気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

休みだ、そしてさようならドコモ〜!!

16:55更新~!!

1:30から6:00の睡眠でした。

休みなのにこんなに早く起きてどうする❔

布団の中で過ごし朝ドラで本格的に起きた。

バナナ1本と柿の種を食べてから朝風呂。

 

そして東京市場スタート!

今日は上がるのはダメリカの週末結果で分かって

いたが、大引けまでハッピーな気分でした。

お昼も食べずずっと14:00前まで布団の中で

病人生活。1時間は寝た😪と思う。

 

それから外出し自宅斜め前の直線道路往復1キロと

自宅前の田んぼ道を左回りの3.5キロの4.5キロを

歩き終えた。国道の気温計は16℃でワイシャツに

袖なしのダウンきて歩いたがやや暑かった。

 

で、後場に2単位残っていたドコモ株を売って

利益確定~!!10月の2回分の北海道の旅と

今回の大阪ステイの旅、今月の薬代と予定たが12月の

病院・薬代もすべて回収したぜ。

また先月・今月の佐渡汽船往復も余裕で回収〜。

日経平均株価は521円と大幅高・持ち株も負けずに

̟52万円で取り敢えず先週金曜のマイナスは飲み

込んだが、累積赤字はまだ1000万円以上で・・・。

全然減らないんだな。

2020年通算101勝115敗となりました。

 

徘徊後風呂に入り、そして今朝食なのかお昼なのか❔

頂きました。

 

 

 

追記・・・18:10

ドコモが処分出来たし安心してこれから実家に帰ります。

只今新潟新潟行の電車内です。

 

土産物の行商みたくキャリーバッグには5キロのコシヒカリ

や手提げ袋には白い恋人わかさいもや生八ツ橋など

ギッシリでリュックも重い😫。

が、これもトレーニングの一環だと思い、最後は新潟駅

から佐渡汽船まで2.5キロを歩きまする。

徘徊は7キロを加算予定〜❗

これで2020年通算2738.5キロ→2739.5キロとなりました。

(11月は156キロ→157キロ)

ただ、実家に帰ると歩くコースの選択肢が減り歩く気も

萎えるし体重が膨張の危険が😦❗要注意だす。

 

 

 

追記・・・19:40

今日は余裕でおけさ丸に乗船しました。

それにしても乗客少ない。

2四半期債務超過がよくわかる。

例年だと毎月乗ってるオレ様ですらこれで今年3回目の

帰省だからな。もうこんなデカい船は要らんなぁ。

 

そ、言えば直江津-小木に就航してた『あかね』が昨日で

ラストランでした。コロナの影響も大きいがたった5年で

お役御免とはな。あんな変テコな船は誰も買わんだろ。

この会社は営業力がなさ過ぎる・・・。

 

実家の親にお迎えの電話をしたが、仕事に出掛けてて留守

でした😦。下船直前にまた電話してみるわ。つかまらない

と暗い夜道を4.5キロ歩かなければならんしそれはイヤじゃ。

オレ様区の最高気温は15:06に17.3℃、天気は曇りでした。

 

 

 

追記・・・11/17(火)9:00

家に電話してもケータイにしても繋がらず、ジッとしてると

サブいので一番近いコンビニまで1.2キロ歩く。

ケータイなんて車の中に投げてあり見てなかったとのこと。

 

コンビニに迎えに来たのは22:40過ぎ、食料を買って帰宅。

軽いサンドイッチとコーヒーで済ませまた夜ふかしするので

あった。徘徊は1キロに負けて上記に赤色で訂正しました。

実家8

 

自宅17:30→最寄駅

自宅最寄駅→18:17新潟 E129系4両新ニイ

新潟駅→2.5キロ→佐渡汽船

新潟港19:30→おけさ丸→22:00両津港 ※ガラガラ

 

 

 

 

写真のコメは夜遅くします。→翌日しました❗

6日間パスの2日目は、オレ様の宗谷本線だす。

特別急行宗谷で稚内に向かいました。18きっぷの日帰り

弾丸ツアーより3時間も朝ゆっくり出来るしホテルの

朝食バイキングも頂きました。      2020/9/5

f:id:rapidexpress:20201115204111j:plain

 

旭川駅近くに近年何棟もたったマンション❓

オレ様もこんなところに住みたい。

f:id:rapidexpress:20201115203611j:plain

 

比布を過ぎたあたりか❓

f:id:rapidexpress:20201115204545j:plain

 

名寄駅の貨物コンテナ〜、青空も見えてたが・・・。 

f:id:rapidexpress:20201115210420j:plain

 

かつてここから仁宇布まで日本一の赤字ローカル線

走ってました。美幸線❗っときれいな線名でしたが

オレ様は乗る事なく廃止された😥。

f:id:rapidexpress:20201115205121j:plain

 

問寒別を過ぎると天塩川が一番よく見えるスポットです。

f:id:rapidexpress:20201115205445j:plain

 

勇知〜抜海間の右側の車窓〜。窓が開かない宗谷だが窓が

きれいでよかったわ😊。

f:id:rapidexpress:20201115210115j:plain

 

終着の稚内です。この後はノシャップ岬まで最北のマイ徘徊

ルートを歩くのでした。

f:id:rapidexpress:20201115210908j:plain

写真はまた休みだな❗ つづく。