気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ヒマな魔の水曜、すでに暑い~!!

3:30から6:30の短時間睡眠と言うかほとんど寝て

なくて朝がやって来ましたぁ。

今日はビン・缶の資源ごみの日でそれを出して

ゴミステーションの0.2キロで足慣らしをしてから

新津方面途中折り返しの5キロを歩く。

 

焼き肉のたれの便は未開封で賞味期限が2006年や

とんかつソースが2013年などゴミ屋敷には年代物

の新品がゴロゴロしてます。

よ~く探せばまだまだありそう~。

 

ほとんど寝てないから徘徊はしんどかった。

復路で早くも25℃突破やて。今日も30℃を超える

ようだす。歩き始めが遅くて朝ドラに5分間に合わな

かったけど再放送で見れば問題ない。

帰宅して朝シャワー⇒朝食⇒今日は下落が心配な

東京市場が間もなく始まります~。

特別給付金の振り込み・アベノマスクはくるかなぁ?

 

 

 

追記・・・12:50

お昼を食べてから車で外出〜。

郵便局へ行きATMで記帳をするも今日も給付金は

入っていない😠。投函してすでに二週間❗

のろま政府は即刻チェンジしてくれ。

 

仕方ないからコンビニのATMでお金をおろして来ました。

すでに30℃を超えて徘徊したら死ぬわ。

午前同様午後も夕方までずっと布団の上でじっと過ごし

ます。部屋は25.7℃だす〜。

 

 

 

追記・・・19:45

とにかく暑かった!!

予定通り布団の上生活で18:00まで過ごした。

で、水やりの後自宅周辺の3.3キロを徘徊した。

一日クーラーの部屋でいたから足取りも重く国道の

温度計も25℃もありイヤイヤで何とか歩いた。

今日は8.5キロを加算し2020年通算1342キロと

なりました。(6月は89.5キロ)

 

西の空には雲があり今日はきれいな夕日はお預け~。

明日からしばらく好天はないようだす。日経平均株価

は33円の上昇~!!ラジコでは強い相場と言うが、

持ち株はマイナス27.2万円!!

ど・ゆ・こ・と?

オレ様ファンドは上がる時は付き合わず大きく

マイナスじゃ。2020年通算48勝57敗となりました。

頭来たから2銘柄売却し小さく利益確定したった。

早く火災保険を回収するぞ。

 

最高気温は10:46に31.8℃、15:00前までずっと30℃を

超えて暑い1日でした。天気はずっと晴れ~。

もうこんなヒマなまま自宅にいるのは勘弁して欲しい。

徘徊後シャワー浴びてこれから夕食を頂き長い夜

に入りまする。

自宅109

 

 

 

 

さてと写真は気仙沼からお初の大船渡線で一ノ関へと

向かいます。大川沿いに登って行く。  2020/4/17

f:id:rapidexpress:20200610085820j:plain

 

キハ110はUVカットガラスでないから窓さえきれいであれば

問題なく写真は撮れた。

f:id:rapidexpress:20200610085139j:plain

 

でも本数が少ないし途中下車するのは厳しい〜。

f:id:rapidexpress:20200610085858j:plain

 

天気には恵まれたけどね。

f:id:rapidexpress:20200610085633j:plain

 

停車中でないて中々桜は撮れないワン。

f:id:rapidexpress:20200610085343j:plain

 

で、一ノ関についたら16:00を過ぎてました。 

一関小学校の桜🌸だす。岩手だけは新型コロナ陽性いなくて

学校も普通にやってた。

f:id:rapidexpress:20200610085425j:plain

 

ようやく目的地に着いた。

f:id:rapidexpress:20200610085500j:plain

 

すっかり夕方近くなってしまったが一関遊水地記念緑地公園

だす。気仙沼よりこちらに先に来ればよかったかもね。

f:id:rapidexpress:20200610085441j:plain

明日はまた桜🌸まみれの予定・・・。