0:30から7:30の睡眠でした。
ファンヒーターが3時間ごとに止まるからその度に
目が覚めた。オレ様の寝床は13℃くらいまでしか
上昇しない。
ホテルではパンツ一丁で26℃くらいなので約半分~。
こんな自宅は仕事がなければ早く脱出したい。
積雪は大したことなく朝から日が差してます。
グジャグジャ雪が解けてから徘徊をしようかと思うが、
基本今日・明日はゆっくりと休養し次の旅の計画でも
立てまする。
追記・・・24:15
あれよあれよとこんな時間になってしまった。
別に寝てはいないがテレビ見ながらネットしてたが
時間の過ぎるのは早いワン。
今日は徘徊は3部立てで計10.5キロも頑張った。
1回目が午前自宅周辺→田上方面途中折り返し→2番目に
近いコンビニ買い物と4キロを歩き帰宅してお昼~。
晴れていい天気も風が冷たい。そして日差しがあったが
気温低いために雪が解けずに長靴履いてザクザク音を
立てて歩いたしキジがいたわ。
2回目は日曜競馬放送前に自宅周辺と1番近いコンビニ前
も絡めて3.3キロを歩く。今度は天気は曇って時々雪も
チラつき風がきつく向かい風になると顔が痛かった。
またキジの群れに遭遇した。
3回目は競馬が終わってから田上方面途中折り返しの
3.2キロを歩いた。再び天気は晴れ間もあり歩道の雪も
だいぶ解けてた。頑張り過ぎて足の裏が痛い~。
これで2020年通算306.5キロとなりました。(2月は87.5キロ)
徘徊を終えてから風呂と夕食、それからはダラけております。
来週の予定が決まりました。
こんなサブい自宅には居たくないから仕事と仕事の間はほぼ
さすらいの旅になりそう~。
問題は3月の予定が中々うまくいかなくて頓挫してます。
飛行機のチケットも安くなく、長めのツアーも見当たらず
どうしようか?
最高気温は13:47に2.2℃、その時間は部屋でテレビ見てた。
3回の徘徊時は1~1.5℃位でした。天気は晴れ時々曇り一時
小雪で風が冷たかった。
旭川・江丹別はマイナス36℃まで冷え込んだようだ。
24:00の気温もマイナス24.1℃と裸で外に出たら凍死
するかもな。
自宅19
写真は仕事を前日に終えてまた北海道に帰る。
新潟港の出港はいつもおっちゃん達が見送ってくれます。
2019/11/10
翌日4:30に小樽港着、近くのすき家で朝食の後
南小樽駅へ、まだ真っ暗だす。
18きっぷ・北&東パスでしか乗車したことがなかった。
二番電車を待つ人は少なかった。
お世話になります。一本後でもこの列車には間に合うのだが
そうすると席がない!!
末端が廃止されるとこの駅が終着駅になります。
それにしても長い駅名やなぁ~。
夏なら窓を開けられるのだが・・・。
のどかな景色が続きます。
この駅舎がある路線は廃止になる可能性が大きい~。
もとは貨物列車の最後尾に連結された車掌車だす。
11月は本州は晩秋でも北海道では初冬やね。
車窓からは安心だがのほほんと散策するのはクマが
出没しそうで怖い~。
場所によっては薄っすら雪が積もってました。
途中の石狩月形駅では対向列車と交換でしばらく停車!!
待合室の景色もまもなく過去のものになる・・・。
浦臼折り返しの対向列車がやって来ました。
またいい天気の時に訪れたいと思う。廃止されると駅舎は
解体かなぁ~。
途中駅なんてほとんど乗降はない。
もうすぐ終着駅に着く~。
奈良の本家十津川村にはオレ様一度も行ったことないが
ここは学生時代からもう何度も訪れてます。
廃止までもう3カ月を切ったぞ!!
あと1~2回は乗りに行きたいが・・・。
土日祝の乗客が多いのは一日散歩きっぷを利用
出来るためと思われる。新十津川駅での下車数が
カレンダーに書かれてますぜ。
新十津川駅で頂きました。
始発列車が最終列車!!折り返し石狩当別へと発車。
扉が萌黄色なので他との区別は簡単だす。
ここの次廃止されるのは多分留萌本線でしょう・・・。