気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ついに固定電話の休止手続きしたぜ~!!

11:15更新~!!

1:00から3:00と5:30から7:30と眠たいのに眠れません😩。

とても辛い月曜です。しかし生活して行かなくてはならない。

朝風呂・朝食・朝ドラ・そして東京市場が始まりました。

 

先週JAL様(正確にはグループのJ-AIRだが)には2回

搭乗し協力したから今日は株価大幅上昇だな😁。

来月連休が明けたらまた2回乗りますぜ。

 

今のところ持ち株は堅調に推移、このまま前場を終える予定~。

そして勢いでNTTに電話し固定電話休止手続きをしましたぁ。

止めようと思いつつ5年以上の月日が過ぎ基本料金だけで

10万円位の損失だわ。

格安スマホで毎週親へ生存確認の電話してるが毎回15分位

通話しても200円しないし月額でも2000円を超えることは

ない。しかも動画以外ネットは使い放題でとても重宝してます。

NTTへかけた電話は旭川のお兄さんに繋がってました。

旭川に行きたいワン!!

 

さて朝は曇ってたけど晴れて来たから少し歩いて来るかな。

 

 

 

追記・・・13:10

外出てビックリ😨した。

北風が冷たくサブい。

オーバー着て・帽子・手袋・マスクして自宅斜め前の直線道路

往復1.2キロと田上方面途中折り返しの3.2キロの4.2キロを

歩く。日差しは強いけどオーバーのフード被らないとサブかった。

そしてお昼はレンジでチンしたパスタとサラダで簡単に済ませた。

 

15:00まで布団生活をし東京市場見ながらラジコ聴いてくつろぎ

ます~。今のところ順調の持ち株だが油断は禁物だな。

JAL様・JR西・九州がグイグイ牽引中だす。

調子こいて12月決算株を買ってしまったぁ・・・。

 

 

 

追記・・・16:25

1時間前から自宅前のクソ工事の騒音が酷い👹。

一回玄関に出て睨みつけてやったが効果なし。

また明日にでも文句言ってやろうか。

 

話は変わるが、

16:10に新しいタブレットからブログ書けるようになりました😄。

東京市場も持ち株プラス28万円で終われてよかった。

日経平均は105円高だから日経にも勝てたわ。

2021年通算44勝32敗となりました。

クソ工事もやっと終わったし2回目の徘徊に行って来ます~。

やはり自宅にはうるさくておれんな😤。

 

 

 

追記・・・21:40

オレ様もガマンの二週間の初日が終わろうとしてます~。

札幌に滞在してた時と気温は変わらないに新潟の方がサブいく

感じる。今もファンヒーター稼動中だ。

 

16:30過ぎから歩き、自宅斜め前の直線道路往復1.2キロと

田上方面途中折り返しの5キロの6.2キロで17:50には終了~。

ずっと晴れてたがオーバーは着ないとサブい。

汗なんて全くかかず、今日は10.6キロなので10.5キロ加算に

負けとく。これで2021年通算944キロとなりました。

(4月は270キロ)

 

車で買い物に行くつもりだったが、節約のため焼きうどんを

作って質素な夕食で済ませた。風呂に入ったら何もする気が

なくなり洗濯は明日に再延期に!!

(実は腹が減りカップ麺を22:00過ぎに食べた・・・)

 

最高気温は13:59に13.2℃、天気は朝の内曇りでその後は

晴れでした。明日の晴れでオレ様の玄関前のチューリップ祭り

も終わる。

今年のGWはずっと天気悪そうで自粛にはいいかもね。

新型コロナ感染者は新潟県が15名、東京都は425名・

大阪府は925名と減ってはいるが明日はまた増えるだろう。

 

自分達が身を切る思いをしてないから、いくらガマン

してください!っと国民に叫んでも誰が言うことを

聞きましょうか?説得力まるでなしだから・・・。

商売をしてる人や企業はマヂで可愛そう。

モデルナのワクチン早く承認しろよな。

のろまな政府や厚労省様、自粛よりワクチンでしょ!!

そして医療従事者に何でワクチン接種が行き届かないのか❔

理解できません。

自宅72

0

 

 

写真は徘徊中の道路。この自宅斜め前の直線道路は車が

ほとんど通らないのに車道の除雪がしっかりされてて

何往復も歩きます。            2021/1/26

f:id:rapidexpress:20210426220143j:plain

 

弥彦山と角田山も見える中での徘徊でした。 

f:id:rapidexpress:20210426220337j:plain

 

これは田上方面の夕方の車道徘徊やね。  2021/1/28

f:id:rapidexpress:20210426220849j:plain

 

前日とほぼ同じ場所、左の足跡はもちろんオレ様のだす。

                     2021/1/29

f:id:rapidexpress:20210426220433j:plain

 

そして線路横のマイロードへ戻る。 この足跡も往路の

オレのやね!!

f:id:rapidexpress:20210426220610j:plain

 

そして写真も2月に突入しました。朝は マイナス7.6℃まで

冷え込んだけど車で南区白根へ出掛けました。

遠くの山は飯豊連峰だと思う。        2021/2/1

f:id:rapidexpress:20210426220633j:plain

 

ずっと解けなかった雪もやっとここまで解けて来た。

線路横のマイロード。          2021/2/5

f:id:rapidexpress:20210426220719j:plain

 

上空の雲はサブそうだす。 

f:id:rapidexpress:20210426221024j:plain

 

とにかく今シーズンは雪が中々解けなかった。 

f:id:rapidexpress:20210426221108j:plain