気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2021年あけおめ、今年こそいい年になるように・・・!!

9:40更新~!!

徹夜で仕事に行った大晦日は22:00頃には沈没し

元日6:50までロングラン爆睡でした。

なまさだ見たかったけど余力がなかった

 

日付が変わる前後やトイレで何度も目が覚めたし

テレビは朝までつきっぱでしたが・・・。

朝風呂に入り灯油を入れて部屋でくつろいでおります。

雪は夜降ったけど全然想定以下で大したことなし。

除雪車は起きてから来たけどね。

 

ま、元日は明日の仕事に備えてだらだらと過ごします。

灯油が残り18ℓしかないのが心配・・・。

今年こそいい年になるように!!強く祈る~。

 

 

 

追記・・・18:35

2021年最初の日もすっかり夜です。

日中は風呂に入ったりラジコ聴いたり午前・午後

合わせて3時間も寝て充電。起きたらもう16:00を

過ぎてたぁ~。

 

仕方なく新年初歩きをする。自宅斜め前の直線道路

往復2セット2キロと一番近いコンビニ往復1.3キロ、

そして2番目に近いコンビニに食料を買いに往復1.8

キロの5.1キロを歩くが5キロに負けとく。

ま、千里の道も1歩からやな。

 

車道は除雪車がきれいにしてくれるが歩道には厳しい。

特に買い物に行ったコンビニまでの歩道は、こんな所

歩けるかって感じ。

北海道の歩道みたくしっかり除雪して欲しい・・・。

年賀状は初日で出した方の半分がやって来ました。

 

最高気温は16:46に1.8℃、一番暖かい❔時間に徘徊した。

天気は日中は知らんが徘徊中は雪がちらついてました。

 

新潟県の新型コロナ感染者は5名、東京は783名と多いね。

何時になったら終結するか❔2~3年はかかるんでは・・・。

これからお昼❔・風呂・洗濯で元日は終わり。

明日の仕事は体調万全で行けそう~。

自宅1

1191

 

 

 

 

 

 

さて写真はようやく10月ですが当分北海道がベースだす。

まずは恒例の朝食バイキングをガッツリ頂く。2020/10/1

f:id:rapidexpress:20201231032057j:plain

 

網走行のオホーツクに乗り遅れ帯広に行き先変更~。

何処にピント合ってる❔ 

f:id:rapidexpress:20201231032134j:plain

 

ま、雲の中から薄日が差したが 道内何処に行っても

天気は悪い日でした。

f:id:rapidexpress:20201231032203j:plain

 

イオンにリュックも預けて超身軽になり歩く。

f:id:rapidexpress:20201231032320j:plain



で、トンネル公園までやって来ました。

この下にトンネルの道路がありまする。

f:id:rapidexpress:20201231032414j:plain

 

戻りは帯広動物園横を通る。前にも歩いたことを

思い出したわ。

f:id:rapidexpress:20201231032449j:plain

 

緑ヶ丘公園はジョギング・ウオーキングにはうってつけやね。

f:id:rapidexpress:20201231032507j:plain

 

日本一のベンチも写ってますがかなり老朽化してる。 

f:id:rapidexpress:20201231032604j:plain

 

ま、徘徊しただけで旭川に帰りました。もう薄暗い!! 

f:id:rapidexpress:20201231032631j:plain