気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

要注意の木曜、相変わらずだらけてる~!!

 10:25更新~!!

3:30から8:05の睡眠でした。

昨日と違い寝つきも寝起きも悪いしスッキリしない朝

を迎えた。ゴミ出しも・朝ドラも白旗で朝風呂には入るも

10:00頃まで布団の上生活でした。

 

要注意の木曜東京市場は、毎度ながらのマイナススタート。

持ち株も当然マイナスだったが、JAL様のお陰でプラス

に転じウキウキ。しかしすでに半分いや3分の1に萎んで

しまった。ま、木曜なのでプラスで終わってくれれば

いいと割り切る。

天気が悪いので雨雲レーダー見て濡れないように歩き鯛。

鯛よりギンダラが食いたい~。

 

 

 

追記・・・12:20

午前は、徘徊も草むしりもしないまま終わった。

雨が降ってるし仕方ないな。

11:00過ぎて遅い朝食、流しにショウジョウバエが発生

し困ってます。何匹かは手で潰したが結構いて困って

ます。ネットで駆除法が載ってから試しに作ってみた。

 

前場東京市場は193円安、持ち株はプラス4.5万円。

一時プラス15万円超えてたのに一気に萎んだ😖。

後場も不安定な展開か?

雨も止む時間少なそうで徘徊もしずらい。

草むしりは明日に延期するぜ。

風呂で更新中~😉。

 

 

 

追記・・・19:15

風呂も入ったし夕食も終わった。

それにしてもだらけまくりの

鬼門の木曜でした。

 

日経平均は93円安と下げ止まったのに、持ち株は

13:00を回ると怪しくなり13:20頃にはマイナスに転落~。

そのまま寝てしまった。

で、大引け直前に起きて日経平均が下げ止まったから

ひょっとしてプラスかな❔

なんて淡い期待で持ち株見たら・・・。

ガァ~ン!!

マイナス12万円と悪化しててビックリ&ガッカリしたわ。

なのに昨日利益確定した株は5000円も上がってた。

これで2021年通算54勝41敗となりました。

明日も下落しそうな予感がする・・・。

 

雨雲レーダーを見たら17:00から雨が降るとのことで

急いで徘徊開始。新津方面途中折り返し復路大回りの

7.7キロと田上方面途中折り返しの2.3キロの10キロを

2時間ちょいで歩いた。

雨は予定より30分早く降って来たがすぐに止んだから

問題なし。ただ8キロ過ぎたらバテた。

これで2021年通算1200キロとなりました。

(5月は217.5キロ)

 

持ち株プラスなら新津に買い物に行きたかったが大きな

マイナスなので中止しある物を食べた。

JAL様から株主総会の案内が早くも送られてきたぞ。

 

最高気温は9:14に18.9℃と20℃にも届かず、天気は曇り

時々雨。明日は天気は回復するようだが東京市場も頼む。

そして新型コロナ感染者は新潟県は23名で新潟市はたった

の2名でした。しかし東京都は684名・北海道は570名・

大阪府は309名と高止まりのままだな。

自宅92

0

 

 

 

 

 

2021春の修学旅行

写真のひと言コメントは5/29にしております。

さすらいのオレ様の春の修学旅行は9日目、徳島から高知に

向かうバスの車中です。ジオパークセンターで3回目の

バスを乗り換える。まだ空はどんよりしてました。

                     2021/3/25

f:id:rapidexpress:20210527101112j:plain

 

この2日前に訪れた室戸岬で若者男子が下車した。 

f:id:rapidexpress:20210527101303j:plain

 

コンパクトなバスですがこの席の車高が高くて景色がよく

見え撮影にも適してますぜ。

f:id:rapidexpress:20210527101534j:plain

 

ボケてしまったが右の先端が室戸岬デス。 

f:id:rapidexpress:20210527101853j:plain

 

岬の西側は凄くいい天気でした。 

f:id:rapidexpress:20210527102017j:plain

 

太平洋もキラキラと輝いてたし・・・。 

f:id:rapidexpress:20210527102208j:plain

 

なあんて景色を楽しんでいたら奈半利駅前に着いてしまった。

f:id:rapidexpress:20210526095743j:plain