気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日はオレ様の日=ゴミの日、ヒマだから春天やるかなぁ〜❗

最近は寝付き悪い時もあるが、よく眠れてます。

0:00から8:30の睡眠でした。

天気は晴れから次第に曇りで午前が終わった。

 

遅い朝食のあと、田上方面途中折り返しの3.4キロを徘徊

した時は日差しも強く日陰もなく😢フラフラ。

田植えが始まりました。

自宅まで残り1.6キロ地点の踏切で新潟行の115系快速を

待つ。信越線では昼と夕方の1往復しか走ってないから

これからも機会があれば撮り続けたい。

けど弥彦線の変なカラーのヤツで残念でした。

 

帰宅後お隣さんを捕まえてしばし世間話をしつつしばらく

休憩〜。そして玄関前の草むしりをスーパーのレジ1袋分

をしたら12:00を回ってました😨。

時間が過ぎるの早っ❗❗

 

ヒマだから今日の天皇賞(春)参戦してみるかな。

新聞買ってないけど適当にやってみます。

そもそも初めて競馬やったのが春天で、500円が8000円に

なったことと、1着がメジロマックイーンだったかな。

ま、勝てればいいや。

憲法記念日でもあるらしいがオレ様には興味も関心もなし。

そんな憲法よりコロナワクチンと治療薬だす。

よろしくのろま政府❗❗

 

 

 

追記・・・17:10

16:50には午後の徘徊も終了〜❗

自宅周辺を3.6キロ歩き今日も7キロを加算〜。

2020年通算1034キロとなりました。

(5月は21.5キロ)

 

自宅周辺の徘徊は飽きたのだが、何と午前も午後も

昨日と全く同じやな。頭がかなり逝かれてきてます。

国道の温度計は23℃もあり自宅にいてもやや暑い。

徘徊前にはレジ1袋分の今日2回目の草むしりも

した。

 

さらにその前には春の天皇賞を新聞なしで参戦❗

馬連5頭ボックスの各100円で1000円投資〜❕❕

結果は・・・、本当に久し振りに勝ったぁ〜😭。

オレ様の買った5頭は1着・2着・3着・6着・7着と

14頭立てでは優秀やん。

2着の馬が11番人気馬と人気薄もお父さんはシルバー

コレクターのステイゴールドやど。

障害J・GⅠを5連覇したオジュウチョウサン

ステイゴールドの子どもだす。

 

天国の父より1位はアカンと囁かれ、最後の最後で

連覇のフィエールマン に差されたか❓

ステイゴールド春天2着の時も中穴で勝たせて

もらってるから血統はスゴいわ。

1000円投票で5770円払い戻しされ中穴をゲット❗

風呂から上がったら買い物に行くぜ。

鬱な自宅軟禁もちょっぴり嬉しいゴミの日になった。

 

 

追記・・・20:20

暗くなり車で新津のスーパーに買い出しに行ったが

控えめに抑えて買い物を終えて帰宅。夕食も終わり

だんらんタイムに入った。もういつ寝てもいいが

まだ眠れんわ。

 

最高気温は11:57に27.7℃まで上がった。

どうりで暑い訳だ。

天気は晴れのち曇りでも暑かったという感じでした。

自宅71

 

 

 

さて写真は夜にアップするけど、これからしばらく桜🌸

ばかりになりそう〜。→しました。

京都2日目は普通の生活で終わりこれは3日目の午後。

鴨川左岸をJRの東福寺まで歩きました。

いよいよ京都も桜が見頃に・・・。   2020/3/25

f:id:rapidexpress:20200503200132j:plain

 

下から見上げてもいいかも。

昔はソメイヨシノがいいと思ったけど・・・。

f:id:rapidexpress:20200503200224j:plain

 

柳の若葉も幽霊みたく出てきた。

f:id:rapidexpress:20200503200323j:plain

 

JRで六地蔵までワープし醍醐寺まで歩く~。

f:id:rapidexpress:20200503200342j:plain

 

ここはまだ無料で見られるところでした。

調べたら報恩院かな。

この枝垂れ桜もとてもきれいかった。

f:id:rapidexpress:20200503200556j:plain

 

そして入館料1500円を支払いオレ様2回目の醍醐寺

三宝院の枝垂れ桜だす~。

f:id:rapidexpress:20200503200709j:plain

 

逆光が残念!!午前に来た方がいいのか?

ここと左側からしか撮影できない。

f:id:rapidexpress:20200503200754j:plain

明日に続く・・・。