気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

希望は叶わず願いは遠い、何だよこの下落は・・・!!

2:00からから9:10の睡眠でした。

腹が減り寝付きも悪かったし何度も目が覚めた。

ようやく平日がやって来て東京市場に期待した

のだが・・・、何だよ😫❗

この大幅な下落は。

 

日経平均株価は大して下がってないのに持ち株は

マイナス35万円超え〜😨。ワクワク感はぶっ飛んだ。

オレ様のひとり負けでヤル気もなくなり😢朝風呂に

入ってます〜。

もう今日は諦めた、明日に期待じゃ〜❗

 

 

 

追記・・・13:15

久々の平日の午前が終わった。

起きたのが遅かったが、遅い朝食を終えて11:00前には

徘徊に出掛けた。新津方面途中折り返しの5キロと

オーソドックスなルートを歩く。

歩きスマホしてたら犬のうんちをゆるっと踏んだ。

これで運がつけばよいのだが・・・。

ニオイが取れねえだ。。

 

115系快速新潟行を撮影するもまた変な塗装のヤツ

でした。いつの間にか桜の花も散りはて葉っぱが

大きくなり木陰を歩くには気持ちがいい木曜日。

しかし東京市場前場日経平均が31円と超小幅安

なのに、持ち株はマイナス38万円。

ど・ゆ・こ・と!!

怒りすら覚える。

 

軽座位担当大臣様よ、上から目線で巧みな言葉

でなく、国民目線で身を粉にしてもっと働いて

ください。このままでは完全な役立たずですぜ。

ま、期待もしてないけどね・・・。

 

徘徊後草むしりをレジ袋1袋分行い終了~。

朝ドラの再放送も今日はしっかり見た。

これから遅めのお昼を頂き引き籠もり生活と

夕方の徘徊とスーパーへの買い物をして

終わるみたい。

 

 

 

追記・・・15:50

遅いお昼の後は布団に横たわりの闘病生活と

なる。病名は敗株症〜❗

日経平均株価は55円上昇でオレ様の予想は当たった。

しかし持ち株はマイナス41万円と前場よりさらに

悪化しかなり症状は重症でござる。

5月は2営業日でマイナス96.1万円では立ち直れません😵。

2回目の風呂の中で大引けを迎えたが、これから

徘徊なんてする気にもならん。

2020年通算34勝47敗です。

 

JAL様・ANA・銀行株と大負けファンドは泥沼に

ズブズブハマって抜け出せません。自宅軟禁は

もう飽き飽きしてます。

 

ワクチン早くワクチン早くワクチン早く・・・。

しつこく訴え続け祈るしかない現状だす。

それにしても要らんマスクは何時届くん❓

のろまは佐渡ののろま人形だけかと思っていたが

高い報酬もらっている割にこのザマは何なん❗

のろま政府〜。

リスクに立ち向かい、現場で闘ってる医療従事者の

方々には頭が下がる思いですが、あへ政権には

期待する度にガッガリの連続やな。

報酬に対する仕事してないから時給1000円でいいな。

 

ま、当分の間そういう生活してみない限り国民感覚は

永久にわからんだろうな。ボン達には・・・。

 

 

 

追記・・・20:00

夕食も終わり後は3回目の風呂と洗濯やな。

今日の買い物は2053円でした。

 

夕方の徘徊は17:00を過ぎて実施。

115系快速新井行を昼と同じ場所で撮影~。

また変な弥彦線の塗装でガッカリでした。

自宅前の田んぼ道をぐるり一周の3.5キロを

歩いて終わる。

 

半分近くは田植え終ったかも。

残りも今週末と来週中にはほぼ終わるだろう。

昼過ぎまではきれいな白い雲が多かったが、

夕方には快晴で撮影はしなかったが夕日も

きれいでした。今日は8.5キロを加算~。

これで2020年通算1063.5キロとなりました。

(5月は51キロ)

 

新津のスーパーに車で出掛け帰宅すると東の空

から満月?が昇って来ました。

月は出たけどオレ様のツキは全く現れません。

最高気温は14:24に16.5℃で夕方の徘徊時の

国道の温度計は13℃でした。

天気は深夜は雨も降ったけど晴れ後快晴やね。

明日も天気はいいけど下り坂かも・・・。

自宅75

 

 

 

 

今日の写真は天気が悪くて大したものがありません。

あしからず・・・。→で、コメントします〜。

京都ステイのこの日は天気イマイチでアーケード街を徘徊

すべくホテルから本能寺までやって来た。  2020/3/27

f:id:rapidexpress:20200506235048j:plain

 

本能寺は当時別の場所にあったらしい。

f:id:rapidexpress:20200506235409j:plain

 

雨に濡れたペタペタの歩道が歩きにくかった。

そしてまだ桜🌸もこれからという感じでした。

f:id:rapidexpress:20200506235315j:plain



5泊お世話になったホテルはまたまたワンルームマンション

みたいな所でした。3000円以下で泊まれたから満足〜❗

もうすぐチェックアウトするぜ。      2020/3/28

f:id:rapidexpress:20200506235923j:plain


風呂にテレビあるのもよかったし。

f:id:rapidexpress:20200506235735j:plain


洗濯機やキッチンもある。電子レンジが欲しかったわ。

f:id:rapidexpress:20200507000539j:plain


そして大阪ステイになるのだが、チェックインまでの時間が

たっぷりあり建仁寺へ寄った。相変わらず天気は冴えず。

f:id:rapidexpress:20200507000335j:plain

 

勢いで八坂神社まで足を伸ばすも雨が降って来た。 

f:id:rapidexpress:20200507000648j:plain

 

八坂神社は通り抜けるだけで 円山公園へ向かう〜。

f:id:rapidexpress:20200507000502j:plain

 

天気がよければなぁ、逆らえないから・・・。 

f:id:rapidexpress:20200507000721j:plain

 

晴れてたらよかっただろうな。この枝垂れ桜は・・・。

f:id:rapidexpress:20200507000803j:plain

 

金券ショップの自販機で釣り銭を忘れた時のきっぷ。

オレ様のスローガン『小さな節約大きな損失❗』

f:id:rapidexpress:20200507000728j:plain

 

大阪に移動しスーパーで特売してたのでホテルに着いて

直ぐに頂きましたぜ。

f:id:rapidexpress:20200507000857j:plain