気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

朝玄関の扉を開けたら、霧で真っ白〜❗❗

12:30更新〜❗❗

2:00から6:00の睡眠でした。

夜中冷え込みとてもサブかった。

朝徘徊のために外に出ると霧で真っ白でした。

田んぼも霜が降りたか白かった。

自宅周辺の2.5キロをオーバー着て帽子・フードかぶり

歩くも全然体は温まらず。

 

仕方なく帰宅後朝風呂で熱チャージし、質素な朝食を

頂き支度して職場にGO❗

鉄筋コンクリートの職場は暖かいワン。

 

今日は天気いいから皆さん外出日和ですねぇ〜。

紅葉🍁も最終局面かも❓

さすがにオレ様は休息日なしなので、少ししんどいが

頑張る〜。明日からまた休みだからしっかり仕事

しますぜ。帰ったら控え目にまた歩きます。

 

 

 

追記・・・19:15

仕事が終わりスーパーで買い物して帰宅。

直ぐに着替えてオーバー・帽子・懐中電灯持参し

田上方面途中折り返しの2.2,キロと一番近いコンビニまで

の1.3キロの3.5キロを歩き、お決まりの風呂で更新中〜。

体力がありません😥。

今日は6キロを加算し、2020年通算2731.5キロと

なりました。(11月は149キロ)

 

いい天気が夕方まで続き夜も星空だす。

これから夕食を頂きテレビダラダラ見て日曜は終わる〜。

最高気温は14:23に18.1℃、天気は晴れ☀でした。

木曜位まで天気は続くようだ❗(月曜朝は雨が降るが)

そして新型コロナは新潟県で2名出てしまいました。

自宅221

 

 

 

さて写真は奄美代替の北海道です。

本拠地の旭川に連泊しこの日は特別急行オホーツク1号

遠軽を目指しました。           2020/9/4

f:id:rapidexpress:20201115210211j:plain

 

最初の停車駅は高梨沙羅さんの出身地の上川です。

f:id:rapidexpress:20201115003313j:plain

 

道が半額補助してくれたHOKKAIDO LOVE6日間周遊パス

は特急も乗り放題で重宝しました。予算を使い切って

9/29で販売が終わって残念〜❗❗     2020/9/4

f:id:rapidexpress:20201115210615j:plain

 

途中は青空も広がっていたのですが・・・。

f:id:rapidexpress:20201115222720j:plain

 

もうすぐ遠軽か❔どこのダムかは分からない・・・。

f:id:rapidexpress:20201115223142j:plain

 

 普通列車や快速で旭川から遠軽に向かうには一日2本しか

ありません。奥にサビついた転車台が見えてます。

石北本線はオレ様が最後に食堂車を利用した路線だす。

f:id:rapidexpress:20201115003420j:plain

 

遠軽には階段に描かれてるコスモスを見に来た訳さ。

f:id:rapidexpress:20201115003530j:plain

 

駅から遠軽神社前を通っていく。 

f:id:rapidexpress:20201115003613j:plain

 

いつかは行くであろうがんぼう岩の下を通過〜。

検索しても漢字が出て来ないぞ❗

f:id:rapidexpress:20201115003650j:plain

 

それから少し歩き右折登り坂に入り、登り切ると今度は

緩い下りでこの看板を過ぎると左折する。

f:id:rapidexpress:20201115003857j:plain

 

だんだん曇り空に・・・。

f:id:rapidexpress:20201115004115j:plain

 

遠くから見た時はひまわり🌻とは思わんかった。

f:id:rapidexpress:20201115004644j:plain

 

ひまわりの満開は8月初めでないんか❓

f:id:rapidexpress:20201115004238j:plain

 

太陽の丘えんがる公園のラジオCMが耳から離れずに

釣られてやって来た。コスモス畑は新型コロナの影響で

入場料が無料でした。

f:id:rapidexpress:20201115005200j:plain

 

青空だったらもっときれいに撮れたかもね。

f:id:rapidexpress:20201115005031j:plain

 

ダリア❔かなぁ~、これも結構咲いてました。

f:id:rapidexpress:20201115005524j:plain

 

この日は30℃位で自宅より気温が高い遠軽でした。

f:id:rapidexpress:20201115005633j:plain

ホテルに連泊しキャリーバッグを置きっぱでリュックで

身軽にさすらうのが最近のオレ様のスタイルだす。