気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

GWなど大型連休終わる、今日から日常~!!

0:30から6:30の睡眠でした。

ところが睡眠の質が最悪で結構起きてる時間が多く、

全然眠れてない。眠たいけど眠れなくて辛い朝です。

なので早朝徘徊は見送り朝風呂⇒朝食と終わり、

これから朝ドラです。

 

ま、その後の東京市場が堅調のようなのでそれだけが

救いだす。天気はドン曇りとすぐれないけどこちらも

これから回復らしいし草むしりと徘徊とサボった洗濯

買物に出掛けて月曜は終るかなぁ~。

土曜日までずうっ~とオレ様は休みでござる~。

 

 

 

追記・・・13:15

昼前には一気に晴れとなりました。

そして午前の活動は終わる。

蒲団の上に横になりラジコを11:00過ぎまで聴いてた

が、早めのお昼を食べて郵便局に向かう。

 

アッ!!

今回から振込先が銀行になったんだぁ・・・。

あんなに必死に通帳探してたのも遠い昔で

忘れてました。自宅軟禁だと頭がボケるんじゃ!!

早く県外に旅に行かせてくれよな。

決して自分の非は認めない。

 

で、郵便局をスルーして山の方に徘徊を続けた。

いやぁ~、あんなに山の方に住宅あるなんて

20年以上住んでるのに行ったことなくて知らん

かったわ。

途中折り返しの3.5キロを徘徊してその間に洗濯

もした。

 

日差しも強いし風も強い。

往路は向かい風で帽子が何度も飛ばされそうに。

帰路は追い風でスイスイ歩けた。

この日差しでは草むしりは死んでしまうから

見送りかな。チューリップの花も3分の1は

散ったからこの際なので全部むしり取った。

代わりにすずらんの花でいい香りが漂ってます~。

以上午前のオレ様の活動でした。

 

 

 

追記・・・21:00

天気も回復していい日常に戻りました。

午後のオレ様は蒲団の上の病人生活。

ラジコ聴いて過ごしたり風呂で体に熱チャージ

したり、ウトウトしてたらもう17:00。

 

チューリップの花や草むしりをレジ袋に詰め込んで

から自宅周辺を3.5キロ歩きました。

夕日がきれいたったので明日も晴れやな。

国道の温度計は18℃でお昼の徘徊より風は

収まってた。

これで7キロを加算し2020年通算1095キロと

なりました。(5月は82.5キロ)

 

徘徊が終わり直ぐに車で新津のスーパーへ買い物

に行き2500円ばかり散財。夕食も終わり家族に乾杯

見終わりくつろいでおります。

 

東京市場はやはり堅調で心穏やかです。

日経平均株価は211円の上昇も、

持ち株はズド~ンとプラス68万円!!

どうや!凄いやろ。

こんなことは滅多にねえべ

JAL様とANAだけで半分上昇したからな。

今まではこの逆ばかりで心臓に堪えた。

2020年通算36勝47敗となりました。

で、また3月決算株を売って利益確定~。

今日を含めて今週3回分の食費は捻出出来たぞ。

とにかくセルインメイや!!

買いたいのを我慢して利益があれば売り続けますぜ。

 

最高気温は14:37に22.2℃、天気は朝曇りも後晴れ

まくりで日中は西風がかなり強かった。

大型連休後のぐうたら生活初日は終わった。

自宅79

 

 

 

 

 

 

写真は気が向いたときにアップしますぜ。

⇒アップだけしたがコメントは後で。→やっとした。

本来は4/4(土)まで大阪にいる予定が、職場に提出物が

あるため早めに帰った。そして天気を見てまた県外

脱出を企画。信越東三条から弥彦線で吉田へ抜けた。

ほとんどトキ鉄に譲渡したため新潟支社のE127系は貴重

だす。                  2020/4/3

f:id:rapidexpress:20200511080216j:plain

 

吉田から柏崎は待望の115系に乗車〜❗ガラガラでした、

f:id:rapidexpress:20200511080248j:plain

 

左が弥彦山で右が角田山〜。

f:id:rapidexpress:20200511080354j:plain

 

分水の桜🌸もまもなく満開やね。

f:id:rapidexpress:20200511080448j:plain

 

大河津分水を渡る〜❗このお陰で信濃川は氾濫しない。

f:id:rapidexpress:20200511080519j:plain

 

越後線では日本海は見えません。

f:id:rapidexpress:20200511080605j:plain

 

この日はとても穏やかな天気でした。

f:id:rapidexpress:20200511080641j:plain

 

115系には80系色は似合わない❗

長岡行快速の115系3次新潟色が2時間遅れでやって来た。

急いで撮影したので右隅にウテシが写ってしまった。

f:id:rapidexpress:20200511080712j:plain

 

だいたいオレ様だってこの色の80系時代は知らんで!!

f:id:rapidexpress:20200511080801j:plain

 

国鉄湘南色か2次新潟色でお願いしたい。

最近、徘徊途中でも中々当たらない。

f:id:rapidexpress:20200511080832j:plain

 

柏崎では乗り換え時間があったので地下道をくぐって

駅南側から米山を撮影した。

f:id:rapidexpress:20200511080915j:plain

 

柏崎から直江津まではE129系のワンマンに乗車〜。

これは鯨波やね。 

f:id:rapidexpress:20200511081004j:plain

 

次が人気の青海川駅〜❗❗

f:id:rapidexpress:20200511081052j:plain

 

車窓から日本海が近いけどUVカットガラスは撮影に

向かないし汚いし、カーテンやロールカーテンないから

暑いしオレ様東日本には不満だらけだす。 

この電車は珍しく窓きれいでした。

f:id:rapidexpress:20200511081138j:plain

 

直江津に着いてから改札口を出て1階のそば屋でかき揚げそば

を頂いて満足〜。そしてこれからトキ鉄に乗り換えて富山に

向かうのだ。

f:id:rapidexpress:20200511081210j:plain

 

直江津運輸区も今はトキ鉄の車両基地に。

遠くに米山が見えてます〜。

f:id:rapidexpress:20200511081312j:plain

 明日につづく。