今日は深夜の更新だす。
月曜から夜ふかし見てから寝ようとしたが眠れない。
布団の上でネットしてて知ってしまった。
国鉄時代に888両造られたキハ40形のトップナンバー
826(元の車番は101で新潟鐵工所1977年2月新製)が
2020年4月に廃車されてました。
オレ様は昨年名寄から旭川まで乗車したのが最後と
なってしまった。日本でも一番過酷な地で43年よう
走りました。
苗穂に回送され鉄くずにされる・された?のでしょうか。
どこかに残さないのかなぁ・・・。
※後記
ネットで調べたら4月に苗穂工場で鉄くずに
されたようです。JR北は会社の存続も危ないから
保存なんてまあ無理やね。
第二子の827も(元102もその後同様に・・・)合唱🙏。
追記・・・12:30
3:30から6:30の短時間睡眠でした。
またまた眠れない病だす😩。
深夜は結構雨が降っていたけど朝はもう止んでました。
朝風呂→朝食→朝ドラの順で東京市場に突入〜。
今日は比較的堅調だったので11:00前に布団から
脱出して新津方面途中折り返しのマイ徘徊ロードを
シンプルに5キロ歩いて12:10頃には帰宅。
真夏のような日差しでこたえました😵。
それと新型電気式気動車の試運転を新津〜羽生田間で
行なっており、3回も出くわしました。
ウテシの訓練のようだす。
アゲハチョウを今年初めて見たぜ。
只今風呂だがこの後はお昼→夕方の徘徊に備えて
また布団生活の予定〜。
追記・・・19:30
お昼の後はパンツ一丁でずっと布団に横たわり
ゴロゴロしてたわ。洗濯をした位で暑くて
何もヤル気なし。
18:00頃から夕方の徘徊を始めて19:10に帰宅〜。
マイガーデンの植物に水やりしてから田上方面途中
折り返しの4.5キロを歩いて来た。
往路は信越線を越えて初めての道。
苦手な坂道を結構歩いた。
自宅から近いのだがこんな所があったんやぁ〜❗
みたいな実家にひけを取らない田舎道でしたぜ。
今日は9.5キロを加算し2020年通算1270キロと
なりました。(6月は17.5キロ)
日中の徘徊は日差しキツかったが夕方はドン曇りで
夕日もなし。後は残り2日で1キロ減量出来るかやぁ。
日経平均株価は263円も上昇〜❗
持ち株も飛行機はダメだったけどプラス26.5万円と
日経平均株価とほぼ同額でした。
これで2020年通算44勝55敗です。
大引け直前に3月決算の株を売って利益確定〜。
まだ木曜・金曜の病院代と薬代は賄えない。
何とか今週中には回収したる〜😀。
最高気温は15:36に26.9℃、天気は未明まで雨も
日中は晴れ、夕方は曇りで家の中も暑かった。
そろそろエアコン使うかな。3回目の風呂の中から。
自宅101
写真は旧国鉄日中線跡に植えられた枝垂桜です。
コメントは夜にでも・・・。→しましたぁ❗
満開までもう少しという感じも外出自粛で人が
少なくとてもよかった。 2020/4/15
枝垂れ桜とモクレンの対比〜。
1935年生まれのC11 63。キハ40 826が生まれる
2年前の1975年にラストランしたようです。
誰も人が写ってない写真は中々撮れない。
桜の木の下にはスイセンも咲いてた。
この日は仙台に向かうだけだったので3キロ
の桜🌸並木をのんびり歩いた。
ま、天気がよすぎて暑い位でした。
駅に着くと列車は行ったばかりで、1時間
以上待ちぼうけを喰らいました。