気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

連勤二日目も無事終わる、今は結構雨が降ってます~!!

ナイトスクープ見てから寝たので2:00から4:50の

短時間睡眠でした。

短パン・Tシャツを着て自宅斜め前の直線道路を

往復1キロと田上方面途中折り返しの4キロの5キロ

を徘徊。まだ雨なんて全く心配なく青空も出てたし

気持ちよい徘徊でした。 

 

6:20に帰宅して朝風呂⇒朝食の後7:50に職場に向かう。

残念ながら一日忙しくはなかったけど何とか土日連勤

は終わる~。お昼頃から雨になりその後は降り続いてます。

真っ直ぐ帰宅し歩きたいところだが濡れるのもイヤで

夜の徘徊は休みかなぁ~。

もう夕食も終えて20:30だす。

今日は5キロ(⇒8キロ)加算し2020年通算1371.5キロ

(⇒1374.5キロ)となりました。

(6月は119キロ⇒122キロ)

 

最高気温は11:39に25.8℃、天気は曇り午後から雨で

暗くなってから五泉や三条や糸魚川では大雨や洪水警報

が発令された。

それと東京でまた新型コロナ陽性患者がどっと増えて

しまったワン。自粛なんてもう勘弁してくれよな。

 

 

 

追記・・・22:30

21:00を過ぎたら雨が小降りになり、歩く気になった。

懐中電灯とカサを持参し一番近いコンビニ往復の1.3キロ

と田上方面途中折り返しの1.7キロの3キロを歩いたぜ。

 

最初はカサも要らんほどだったが水たまりに足を

突っ込んだ後、雨が強くなって来て結局かなり濡れた。

ま、どうせその後は風呂だからどうでもよかったけどね。

気象庁の雨雲レーダーに騙されたわ。

訂正の距離は上記に赤で直しました。

自宅113

 

 

 

写真はもう少ししたらアップしますぜ。⇒しました。

松本では1泊のみで桜を見て新潟へ帰ります。

北海道で泊まった某ホテルのカーテンのようにして

チェックアウトしてやった。      2020/4/21 

f:id:rapidexpress:20200614220401j:plain

 

ひと駅歩く予定だったが時間が押してきて電車でワープ!

f:id:rapidexpress:20200614220606j:plain

 

雲の間から北アルプスの山も見える~。

f:id:rapidexpress:20200614220607j:plain

 

弘法山古墳の桜は3回目かと・・・。

f:id:rapidexpress:20200614223311j:plain

 

満開のピークを少し過ぎてたけど充分きれいでした。

でも上り坂は辛くて・・・。

f:id:rapidexpress:20200614223418j:plain

 

この桜は満開でした。

f:id:rapidexpress:20200614223606j:plain

 

風が吹くと花弁が散りだす気が多かったけどね。

f:id:rapidexpress:20200614223708j:plain

 

ここも観光客は少なかった。

f:id:rapidexpress:20200614223834j:plain

 

お昼は南松本駅近くのイオンで仕入れ、満足して帰路

に就く。もう篠ノ井線の車中だす。

f:id:rapidexpress:20200614223948j:plain

明日は今シーズン最後の桜が出て来ます~。