気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

親が新潟にやって来たぁ〜❗❗

13:15更新〜❗❗

徹夜の次の昨晩は眠たかったのに眠れず。

結局3:00から7:30の睡眠でした。

まだ昨日の追記もしてません。

 

一昨日実家に電話して新潟へ来るか❓

と聞いたら来る気満々でお昼に新潟へ来ました。

シルバーウィーク最終日で船は混んでたとのこと。

今は定食屋でお昼を食べイオン内のユニクロ

買い物に行ってます。

オレ様はイートインで休憩中だす。

昼時で席がありません。

子どもと一緒の家族連れが多いわ。

 

オレ様は朝風呂・朝食のあと自宅斜め前の

直線道路往復の1キロと自宅前の田んぼ道を

右回りに一周3.5キロの4.5キロを歩いてまた

風呂に入った。で、支度して佐渡汽船へ向かった

のだが、新津の商業施設の交差点手前でスピード違反

取り締まりをやっててビックリさ😱。

こんな所でやるのは初めてだろう。

車が交差点が赤で連なってたから大丈夫も

先頭を走ってたらヤバかったかも・・・。

 

この後伊勢丹に移動して北海道展で買い物し

佐渡汽船へ親を送って帰宅の予定〜。

薄曇りで気温も20℃ちょいでちょうどいい感じ。

それにしても人がいるなぁ〜😗。

 

 

 

追記・・・26:55

深夜の更新だす。

イオンのフードコートは人が一杯で早めに撤退し

江南区亀田駅前のスタンドでガソリン給油。

ここは何故こんなに安いのか❔

@116円で24.41ℓの2832円でしたぜ。付近のスタンドは

@119円だったし、先週の札幌や旭川は@130円以上

でしたぁ・・・。

 

スーパーにも寄ってから伊勢丹に向かったのだが、

駐車場も店内も混雑し北海道展の白い恋人も売り切れ

でした。世の中みんな自粛疲れでこの連休は外出してるのだ

と思う。イオンだって県外ナンバーの車がかなり駐車場に

停まってました。

 

ギリギリになったが親を佐渡汽船に送り新津のスーパー

で買い物して17:00に帰宅。田上方面途中折り返しの

4キロを歩いて何とか真っ暗になる前に今日の活動を

ほぼ終えた。

今日は8.5キロを加算し2020年通算2182.5キロと

なりました。(9月は165.5キロ)

まだ周辺は稲刈りを終えてない田んぼがポツポツ

残ってますねぇ。

 

風呂・夕食を終えてからぼんやりテレビ見てたけど

21:30頃には沈没しました。

最高気温は12:44に25.1℃、天気は一日曇りでした。

自宅195

 

 

 

 

さて写真はまだ2015年ですぜ。

2015/5親不知⇒直江津

市振を離れ次は親不知で下車しました。  2015/5/17

f:id:rapidexpress:20200921002803j:plain

 

2015/5親不知⇒直江津

で、海岸までの徘徊・・・。

f:id:rapidexpress:20200921002829j:plain

 

2015/5親不知⇒直江津

少し暑かった。

f:id:rapidexpress:20200921002902j:plain

 

2015/5親不知⇒直江津

西側を見ると北陸道が海岸沿いに延々続いてます。

凹んでいるところが親不知ICでしょうか。

f:id:rapidexpress:20200921002940j:plain

 

2015/5親不知⇒直江津

駅への戻る途中の木々もきれいでした。

f:id:rapidexpress:20200921003019j:plain

 

2015/5親不知⇒直江津

親不知駅に戻りこれから直江津までワープです。

f:id:rapidexpress:20200921003103j:plain

 

2015/5親不知⇒直江津

姫川をまた渡ります。

残雪のある北アルプスの山々もよく見えました。

f:id:rapidexpress:20200921003128j:plain

 

2015/5親不知⇒直江津

トキ鉄となった旧北陸線も終わり直江津駅1階に隣接する

そば屋でもずくそばを頂きました。

f:id:rapidexpress:20200921003159j:plain

つづく。