気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仕事だけど、昼前から晴れて来たぞ~!!

2:00から5:30の睡眠でした。

雨上がりの朝は起きてゴミ出しをしつつ田上方面

途中折り返しの3.4キロを徘徊〜。

昨日同様帰路は目を閉じて自動歩行で苦痛感もなく

終えた。気温も歩くのには適温でした。

そして朝風呂→朝食→仕事に出掛けるのだが、あっ❗

スマホを忘れたぁ😨。

 

ま、仕事なのでタブレットがあれば問題はなし。

ヒマなまま午前中は終わった。

外出を控えなければならないゴールデンウィーク

なので何事もなく夕方になると思う〜。

10:00頃から青空が広がり晴れてきましたぜ。

いい天気になりましたぁ〜。

 

 

 

追記・・・21:45

仕事を終えてからは寄り道せずに帰宅。

直ぐに自宅前の田んぼ道をやや回り道しつつの

3.6キロを歩く。

また厚い雲に覆われ風も出て来た。国道の気温計

は13℃と昨日より7℃も低かった。

後半は味をしめた目を閉じての自動歩行をしたが

中々真っ直ぐ歩けず。何故だ❗

 

今日もキッチリ7キロを加算し、2020年通算1048キロ

となりました。(5月はキ35.5ロ)

 

そして車で新津のスーパーに買い物に出掛けた。

1386円の値引きしてもらい3368円も散財〜❗

全力買いが出来て満足でした。

 

夕食も終わり風呂の中で更新中だす。

最高気温は12:54に18.5℃と昨日より9℃も低い。

天気は深夜は雨、朝夕は曇りで日中は晴れでした。

玄関前のチューリップ🌷は雨さえ降らなければ

もう少し楽しめそうやね。

自宅73

 

 

 

 

 

 

コメントは夜かな。⇒その通りとなる。

さて、醍醐寺は霊宝館から伽藍へ。ここも今回が

初めてでした。西大門を入ると木々が切られて

いたが、何かを作るのだろうか?   2020/3/25f:id:rapidexpress:20200505001439j:plain

 

桜を入れて国宝の金堂を撮る~。

f:id:rapidexpress:20200505001729j:plain

 

こちらも国宝の五重塔だ!!

人が入らずに撮影できるのは今年だけかも・・・。 

f:id:rapidexpress:20200505001854j:plain

 

桜まみれで心が洗われた・・・。

f:id:rapidexpress:20200505002059j:plain

 

日月門らしい~。

f:id:rapidexpress:20200505002150j:plain

 

一番奥の弁天堂!!

f:id:rapidexpress:20200505002705j:plain

 

ここは何だか分かりません。 

f:id:rapidexpress:20200505002948j:plain

 

戻りにもう一度五重塔を桜を入れて撮った。

f:id:rapidexpress:20200505003128j:plain

 

金堂も脇から撮った。

f:id:rapidexpress:20200505002959j:plain

 

もう17:00を過ぎてますぜ。

f:id:rapidexpress:20200505003123j:plain

 

途中のかつやで早めの夕食を頂きJR六地蔵駅まで

また歩いたわ。実はこの写真は往路で撮ったので

お昼過ぎのものです~。

f:id:rapidexpress:20200505003113j:plain