気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ドン曇りの土曜日、本格的に起きたのは12:00でしたぁ~!!

13:50更新~!!

1:30から2:30と3:30から4:50の睡眠でした。

まず最初に草むしりしたスーパーレジ7袋と特大のビニール1袋

の8袋をゴミステーションまで3往復0.6キロ歩いて出した。

指が千切れそうな位重くて痛い~。

 

そのまま活動開始かと思いきや朝風呂に入ってから6:50頃

また寝た。途中何度か目は覚めたが結局起きたのは12:00

だったわ。

ま、この位しっかり寝ておかないと体が回復しないし

ちょうどよかったかもね。クソ業者の騒音&振動も聞こえず

静かで、やはり住宅地はこうでなくちゃならぬ。

 

質素な朝食なのかお昼なのかを頂きコーヒー飲んだら目が

覚めた。さてと土曜日の活動は徘徊と草むしりと土曜競馬

と買い物で多分終わりやね。

アッ!洗濯もしないといけない・・・。

 

 

 

追記・・・21:30

21:00に夕食が終了し洗濯始めました。

まだ起きてから10時間位なので寝るのは3:00頃かな。

 

午後は草むしりをレジ1袋分してから自宅前の田んぼ道を

ぐるり一周の3.5キロをして予定通り15:00からの土曜競馬

をテレビ観戦。終わってからまたマイガーデンの草むしり

をレジ2袋分1.5時間ばかりしたけど、しゃがんでたら

ふくらはぎの痙攣が酷い~。

 

そして18:30から再び自宅前の田んぼ道を一周3.5キロして

車で新津の御用達スーパーとクスリのアオキに買物に

出掛けた。スーパーでは1000円ちょいの値引。

浮いたお金でお菓子類を買えた。

アオキでは食料の他、乾電池が安く買えた。

 

帰宅してからまた徘徊だぁ~!

田上方面途中折り返しの2.4キロを歩いたが、腹が減って

パワー不足でした。なんだかんだで今日もキッチリ10キロ

を加算~、これで2021年通算1220キロとなりました。

(5月は237.5キロ)

 

最高気温は14:08に22.6℃、天気は曇りで夕方の徘徊で

チラリと夕日が見ることが出来たわ。

夜の徘徊ではカエルの鳴き声がうるさい位でした。

そして新型コロナ感染者は、新潟県が20名。

東京都は539名・大阪府が216名と減ってはいるが、

北海道が442名と微増で沖縄県は過去最多の335名だってさ。

専門家の意見を聞いて・・・、なんていいから専門家に

内閣やってもらった方がいい日本の情けなさだな。

もうオリンピック中止宣言して内閣解散した方がいいかも。

今の内閣は機能不全だから・・・。

自宅94

3774

 

 

 

2021春の修学旅行

さて写真は最近全然一言コメントをサボりまくってました。

今日から少しずつ綴っていこうと思う。

令和2年度末の修学旅行は徳島で3泊してから高知へと

やって来ました。ホテルにチェックインして荷物を置いて

からまた外出~、近くの公園で桜が咲いてました。2021/3/25

f:id:rapidexpress:20210529131831j:plain

 

再び高知駅に向かう。駅前には郷土の先生方の銅像が立ってます。

f:id:rapidexpress:20210529131714j:plain

 

また列車に乗って東進~!! 

f:id:rapidexpress:20210529131709j:plain

 

 土佐くろしお鉄道の和食駅前の琴ケ浜に向かったが

予定より早く日没だぁ~。

f:id:rapidexpress:20210529134824j:plain

 

列車後方からは夕日よく見えたけどね・・・。 

f:id:rapidexpress:20210529132436j:plain

 

琴ケ浜に着くとこんな感じでした。南海地震津波が来たら

もうオレ様逃げ場がない❕ 

f:id:rapidexpress:20210529134554j:plain

 

漢字で書くと美味そうな駅名だが・・・。 

f:id:rapidexpress:20210529134650j:plain

 

土佐大津で下車してジョイフルに向かう。

駅からの道が寂しかった。余り歩きたくない位怖かった。 

f:id:rapidexpress:20210529132726j:plain

 

お腹一杯になって駅に戻って来ました。 

f:id:rapidexpress:20210529132528j:plain

 

徳島で買ったこの55フリーきっぷ、国道55号線が走っている

からかな❔だったら5500円でいいかも。

貧乏なJR四国なのだからね。18000円相当乗りましたぜ。

f:id:rapidexpress:20210529134734j:plain