気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

7連休始まるも、徘徊中にイヤな物を見たぁ~!!

14:20更新~!!

1:00から9:00の睡眠でした。

大した仕事もしてないが仕事の日の夜はドッと

疲れが出る。今週も天気悪そうで梅雨明けは

なさそう。

遅い朝食を終えてからは蒲団の上生活が続き

午前は終わった。

 

そして12:00を過ぎて田上方面途中折り返し

の4キロと自宅斜め前の直線道路往復の1キロ

の5キロを歩き終えてお昼も食べ終わった。

 

いやぁ~、今日は雨は心配なさそうだが、

風が少し強く気温もそんなに高くない。

北風を避けるために国道の側道を歩くも逆に

蒸し蒸しして帰路はマイロードを通った。

 

そして途中で・・・。

頭隠して尻いや胴隠さずのシマヘビに遭遇。

風下側を歩いてたからヤツも最初は気づかな

かった。1枚撮影してから観察するとニョキっ

と頭を持ち上げこちらを見たからカメラを

構えると・・・、アレレ消えた。

まるで夢のような出来事でした。

 

その後はシオカラトンボ・麦わらトンボ・

キジのつがい・汚い色のサギ・アホカラス

モンシロチョウと動物を見たぞ。

 

最後自宅斜め前の直線道路を徘徊中に

ギョエ~!!

2匹目のシマヘビ~。

急いで撮影したが今度はまずまずの出来だす。

直ぐに田んぼに逃げられたが明日からの

東京市場の暗示ならいいんだが・・・。

実家の親にも生存確認を兼て徘徊しながら

見たぞの発見電話をした。

大嫌いなのにヘビ運が強いオレ様。

これが金運に向かって欲しい。

今日の福島のメインレース七夕賞やって見る

かなぁ~。

 

 

 

追記・・・22:00

半沢直人見つつの更新だす。

つまらない7連休の初日ももうすぐ終わります。

東京はじめ新型コロナ陽性数がヤバいっすね。

どこにも行けないじゃん!!

 

昼過ぎの徘徊後土曜競馬を観戦。

結局、七夕賞は考える時間がなくて回避したわ。

ここ最近は一番人気来てたが少し前まで大荒れの

レースでオレ様の指定レース。

今日はしっかり一番人気は吹っ飛び中穴でした。

 

終わってからタカアンドトシの北海道番組を

続けて見た。で、18:00前から夕方の徘徊~。

自宅斜め前の直線道路往復1キロと自宅前の

田んぼ道を左回りに一周を3.5キロの4.5キロを

歩いた。国道の気温計は23℃で北風も少し

弱まった。

今日は9.5キロを加算し2020年通算1610キロと

なりました。(7月は101.5キロ)

 

帰宅してシャワーだ。

着替えて車で新津のイオンスタイルに買物~。

2000円ちょいの散財で10マイルとボーナス

ポイント35マイルで45マイルを獲得して来ました。

帰宅後夕食を頂きビフォーアフター⇒半沢を

見てる次第です~。

 

最高気温は13:41に25.1℃今年の夏は涼しくて助かる。

天気は曇り時々晴れ間でも夜の買い物後は雨も

降ったぞ。

お願いだから東京都様。

昨日・今日みたく新型コロナ感染者の発表は

15:00以降にしてください。東京市場の場中では

感染者数発表直後に毎回株価がガクンと下落して

大半の投資家がとても迷惑してますので・・・。

自宅141

 

 

 

色のない2015始まる

2015の写真がしばらく続きます。

2番列車がやって来ました。今はもうこの世にいない

新潟支社の国鉄湘南色115系4連だす。   2020/4/2

f:id:rapidexpress:20200713005045j:plain

 

色のない2015

もう北陸線が崩壊したので飯山線で西に向かって

ます。 まだたっぷり雪がある~。

f:id:rapidexpress:20200713005156j:plain

 

色のない2015

霧も出て来ましたぜ!!

f:id:rapidexpress:20200713005827j:plain

 

色のない2015

十日町で向かいの列車に乗り換えたら・・・。

反対の越後川口行で下条であわてて下車した。アホ!!

f:id:rapidexpress:20200713010200j:plain

 

色のない2015

また十日町まで戻り近くの原信で食料を調達した。

仕方なく次の列車で西を目指す・・・。

f:id:rapidexpress:20200713010429j:plain

 

色のない2015

天気も一気に回復した。

f:id:rapidexpress:20200713011231j:plain

 

色のない2015

予定では長野に着いている頃なのに飯山線の真っ只中

まだ新潟県のようだす。

f:id:rapidexpress:20200713011658j:plain

 

色のない2015

農作業の準備で雪かきしてるみたい。

f:id:rapidexpress:20200713011831j:plain

 

色のない2015

春が来て、雪解けが進み雪国に住んでるとワクワク

する時期ですねぇ~。

f:id:rapidexpress:20200713012110j:plain

 

色のない2015

キハ110だってなんだかんだで車齢がもうすぐ30年よ。

f:id:rapidexpress:20200713012225j:plain

 

色のない2015

この景色を見るともうすぐ戸狩野沢温泉やね。

f:id:rapidexpress:20200713012528j:plain

 

色のない2015

飯山を過ぎるとすっかり雪がなくなった。

f:id:rapidexpress:20200713012716j:plain

 

色のない2015

長野で乗り換えて姨捨駅からの長野盆地の眺めは

よかったが、乗り換えミスで3時間も近くロスしてます。

f:id:rapidexpress:20200713013029j:plain

 

色のない2015

北アルプスが見えて来た。予定では中津川付近なのに

まだ松本にも到着してません。

f:id:rapidexpress:20200713013335j:plain

 

色のない2015

松本駅かき揚げそばを食った。

f:id:rapidexpress:20200713013401j:plain

 

色のない2015

そして中津川行は大嫌いなJR東の211系ロングシート

でした。結局この日は岐阜に宿泊したみたい・・・。

あ~あ、5年前でもいいから戻りたいわ。

f:id:rapidexpress:20200713014053j:plain