 

東京市場大引けだな。 

f:id:rapidexpress:20210528092643j:plain

 

 あき総合病院前駅にもキャラクター人形がいます。

f:id:rapidexpress:20210528092739j:plain

 

阪神タイガースのキャンプ地だったかな❔ 

f:id:rapidexpress:20210528092809j:plain

 

室戸岬を境に西側は急速に天気は回復してました。

f:id:rapidexpress:20210528092850j:plain

 

国土の狭い四国にしては結構な水量の川だな!! 

f:id:rapidexpress:20210528092922j:plain

 

後免駅に到着~、ここからJR線に乗り入れます。 

f:id:rapidexpress:20210528092953j:plain

 

新潟では1カ月後の景色ですねぇ~。

f:id:rapidexpress:20210528093033j:plain

 

コンパクトな高知駅に着きました。もうこの駅になって

何度も訪れてます~。 

f:id:rapidexpress:20210528093136j:plain

 

路面電車もあって羨ましい駅だな。 

f:id:rapidexpress:20210528093155j:plain