気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

勝負の月曜だが、眠れなくて足と股が痛い~!!

9:45更新~!!

2:00から3:00と4:00から6:10と全然眠れなくて朝が来たわ。

おまけに足がジンジンするわ左股が痛いわで月曜から

ほぼ病人だす。

素晴らしい秋晴れなのに常に世間様の裏街道を進むオレ様。

 

朝ドラ見て朝食、朝風呂に入り東京市場オープン!

運のつく空運・海運(今は下落してる)・陸運が好調で3月一括

配当の陸運株をまず売った。いつもながらにオレ様が売ると

その後さらに上がりやがる。

が、今日は利益があれば文句は言わない。

その軍資金で9月配当銘柄を買いたいからな。

 

昨日13キロ頑張った反動か❔

今日もしっかり歩きたいが・・・。

午後から訳ありでお出掛け予定なんだが・・・。

 

 

追記・・・15:50

その訳ありのお出掛けに先ほど出発しました😊。

その前に昼過ぎ南区白根へ車で買い物に行って来た。

素晴らしい天気過ぎて・・・、暑い😅。

 

ホームセンターで買い物してからイオンに駐車~。

そこから炎天下をケーズデンキ経由のすき家まで

往復1.7キロを歩くが、安心カードを車中に置いて

来たため入口でUターンしその先のすき家まで行き

ランチ。昼時なのにガラガラでした。

 

また炎天下をイオンまで戻り買い物しようかと思った

のだが時間が残り少なく直ぐに帰宅~。

勢いで新津方面の国道側道途中折り返しから一番近い

コンビニ経由で2.3キロをまたヘロヘロ😩で歩く。

国道の温度計は25℃でした。

 

そして風呂だ。

後は支度したら乗る電車時間になった。

今日は朝からクソ業者の爆音が続き寝てられません。

オレ様が訳ありのお出掛けの直前に今日の作業を終えた

ようだ。あんなの毎日ヤラレタラオレ様、暴言近々

吐きますぜ👹。

 

なので中央区にお泊りに行って来ます。

なんでオレ様がお金使い避難しなければいけないのか?

世の中変な事が大杉だな。

でもね、顔はニヤけてますぜ😁。

 

日経平均株価は6円安だけど、持ち株プラス41万円😉。

たまにはこんな日がないとやってられません。

コロナ感染者減少と9月配当取りでオレ様の持ち株が

大暴れしてくれたわ。

これで2021年通算95勝82敗となりました。

明日が配当取り権利最終日なのであと1銘柄は何か

買いたい。

 

これからホテルに着いたら徘徊また頑張る~。

でも足と股が痛いから距離は伸びないかも・・・。

日はだいぶ西に傾いては来たが日なたは暑そう~。

 

 

追記・・・9/28(火)12:40

新潟駅から0.6キロ歩きホテルには16:15頃到着~。

ジャージも上着も脱ぎ捨てたら外出する気もなくなり

前夜の睡眠不足もあり1時間ちょい寝た😪。

 

起きたらすっかり日も落ちて18:00徘徊に外出。

半袖ではサブそうで長袖にした。

ホテル→なんじや村→松屋→ホテルと長方形を描く

4.4キロで終わる。

今日は9キロを加算し2021年通算2228キロとなりました。

(9月は223.5キロ)

 

クソ業者の騒音&振動で日中は惑わされたが、持ち株

の大幅上昇もあり基本いい日ではあったが、ホテルの

夜もダラダラ過ごして終わった。

 

オレ様区の最高気温は26.8℃と日差しの強い割に

カラッとしててそんなに高くなかったのか?

天気は一日秋晴れでした。

そして新型コロナ感染者は新潟県はたったの6名。

うち新潟市が5名でオレ様区は当然のゼロ。

東京都154名・埼玉県78名・千葉県83名・

神奈川県123名・愛知県73名・大阪府141名・

北海道19名と何処も小粒になった。まるで今の

国会議員のようだな😁。

ホテル90 5600-県民割2800→2800円

     朝食バイキング・ミネラルウオーター付

     2000円地域クーポン付

5166

2322

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→15:55新潟 ※ガラガラ!

E129系4両+2両 新ニイ

新潟駅→0.6キロ→16:15ホテル

※夜の徘徊 ホテル→なんじゃ村(買い物)→松屋(夕食)

        →ホテルの4.4キロ徘徊~。

 

 

 

最北のマイロードを徘徊!

さて、ようやくひと言コメントを書き込んでます~。

稚内駅からノシャップ岬までの往路を歩き終えましたぁ。

                     2021/6/16

f:id:rapidexpress:20210925200514j:plain

 

近過ぎて灯台全体が入らねえだ・・・。

f:id:rapidexpress:20210925200541j:plain

 

この場所は午後は逆光になるのだがぼんやりとした利尻富士

を入れて撮った。

f:id:rapidexpress:20210927093830j:plain

 

こんなに天気いいのに観光・行楽客がほとんどおりません。

f:id:rapidexpress:20210927094001j:plain

 

少し休憩してからまた来た道を引き返す。

f:id:rapidexpress:20210927094039j:plain

 

この道を歩く時はこの天気しか考えられませんぜ。

f:id:rapidexpress:20210927094101j:plain

 

昔から稚内にはそこら辺の私有地でエゾシカに遭遇します。

クマとヘビだけはノーサンキューだな。

f:id:rapidexpress:20210927094133j:plain

 

駅に戻ると2階の休憩スペースでスマホタブレットルーター

など充電しブログの追記の時間やね。

f:id:rapidexpress:20210927094202j:plain

 

復路はwi-fiもコンセントもついてないキハ261系0番台所定の宗谷で

札幌のホテルに帰りました。

f:id:rapidexpress:20210927094243j:plain

 

抜海の丘で利尻富士を狙うも・・・、失敗でした。

f:id:rapidexpress:20210927094318j:plain

 

もうこの駅で撮影は終了した。

f:id:rapidexpress:20210927094358j:plain