気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

35年前の空に向かって黙祷・・・!!

8:35更新~!!

21:30から0:30と2:30から6:00の睡眠でした。

炎天下での草むしりが体に堪えたのか?

夜中起きてる頃には雷も鳴り結構雨が降ってた。

 

早朝徘徊をしたかったが雨だったので車で新津の

すき家に朝食を食べに行った。

まっすぐ帰ってから雨も小降りになりカサを持参して

田上方面途中折り返しの3.4キロと自宅斜め前の

直線道路往復の1キロの4.4キロを何とか歩いた。

 

しっかり寝たのに2キロ付近で早くもバテて後半は

とてもしんどかった。しかし朝歩いておかないと夕方が

ツラいからな。ま、4キロ以上歩いたから楽になったけど。

鉛色の空なのに途中から雨も止んだが蒸し暑かった。

 

そして今日は520名がなくなってしまった航空機史上

最悪のJAL123便が墜落した日。あれから35年も経って

しまったが決して忘れてはいけない日です。

同じ過ちを起こさないよう清らかな気持ちでまずは

空に向かって黙祷します。

 

この清らかな気持ちをこの後捨ててギラギラ感

たっぷりで9:00からの東京市場で今日も闘います~。

朝ドラ再放送を見て朝シャワーが終わり洗濯中だす。

 

 

 

追記・・・12:55

先程、車で一番近いドラッグストアに買物に行って

来ました。自宅から2.5キロなので歩いて行こうかと

思ったが、気温こそ30℃位も玄関のドアを開けて

即止めた。

 

で、7マイル分のお買い上げですべて食料だす。

暑いしやはり自宅引き籠もりするしかねえな。

お昼を頂いてからこれから東京市場後場をウオッチ

しつつパンツ一丁でダラダラと過ごします~。

今日は日経平均株価指数より持ち株の方が堅調で、

昨日売った3銘柄とも大きくさらに上がっている。

ま、へたっぴなオレ様なので仕方ない!!

 

 

 

追記・・・20:50

夜の買い物は新津のイオンに行って来ました。

10マイルとボーナスポイントの25マイルの35マイルを

ゲットした。今日も4000円ちょいしかもすべて食品で

散財したわ。

 

ま、東京市場が上がったし気にしてませんぜ。

日経平均株価は93円の上昇だったが持ち株は

プラス36.6万円~!!

何でこんなに上がるんや?

昨日売った3銘柄もしっかり2万円以上も上がっとる。

見るだけの水曜でした。

これで2020年通算66勝81敗となりました。

 

今日の最高気温は15:42に30.8℃、天気は曇り

時々小雨で少し晴れ間も出たが全然大した気温で

なく、けど気温以上に蒸し暑かった。クーラーは

設定温度にならなくて昼寝も途切れ途切れで寝た

感じがしなかった。それでもトータル1時間位は

寝たか?

 

18:00を過ぎてイヤイヤの徘徊開始、最近足がずっと

痛い。ドン曇りで今にも雨が降りそうな天気の中

新津方面途中折り返しの2.8キロと一番近いコンビニ

往復の1.3キロの4.1キロでした。

歩き終わったのは19:00を過ぎてて懐中電灯がないと

もう真っ暗だす。

今日は8.5キロを加算しこれで2020年通算1862キロと

なりました。(8月は99キロ)

 

夜シャワーも浴びてこれから夕食~。

明後日の病院あるのでドカ喰いはガマンガマン。

それにしてもオレ様毎日ヒマでヒマンだぁ~。

新潟では1名新型コロナ陽性者が出てしまった。

自宅172

 

 

 

 

写真は後ほどアップします~。⇒しました。

2015/4北海道・帯広から札幌その②~

廃校になった小学校の横を通った。写真を見ると当時の

記憶がよみがえってくるからまだボケてないか。

                      2015/4/30

f:id:rapidexpress:20200812083725j:plain

 

 2015/4北海道・帯広から札幌その②~

そして十勝とも別れ峠越えだす。

f:id:rapidexpress:20200812083828j:plain

 

2015/4北海道・帯広から札幌その②~

JR新得~東鹿越が数年前の台風の被害で台不通

のままで、このまま廃止となる見込み。

で、代行バスでよく通ってますぜ。

f:id:rapidexpress:20200812083928j:plain

 

2015/4北海道・帯広から札幌その②~

上って来た道路を振り返る。

f:id:rapidexpress:20200812084022j:plain

 

2015/4北海道・帯広から札幌その②~

これも振り返りの看板だが峠から帯広は意外と近い。

そして日勝峠越えよりこちらの方が走りやすい。

f:id:rapidexpress:20200812084105j:plain

 

2015/4北海道・帯広から札幌その②~

さよなら十勝~!!

f:id:rapidexpress:20200812084142j:plain

 

2015/4北海道・帯広から札幌その②~

国道38号は急カーブがなくて走りやすい。

狩勝峠を越えてもうすぐ落合だす。

f:id:rapidexpress:20200812084241j:plain

 

2015/4北海道・帯広から札幌その②~

で、もう列車が走らない落合駅に立ち寄った。

f:id:rapidexpress:20200812084318j:plain

 

2015/4北海道・帯広から札幌その②~

次の幾寅駅は高倉健主演の映画ぽっぽやのロケ地~。

映画の中では幌舞駅でそのまんまになってます。

 

f:id:rapidexpress:20200812084354j:plain

 

2015/4北海道・帯広から札幌その②~

人造湖のかなやま湖、日本の人造湖で7番目に

デカいらしい。

f:id:rapidexpress:20200812084425j:plain

 

2015/4北海道・帯広から札幌その②~

その真ん中付近に架かている鹿越大橋~。

f:id:rapidexpress:20200812084524j:plain

 

2015/4北海道・帯広から札幌その②~

北海道新幹線の大赤字のために維持できないなんて

本末転倒だ。代行バスになって帯広~旭川の移動が

不便極まりない!!

f:id:rapidexpress:20200812084559j:plain

 

2015/4北海道・帯広から札幌その②~

観光客なんて居ませんぜ。

f:id:rapidexpress:20200812084645j:plain

 つづく。