気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

急遽連勤一日目、無事?終わる~!!

23:30から4:50の睡眠でした。

エアコン終夜運転も何か体が熱くてあまり眠れず。

ま、いつもの事であるが急遽仕事の土曜始まる。

 

自宅斜め前の直線道路往復1キロと田上方面途中

折り返しの4キロの5キロを歩く。少しパラパラ雨も

降ったが全然問題なし。

6:30には帰宅し朝風呂⇒朝食の後出勤~。

 

仕事が入り午前中はあっという間に過ぎたが、

午後になるとヒマでした。道草せずに帰宅し徘徊

するも天気急回復で晴れた。

国道の側道が日陰になるのでだがみ方面途中折り返し

の5キロを頑張る。明日は天気雨のようだし明日の分

もと言う感じかなぁ。

 

佐渡の向こうに沈む夕日もきれかったがカメラ

持たずに徘徊したので写真はありませんぜ。

今日は10キロを加算し2020年通算1366.5キロと

なりました。(6月は114キロ)

ほとんど日陰を歩いたから辛くもなくスイスイ

と歩けました。

 

帰宅後新津のスーパーへ買い物に出掛けまた2500円

も散財~。明日のお昼はお寿司とそばのセットだす。

夕食はおにぎり・サラダ・焼肉を食べ終わり、

これから風呂と洗濯で終わる予定。

 

最高気温は16:54に23.3℃、天気は基本曇りで夕方に

なり晴れた。明日は崩れるが朝夕だけ雨降らぬように

祈る~!!

アベノマスクは今日も来なかったわ。

自宅112

 

 

 

 

写真は風呂から上がってからアップします。

しました!!

さて、仙台短期ステイから戻り一日仕事してまた

旅だす。北海道&東日本パスが後2日分残ってたので

最後の桜を見に県外脱出を実行しました。

飯山線の某駅、何処だか次回確認してきます。 2020/4/20

f:id:rapidexpress:20200613212807j:plain

 

十日町を過ぎると車内はもうガラガラでした。 

f:id:rapidexpress:20200613213458j:plain

 

津南駅に着く手前か?青空もチラリと見えてきた。 

f:id:rapidexpress:20200613213420j:plain


コンパクトながらしっかりした魚沼田中駅

次の足滝駅新潟県最後の駅だす。

f:id:rapidexpress:20200613213905j:plain

 

車内は全然蜜でないぜ。貸切~!!

f:id:rapidexpress:20200613214057j:plain

 

車窓からはあちらこちらで桜の花がポツポツと見えた。

f:id:rapidexpress:20200613214122j:plain

 

長野県に突入したので千曲川。雨上がりのため川の水が

かなり濁ってました。 

f:id:rapidexpress:20200613213841j:plain

 

戸狩野沢温泉駅で途中下車~、風がなくてこいのぼりは

元気なし。小学生の兄妹が周辺を走り回ってました。

f:id:rapidexpress:20200613214034j:plain

 

役目を終えた車両の墓場、長野車両センター。

f:id:rapidexpress:20200613214048j:plain

 

今回の目的地は松本です。ホテルに荷物を置いて

夜の徘徊は松本城に行ってみた。 

f:id:rapidexpress:20200613221204j:plain

 

フラッシュなしで松本城を撮ってからイオンで買い物して

この日は終わった。 

f:id:rapidexpress:20200613221344j:plain

日曜につづく・・・。