気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

生憎の天気の週末、土曜は地味に過ごすしかないな〜!!

8:40更新~!!

20:00から22:00・1:00から2:00・3:00から5:30とまた

細切れの睡眠でした。かなり早い朝食の後ゴミ出し、

その勢いで田上方面途中折り返しの4キロを歩く。

道路は濡れていたが雨は止んでたから助かった。

 

7:00過ぎに帰宅し洗濯もしたぜ。

今は雨が降ってま~す。

天気はどんどん悪くなるらしいけど今日は短めにする

しかないな。

 

 

追記・・・14:00

朝から徘徊後はずっと雨だしクソ工事もうるさい。

文句言っても何にも変わらず、土日祝日は静かにせんかい。

大体業者の所在地などが全く分らんし、またこの間の

オッサン捕まえて聞くしかねえな。

 

と言いつつ午前は2時間も寝た。

そしてまた爆音が始まった。

振動が頭にまで伝わって来て極めて不快だ!!

工事の親方の家前に行って同じ音を出してやりたい。

やられたらやり返すは当然の行為だが・・・。

やれば逮捕される日本は変な国だな。

 

仕方ないから来週はJAL様に搭乗し遠くに逃げる。

さっき搭乗ご案内がメールで来たわ。半分位交通費

出せよな大迷惑なクソ業者。

質素なお昼を頂き土曜競馬見てから買い物に出掛け

ようかな。徘徊はあと1キロ以上は雨天決行で歩かね

ばならぬ。

 

 

 

追記・・・20:50

土曜競馬見てたら自宅前の向かいで大型トレーラー

みたいな車が30分近く暖機運転で停車。オラオラ

暖機運転もうるさいと文句言ったのにわざと

やってんのか❔今度は本気でどやしつけるぞ!!

クソ業者め、強い怒りを感じるわ。

 

ずっと雨は止まずしかし、しとしと降る感じだったから

オーバー着てカサ差して田上方面途中折り返しの

3.2キロと一番近いコンビニ往復の1.3キロの4.5キロを

歩き19:00前に帰宅。線路横のマイロードはあちこちに

池が出来てた。これで今日は8.5キロを加算し、

2021年通算838.5キロとなりました。

(4月は164.5キロ)

 

それから新津の御用達スーパーへ買い物に行った。

986円値引いてもらい満足の買い物でした。

帰宅してすぐに夕食、これから風呂入って洗濯して

オレ様の一週間は終わる。

 

最高気温は8:00に14.1℃、雨が降ってからは気温下がる

一方やな。天気は早朝は曇り後ずっと雨です~。

新型コロナ感染者数は新潟県が33名でうち30名は県外

との往来がなく、オレ様はむしろ逆かなと思っていた。

大阪府は1161名・東京都は759名と高値安定と言う

ところか。ま、来週は減って行くと思うが・・・。

自宅68

1906

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021/1/6

f:id:rapidexpress:20210417082909j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210417083010j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210417083026j:plain

 

2021/1/7

f:id:rapidexpress:20210417083059j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210417083430j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210417083554j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210417083713j:plain



f:id:rapidexpress:20210417083842j:plain


2021/1/8

f:id:rapidexpress:20210417083908j:plain