気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仕事も徘徊も夕食も終わった、後は風呂に入るだけじゃ~!!

19:45更新~!!

2:00から5:50の睡眠でした。

今日は6:00から早朝徘徊をし田上方面途中折り返し1.6キロ

⇒一番近いコンビニ方面途中折り返し1.2キロ⇒自宅斜め前

の直線道路往復1キロの3.8キロと頑張り、朝風呂・朝食の後

コンビニでお昼も買ってから出勤~❕

 

天気も予想以上に穏やかで仕事も順調に終わったと思う。

お金がないからまっすぐ帰宅し着替えて夜の部の徘徊を

しました。自宅斜め前の直線道路往復1.2キロ⇒田上方面

途中折り返しの1.8キロ⇒再び自宅斜め前の直線道路往復

1.2キロの4.2キロを終えてヘロヘロだす。

何とか今日も8キロを加算し2021年通算162.5キロと

なりました。いつもながら3キロ過ぎるとパワーダウン

のオレ様は体力がないワン❕

 

夕食は昨日買ったもので済ませたがおかずは多かった。

後は風呂に入って寝るだけになりました。

今週は火曜まで好天で金曜からが大荒れになるらしい

から木曜までに灯油を買いに行きたい。

お金はゴミ屋敷内を捜索すれば少しは出てくる気が

する。ペットボトルが100本位散乱してるし、

ゴミも今年は1度も出してなくて3袋溜まっておりやす。

 

週末は歯医者もあるしひょっとしたらホテルに泊まり

に行くかも。ただしお金があればの話です~。

 

 

 

追記・・・23:15

風呂から上がり1時間ばかり寝たらすっきりしました。

最高気温は14:51に6.4℃とだいぶ気温が今までより

上がって来たけど、まだ積雪は51センチもある。

日中の日差しのお陰か線路横のマイロードも氷が解けて

夜の徘徊ではようやく普通に歩けるようになった。

 

月曜・火曜の好天でどれだけ解けてくれるか❔

屋根の雪も解けてくれないと家への負担もかなりだ。

あちこちのお宅の屋根のアンテナが今回の雪で傾いて

いますぜ。

 

新潟県の新型コロナ感染者は7名でした。

東京都も久々に4桁から986名になりました。

一気に縮小して欲しいが無理かぁ・・・。

自宅15

481

 

 

 

 

さて写真は北大のイチョウ並木を見てからひたすら

歩くことになりました。構成緑地を通過~!!  2020/10/27

f:id:rapidexpress:20210123022528j:plain

 

この大友公園でひと休みした。

f:id:rapidexpress:20210123022552j:plain

 

次は伏古公園だ!!

f:id:rapidexpress:20210123022622j:plain

 

伏古公園に着いた頃には不安定なにわか雨も上がり

一気に晴れて来ました。

f:id:rapidexpress:20210123022656j:plain

 

そしてホテルから北大経由で目的地のモエレ山が見えて

来ました。距離にして約15キロ歩いたぜ。 

f:id:rapidexpress:20210123022729j:plain

 

寝坊さえしなければもっと早い時間に辿り着いた

のだが 毎度のことで仕方ない!!

f:id:rapidexpress:20210123022801j:plain

 

最後は苦手な山登りだワン。

f:id:rapidexpress:20210123022821j:plain

 

息を切らしながら登った。ここに来るまでかなりパワーを

消費してるからもう余力なしだす。

f:id:rapidexpress:20210123022852j:plain

 

モエレ山からの眺めね。 

f:id:rapidexpress:20210123022934j:plain

 

 中央に見えるのは札幌ドームか❔

f:id:rapidexpress:20210123023009j:plain

 

下山はこの直線の階段で一気に下りました。 

さらに3.6キロばかり歩いて近くのバス停から9キロばかり

はバスに乗車しホテルに帰ったのだ。

クタクタの一日となった。

f:id:rapidexpress:20210123023752j:plain