気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

3:00過ぎたが眠れませんぜ、冷え込み厳しい〜❗❗

3:20更新〜❗❗

こんな時間になったけど全然眠れませんぜ。

ファンヒーター付いてるけど放射冷却で3:00現在の

気温はマイナスかと思いきや😱プラ転で0.4℃ある。

0:51にはマイナス5.7℃まで下がったから意外。

 

ダメリカ市場は下落〜、特に長期金利の下落が大きい

から火曜の東京市場は厳しいな。

特に銀行株は間違いなく大幅に下がるだろう。

暴騰ならワクワク感一杯だが真逆で心配な一日になりそう。

いっそプラス銘柄は一気に売って利益確定するかも。

 

腹も減って不眠に輪をかけてます。

早く起きてゴミ出しもしたいが・・・。

 

 

 

追記・・・10:05

7:00から8:30と言う短時間睡眠で眠たい~。

一応朝風呂に入り朝食は終わったが、朝ドラはお昼に

再放送で見る予定だ。

 

今日もいい天気だす。

夜中更新時はプラス気温も夜明け頃にまたマイナス5.9℃

まで冷え込んだ。寒さと空腹で眠れず結局朝になって

しまった。徘徊は2回に分けて1回目は昼までに頑張る。

 

東京市場は覚悟してたが持ち株は余裕でマイナス10万円

を超えて回復は無理な火曜が始まりました。

ワオンもエディも残金が少ないので買い物も厳しく

エディは灯油入れるとゼロになってしまう。

ま、銀行にお金おろしに行けばすむ話だが2月になる

まではガマンしたい。

 

 

 

追記・・・18:00

睡眠不足でかつ昼寝もしなかったから午前の徘徊は

中止し、15:15から17:00に8.1キロを一気に歩いた。

新津方面途中折り返しの0.8キロから田上方面途中

折り返しの1.35キロし自宅までの1.15キロ、さらに

自宅斜め前の直線道路2往復2キロと一番近いコンビニ

方面1.2キロ、そして田上方面途中折り返しの1.6キロ

と頑張り8キロに負けとく~。

これで2021年通算178.5キロとなりました。

このペースで歩けば月間217キロ(1日あたり7キロ)は

達成できそう。

 

何とか晴れの天気は続いてジャンバーでもサブく

なかったが、手袋は必要だす。

最高気温は15:49に6.7℃で徘徊時も5℃ちょいあった。

 

日経平均は276円も下落し持ち株もマイナス15.5万円と

珍しく半分だけ日経にお付き合い。

そして3月決算株のナンピン買いで

2000円の配当取りと大引け

先週買った3月決算株を売って

利益確定~。

9000円の配当が消えたがそれ以上

利益があり、先週の歯医者代と

仙台往復の交通費もすべて回収~。

ついでに次回の歯医者代も多分

先取りで回収したと思う。

だから気持ちよく一気の徘徊が出来た訳さ❕

これで2021年通算9勝7敗となりました。

 

そして新型コロナ新潟県の感染者は6名でした。

東京都は再び4桁の61026名。

何で日本のワクチン接種は遅いんだ。他国で始まってる

のに段取りが悪いとしか言いようがない。

お役人様のんびりしてる場合ではありませんぜ。

それと辻本議員様、GOTOの予算は経済を回すために必要

ですぜ。飲食がコロナ蔓延の元なんですから❕

自宅17

0

 

 

 

 

 

さて北海道百年記念塔からハイキングコースは止めて

北海道開拓の村前まで行ってみた。途中の木々も

ソコソコ色づいてました。       2020/10/28 

f:id:rapidexpress:20210126010204j:plain

 

開拓の村に着いたが入館は次回と言うことで今回は止めといた。

f:id:rapidexpress:20210126010233j:plain

 

何か新札幌駅までバスがあるようだった。

ま、オレ様は遠回りで歩いたのだが。

f:id:rapidexpress:20210126010258j:plain

 

バス停の待合室に座って撮った。

f:id:rapidexpress:20210126010403j:plain

 

これは開拓大橋やね。

f:id:rapidexpress:20210126010326j:plain

 

たまに歩いてる人とすれ違ったがとても非密でした。

f:id:rapidexpress:20210126010442j:plain

 

たくましく咲いてた黄色い花三輪。

f:id:rapidexpress:20210126010503j:plain

 

だいぶ落葉してたけどきれいでした。

f:id:rapidexpress:20210126010529j:plain

 

博物館はやってなさそうで駐車場に車はなかった。

f:id:rapidexpress:20210126010551j:plain

 

また百年記念塔が見えて来た。

f:id:rapidexpress:20210126010650j:plain

 

それにしても人がいない。

散歩してるジモティーは時々いたが・・・。

f:id:rapidexpress:20210126010715j:plain

 

新札幌駅までの徘徊は結構しんどかった。

最後は地下鉄でワープじゃ。

f:id:rapidexpress:20210126010809j:plain