気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

悪天候は去ったが、すっきりしない朝だぁ~!!

1:30から8:10の睡眠でした。

長く眠ると体調もいい、やはり寝るオッサンは育つな!!

朝ドラは再放送で見るとして朝風呂・朝食を頂きパソコン

を立ち上げ綴っております。

 

もう今週で2月も終わるんやぁ~。

史上最強の暖冬間違いなくなった。

雪がない冬は記憶にも記録にもないのだから。

 

洗濯と徘徊しか予定がないオレ様~。

気が向いたら最終便で実家に帰るかも。

今現在あまり向いてないが・・・。

 

 

 

追記・・・12:00

午前の活動は洗濯と自宅前の田んぼ道をぐるり一周

3.5キロプラス1キロの4.5キロを徘徊しました。

国道に設置の気温計は6℃、まだ西の風が少し強い。

目の付け根が痒いぞ!!

 

来週病院に行ったら花粉症の薬もらってくるつもり。

時々晴れ間も出るがパラッと雨も降ったりで今日の

天気ははっきりしません。

日経先物が大きく下落してるからまた明日から試練の

日々かぁ・・・。今日は振替休日でむしろよかったわ。

 

 

 

追記・・・23:10

実家には帰らずで自宅におります~。

飛行機さえ安ければ大阪ステイも密かに考えてたけど

天皇様の誕生日振替休日で料金が高くて諦めました。

 

それとあまり気にしてなかったが3月は車検があるので

またお金が飛んでいきます。

午後は確定申告の医療費控除のために請求書を探して

ましたが一部出て来ない!!ブラックホールゴミ屋敷なので

探すの大変~。夕方近くまで頑張ったが残念でした。

 

で、16:30頃から2回目の徘徊開始~。

けど午前と全く同じルートで4.5キロ歩いた。

西風が相変わらず強くてこんな日に船には乗りたくない。

今日は9キロを加算し、2020年通算435.5キロと

なりました。(2月は215.5キロ)

 

歩き終えてから車で新津のスーパーに食料買い出しに

行き帰宅後はすぐ夕食。再び医療費の領収書の捜索。

あった!!と思うと1年前のだったりで半分諦めてた。

しかし22:00前についに見つけたぞい。

ま、これでいくらお金が還付されるのか?

多分骨折り損のくたびれ儲けになりそう・・・。

大量のゴミを明日出す予定~。

ホコリもさることながら要らないものが家中に散乱

してて訳が分からんようなゴミ屋敷だす。

こんな汚い家には新型コロナは来んでしょう・・・。

 

オレ様区の最高気温は14:25に11.1℃、天気は

目まぐるしく変わり風が強い一日でした。

明日は早くも下り坂だそうです。

東京市場は大暴落の見込みで・・・。

自宅29

 

 

 

 

 

 

 

さて、年末の北海道ですが今日は釧路から苫小牧編だす~。

いつも泊るホテルというか最近釧路のホテル安く泊まれ

なくなり、東横インに直接予約が最安でした。以前より

おかずが充実した朝食をしっかり食べる。 2019/12/16

f:id:rapidexpress:20200223224540j:plain

 

年数がたってもここは部屋がきれい~。

f:id:rapidexpress:20200223225239j:plain

 

普通列車で帯広に行くのは10:00台の列車が始発です。

ホテルのチェックアウト時間に連動してます。

f:id:rapidexpress:20200223225852j:plain

 

のんびりと西に進む。これは大楽毛付近の旧釧路川

いつも生臭いにおいがしますぜ。

相変わらずのピンボケ~!!

f:id:rapidexpress:20200223230257j:plain

 

後部デッキからの景色。枕木もコンクリート

変わってる路線は存続は大丈夫!!

f:id:rapidexpress:20200223230612j:plain

 

太平洋側なので冬は天気がよい、クマ笹の丘~。

f:id:rapidexpress:20200223230854j:plain

 

浦幌を過ぎて滝川から233キロ地点だが、途中の

富良野新得間は廃止濃厚で根室本線も永久に分断

される見込みだ。北海道新幹線の大赤字のために

殺されるのは意味が分らん。

オレ様旭川から帯広・釧路の移動にとても不便してます。

f:id:rapidexpress:20200223231200j:plain

 

車内もガラガラなのでボックス席で車窓の景色を

楽しんでおります。でも3月行ってコロナ大丈夫かな?

f:id:rapidexpress:20200223231423j:plain

 

豊頃では列車交換か追越しかで停車中~。

豊頃よりもあの頃に戻りたいわ!!

f:id:rapidexpress:20200223231701j:plain

 

帯広では長崎屋内のインデアン野菜カレーでお昼。

実は前日夜、徘徊がてら釧路でものインデアンの

カレー食べてた。

f:id:rapidexpress:20200223232036j:plain

 

日差しあっても気温低いから歩道はテカテカだす。

f:id:rapidexpress:20200223232138j:plain

 

帯広の貨物ターミナル、根室本線は貨物列車が走ってる。

f:id:rapidexpress:20200223232535j:plain

 

日中の普通列車はいつも空気輸送でかわいそう。

主な乗客は高校生なので・・・。景色は最高ですが。

f:id:rapidexpress:20200223232706j:plain

 

もうすぐ日高山脈越え~。

f:id:rapidexpress:20200223232823j:plain

 

新得駅の時計は15:32を差してます~。もう夕方だぁ!!

新夕張までは特別急行のお世話になります。

f:id:rapidexpress:20200223232931j:plain

 

新夕張からは普通列車の移動再開で追分を経由して

苫小牧でこの日は泊まった。

f:id:rapidexpress:20200223233043j:plain