気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年もあと4日、今日は植えるぞチューリップ〜❗❗

10:05更新〜❗❗

3:30から8:50の睡眠でした。

前日は昼まで寝てたからやっぱり眠れず。

夜ふかししたけど、寝床は16℃もありサブくはなかった。

 

寒波到来まであと2日、ドン曇りの月曜こそチューリップ

の球根を植えないといけないが、東京市場がまたひとり

負けでツラい😖。

いったい何時までこのパターンが続くん❓アホ〜❗❗

ラジコでは堅調だと言ってるが持ち株はマイナス10万円を

超えてる・・・。ヤル気なんて出る訳がないぞ😦。

 

 

 

追記・・・14:25

太川陽介が出てる鉄旅対バス旅がちょうど大沼公園

付近を今テレビでやってます~。

 

それはいいのだが、日経平均株価は順調に上がってる

けど持ち株はどんどん下落してる。

いったいど・ゆ・こ・と!!

 

 

 

追記・・・24:25

結論から言うと球根植えは火曜日に延びて月曜は

出来なかったのだ。ドン曇りだと思ってた天気は

昼過ぎから雨となり、近くのコメリ腐葉土・土・

化成肥料を買いに行く。みんな値上がりしてて

1500円ちょいの支出〜。

その買い物の前後で1時間半土を掘りだして腐葉土

・新しい土・化成肥料を敷き詰めて水をたっぷり

撒いたところで雨にも濡れて力尽きたわ。

 

火曜は球根を並べて土をかぶせるだけなので30分も

あれば作業は完了の見込みだす。

へろへろになってからごはん・肉モヤシ炒め・味噌汁

野菜・ポテトサラダ・みかん・コーヒーの大幅に

遅れた朝食❔を頂き元気になった。

 

15:00を過ぎて歩きたいのに雨は止まず雷も鳴りだし

太川陽介のバス旅対鉄旅をずっと見てた。

もう外は暗くなったが17:00過ぎには雨も上がり、月も

出てから懐中電灯持参して5.5キロを徘徊~。

自宅斜め前の直線道路往復1キロ・一番近いコンビニ

往復の1.3キロ・田上方面途中折り返しの3.2キロを

歩くも体の節々が痛い~。これは作業の影響か❔

これで2020年通算3089.5キロとなりました。

(12月は251.5キロ)

 

野菜サラダがなかったし車で一番近いドラッグストア

まで買い物に行きまた1500円も散財してしまった。

帰宅してから夕食⇒風呂⇒布団に入り1時間ばかり

寝たらようやく充電完了で月曜から夜ふかし見つつ

綴っておりやす。

 

日経平均株価は197円高

特定の株だけ上がって7割が下落のインチキ指数。

もうこんなイカサマ指数止めようって。

持ち株はマイナス5.5万円と年末の最後までこれか。

頭に来たから12月決算の2銘柄を買って4000円

ちょいの配当取りを強行したった。

けど明日は配当落ちでまたヤラレる運命やぁ~。

2020年通算115勝130敗となりました。

あと2日で今年の取引も終わる。

 

最高気温は14:42に7.9℃、天気は曇り後雨夕方から

少し晴れて来た。

新潟県の新型コロナの感染は何とゼロ❕

東京は月曜としては最多の481名。

新潟県だけが唯一感染者ゼロの都道府県でした。

自宅243

 

 

 

 

写真はここも9月2回目の大沼公園に着きました。

観光客はいないし天気がよくてとてもよかった。2020/9/29 

f:id:rapidexpress:20201213205346j:plain

 

駒ケ岳の尖った山頂もはっきり見えた。 

f:id:rapidexpress:20201213205351j:plain

 

ここがオレ様の定点撮影地だす。

f:id:rapidexpress:20201213205429j:plain

 

大沼もきれいです。 

f:id:rapidexpress:20201213205545j:plain

 

前回と違い今回は時間にゆとりがあったのでボッチで

散策しました。ま、何度も来てるけどね❕ 

f:id:rapidexpress:20201213205622j:plain

 

だが遊覧船やボートには乗ったことが一度もない。

f:id:rapidexpress:20201213205700j:plain

 

ここら辺はクマは出ないと地元のばあちゃんは

言ってたが・・・。 

f:id:rapidexpress:20201213205743j:plain

 

この位のススキなら自宅周辺も負けとらんぜ。

f:id:rapidexpress:20201213205853j:plain

 

山の背まで歩いたツラい思い出は昭和時代・・・。 

f:id:rapidexpress:20201213205458j:plain

 

クマではないが細く長い生き物に遭遇〜。オレ様に

気づいて 逃げ出したところを撮影したがボケた。

でもこの模様はあまり見たことがない。

目がパッチリの小さいヘビでした。

f:id:rapidexpress:20201213205926j:plain

 

キハ40がやって来ました。函館付近のキハ40は来春の

ダイヤ改正後はも辛うじて残るみたい。他の地区は

ほぼ全滅・・・。

f:id:rapidexpress:20201213210025j:plain


いつものように窓を開けて撮り、五稜郭に向かった。

f:id:rapidexpress:20201213210011j:plain