気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

春が来たような陽気だが、訳ねえかぁ~❔

9:40更新~!!

1:30から8:00の睡眠でした。

直ぐに朝ドラ見ることは出来たけど再放送にし朝風呂・

朝食を優先。そして一月最終の東京市場に突入~❕

もやもやしたスタートでプラスマイナスを行ったり

来たりの展開だす。

今週で1月の取引は終わるがもう少し稼がないと・・・。

 

家の中にいても外の日差しが強いのが分かる。

春の訪れのような感じだが、まだ1月だし騙されんぞ。

 

 

 

 

追記・・・13:30

あ〜あ、いい天気なのにオレ様の心は晴れません。

前場日経平均株価は135円高も持ち株はプラス6万円 

でした。いつもながらのムカつく展開たな👹。

 

お昼の前に田上方面途中折り返しの2.3キロと自宅斜め

前の直線道路往復の1.2キロの3.5キロを歩く。

今日はオーバーは要らんな。ダウンベストで丁度よかった。

日差しがまぶし過ぎる〜😫。

何かJRの工事車両の新車❓らしき試運転をしてました。

 

朝ドラ再放送を見ながらお昼はある物を頂く。

そして東京市場後場をウオッチしたら😨、持ち株は

マイナスに転落しそうやん。日経平均株価は100円付近を

維持してるのにどうなってんのや❓

相変わらずふざけてる市場だな。

ウオッチしててもアホらしいからこれからふて寝するかな。

 

 

 

追記・・・19:55

日没後も晴れていい天気だす。

やはり午後は布団に入り2時間ちょいのふて寝をしました。

ファンヒーター運転しなくても気持ちよく眠れました。

が、これから2回目の徘徊をしないといけないと思う

だけで気持ちが重い~。

 

17:00からの徘徊は一番近いコンビニ方面往復の1.2キロ

⇒田上方面途中折り返しの2.3キロ⇒自宅斜め前の

直線道路往復の1.2キロの4.5キロを頑張った。

最初はヤル気出なかったが途中からエンジンがかかり

ばてることなく18:00過ぎに終了~。

今日も安定の8キロを加算し2021年通算170.5キロと

なりました。

明日は放射冷却で冷え込むだろうな。

 

日経平均株価は190円高前場より上がってたが、

持ち株はプラス6万円と前場と変わらず。

どういう事やねん❔

ふざけてる東京インチキ市場❕❕

2021年通算9勝6敗となりました。 

優待銘柄が急上昇し売ろうか迷ったが何とかガマン。

でも明日上がってたら躊躇なく売るぞ~!!

 

徘徊が終わり直ぐに新津のアオキに食料調達に

出掛けたがやや遅く弁当類は大したものがなかった。

ここはワオンで支払ったのでいいがそれにしても

現金がねえだ。旅にも出てないのにこの時期に

資金ショートなんて・・・。

 

帰宅してすぐに夕食を頂き落ち着いたわ。

後は風呂に入って寝るだけや。

何と単調なボケ老人に一直線な一日。

新潟県の新型コロナ感染者は5名、で東京都は618名

とやや減少して来た。このペースなら来月からの

GOTOトラベルは有か❔

ただ予定もあり中々連休が取れないから延期でもいい。

3月はガマンならんぞ。

 

最高気温は13:36に9.6℃とかなり上がったが積雪は

あまり減らずまだ49センチもある。

ま、もう一日晴れるから10センチ位一気に解けて欲しい。

金曜・土曜とまた雪らしい・・・。

今日はずっと快晴でした。

自宅16

2526

 

 

 

 

さてハードな徘徊の翌日は下り坂の天気ながらまだ

晴れてる。札幌駅に向かう途中で大通公園を通過~!!

                    2020/10/28

f:id:rapidexpress:20210125093148j:plain

 

札幌駅に着いた。 

f:id:rapidexpress:20210125093200j:plain

 

函館本線森林公園駅までワープ。 

f:id:rapidexpress:20210125093224j:plain

 

地下道を潜って反対側に出た。

f:id:rapidexpress:20210125093257j:plain

 

何処かのお宅に咲いてたヒマワリ。夏のイメージだが

秋も割と咲いてる。ま、キク科だからね。

f:id:rapidexpress:20210125093318j:plain

 

野幌森林公園の北海道百年記念塔にやって来ました。

ここに来るのは2回目です~。

前回は新日本海フェリーの船室で知り合った札幌の方

に再会して車で連れて行ってもらいました。

f:id:rapidexpress:20210125093403j:plain

 

何トンボかなぁ❔

f:id:rapidexpress:20210125093436j:plain

 

大阪万博の1970年に 着工したんや。

これも老朽化で取り壊される。

2020/4に廃車されたキハ40 826が1977/2新製だから

この時代の建物や車両はもうそういう時期なんやね。f:id:rapidexpress:20210125093609j:plain

 

徐々に雲が出て来ました。 

f:id:rapidexpress:20210125094002j:plain

 

やはり10月は北海道にいるのがいいか。

天気がずっと安定してるし・・・。

f:id:rapidexpress:20210125093643j:plain

 

ハイキングコースの看板が傾いてると林の中は怖い。

ほとんど人がいないしクマがね出たらどうする❔

怖いからハイキングコースの徘徊は辞退じゃ!! 

f:id:rapidexpress:20210125093707j:plain

 

ハイキングは人がたくさんいる時に再チャレンジしよう。 

f:id:rapidexpress:20210125093726j:plain