気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

真夜中のパワーショベルに激怒、そして寝不足・株安~!!

11:00更新~!!

ふざけやがって0:00前から3:00頃まで何度かに渡り自宅前で

クソ業者がパワーショベルでダンプに土砂を積んで運搬。

元から眠れないところに不快な振動と騒音で正直爆発寸前

でした。

例え法的に問題ないにしてもオレ様は許さん。

区役所に苦情言おうかなぁ~。

ない頭を使って少なくても作業は昼間にしろよな。

こんな業者は潰れてくれ。頼む!

 

なので3:30から7:30の睡眠で寝起きもとても辛かった。

朝ドラ見てから1時間二度寝したわ。

朝風呂に浸かりようやく目が覚めた。

すでに東京市場は始まっているが何じゃこらぁ~。

持ち株全面安でマイナス20万円超えっ。

これもすべてクソ業者のせいやな。

只今『ひるおび』見ながら更新中~。

今日はドン曇りで午後から雨かも・・・。

 

 

追記・・・24:15

お昼は冷凍室にギョーザがあったのでご飯はチンして

その他冷蔵庫にある物で済ませた。

冴えない東京市場大引けまでウオッチしてたけど

最後の数分でドスンとまた5万円位落ちる~。

 

結局日経平均株価は200円安で、持ち株も寄り付き

よりも悪くてマイナス27万円!!ど・ゆ・こ・と❔

これで2021年通算93勝82敗となりました。

今日は軍資金も残り少なく動けずにタダ見てるだけ。

今ダメリカダウと日経先物見る限りは明日が祝日で

なければ反発なのに祝日多すぎるぞニッポンは。

 

それと22:00~23:00代にまたクソ業者パワーショベル

で土砂をダンプに積んで何処かへ運搬してる。

うるさくて眠れないぞ。

明日近所の人達に確認して同意見なら親会社に文句だな。

言うこと聞かない場合は金曜日に区役所に苦情を言う。

綴っていたらまたダンプカーがやって来たぞ。

単純な作業は昼間にやらんかいボケっ~。

 

日中は30℃を超えたようでクーラーかけて引き籠もり。

しかし食料も尽きて来たので16:00頃江南区亀田まで

車でお出掛けし、まずガソリン満タンに給油。

料金は@143円でした。京都も札幌も150円~160円と高い

が何でこんなに違うんか❔

 

そして亀田で徘徊したかったがかなり強い雨となり

激安スーパーで買い物し次は横越のPLANTへ。

雨が小降りになり、ひらせいホームセンターまで往復

2.4キロ歩きダイソーで買い物。

最後はプラントでもヤケ買いして帰宅した。

 

日中に徘徊すればよかったけど夕食後に雨降る中、

カサも差さず田上方面途中折り返しの2.4キロと一番近い

コンビニ往復の1.3キロを歩く。

線路沿いのマイロードはあちこちで池になってた。

雨が上がるのは26:00頃なのでこれで終わりにした。

今日は6.1キロなので6キロに負けとく~。

2021年通算2175キロとなりました。(9月は170.5キロ)

 

徘徊が終わり風呂に入りながら洗濯もしたが、

しばらくしたら重機の音だす。ヤツの自宅前で夜中に

同じ音を出してやりたいわ。それならオレ様も文句は

言わんよ。

 

最高気温は12:40に30.6℃・天気は曇り夕方から雨でした。

日本一は徳島県海陽町海陽の33.4℃でまだ日替わりで

地点が変わるなぁ。

 

そして新型コロナ感染者は新潟県は24名。

うち大半が新潟市で22名、オレ様区はお決まりのゼロ~。

残りは五泉市の2名でした。

東京都は537名・埼玉県192名・千葉県140名・神奈川県173名

・愛知県270名・大阪府591名・北海道57名。

もう少し減ってから第6波にまた突入するのだろうか❔

それにしてもこんな時間に重機の音うるさい~。

自宅148

00000

 

 

さて、写真は旭川から富良野に向かう車中だす。

2両でもホームは1両対応なので2両目は踏切に停車~。

この突き当たりの丘の向こうに旭川空港があります。 

                   2021/6/15

f:id:rapidexpress:20210922104355j:plain

 

美瑛を発車すると美瑛川を渡る~。

f:id:rapidexpress:20210922105825j:plain

 

美馬牛までの途中に赤い家と丘が左側に見える。

晴れていれば十勝連邦もね。美馬牛から上富良野

入ると急速に天気が回復したわ。

f:id:rapidexpress:20210922104430j:plain

 

こんな感じでね。

f:id:rapidexpress:20210922104635j:plain

 

上富良野を過ぎると十勝連邦も見えて手前は玉ねぎ畑かな?

f:id:rapidexpress:20210922105316j:plain

 

この富良野線は夏は外国人だらけなんだけど、コロナで

外国人観光客は全くいない。

f:id:rapidexpress:20210922105010j:plain

 

富良野に着いた。

跨線橋を渡ると東鹿越行のキハ40単車がいた。

f:id:rapidexpress:20210922105154j:plain

 

オレ様、夏には毎年富良野にはやって来るが流石に2020年

は無理でした。

f:id:rapidexpress:20210922105453j:plain

 

滝川行までの乗り換えタイムは、徘徊だな。

寂しい列車本数の割に連絡通路は長い。

腐ってもここは幹線だった根室本線だから・・・

f:id:rapidexpress:20210922105558j:plain

 

今やっているのか?立派な病院前を歩く~。

f:id:rapidexpress:20210922105629j:plain

 

時間がある時には、このスーパーかA-co-opで買い物します。

f:id:rapidexpress:20210922105730j:plain