気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

終戦記念日は仕事でしたぁ~!!

21:40更新~!!

23:30から4:30の睡眠でした。

某国営放送の天気予報では新潟は一日雨予報が出てた

ので、朝のうちに歩けるだけ歩こうと思った。

で、5:30から自宅斜め前の直線道路往復の1キロと

田上方面途中折り返しの4キロの計5キロを頑張る。

 

前日のパワー不足よりはマシだったが、まだ本調子

ではなかったが・・・。朝シャワー・朝食を終えて

職場に向かった。

お盆と言うこともあり?仕事はヒマで問題なく終わり

夕方になり帰宅~。ただ天気はほとんど曇りで

雨はあまり降らなかったわ。予報に騙されたな!!

 

着替えて自宅斜め前の直線道路往復の1キロと新津方面

途中折り返しの国道側道を3キロをラジコ聴きながら

歩く。今にも雨が降りそうな曇りで国道の気温計は27℃

も蒸し暑かったが、意外と調子よく歩けた。

今日は9キロ加算し2020年通算1886.5キロとなりました。

(8月は126.5キロ)

 

19:00に終了したが真っ暗だす。

シャワーを浴びて夕食も終わりくつろぎタイムに

突入してます。オレ様区の最高気温は12:25に29.2℃

と30℃は超えなかったけど蒸し暑かった。

天気はほぼ曇りで早朝・午後・夜に雨も降った。

そして全国的には39℃を超えた場所がポツポツ

あったし、一方で北海道の根室は15.9℃やて。

オレ様あこがれの地だす。

 

早く涼しくなって欲しい・・・。

オレ様は明日からまた6連休に入りまする。

自宅175

 

 

 

写真とそのコメはこれから頑張ります。

2015/5北海道・札幌から新潟への帰路~

北海道に上陸して8日目の朝です。ついに帰る日が

やって来ました。いつもより早めにホテルを出て

札幌駅に向かって徘徊中~!!時計台を通過。

                   2015/5/2

f:id:rapidexpress:20200815214320j:plain

 

2015/5北海道・札幌から新潟への帰路~

旧道庁にも寄った。

帰る日は何故かいつも天気がよくなる・・・。

f:id:rapidexpress:20200815214349j:plain

 

2015/5北海道・札幌から新潟への帰路~

そして札幌駅に到着だす。

新潟駅もまもなくナウい駅に生まれ変わる。

今は工事中で訳分らんが・・・。

f:id:rapidexpress:20200815214410j:plain

 

2015/5北海道・札幌から新潟への帰路~

JRで小樽築港駅に移動中~。岩場がほとんど見えて

ないから満ち潮か?

f:id:rapidexpress:20200815214445j:plain

 

2015/5北海道・札幌から新潟への帰路~

で、今では懐かしい小樽港を10:30に出港~。

隣には舞鶴航路の『あかしあ』がおりました。

f:id:rapidexpress:20200815214624j:plain

 

2015/5北海道・札幌から新潟への帰路~

小樽港外に出てもこの日は穏やかな航海となりました。

f:id:rapidexpress:20200815214701j:plain

 

2015/5北海道・札幌から新潟への帰路~

これはひょっとして2019年に初めて訪問した積丹半島

神威岬でしょうか?そんな感じがします。

f:id:rapidexpress:20200815214755j:plain

 

2015/5北海道・札幌から新潟への帰路~

日中は北海道を左舷に見ながらの航海ですが、今では

小樽港17:00発になってしまいもう見られません。

真冬は揺れますぜ!!

f:id:rapidexpress:20200815214920j:plain

 

2015/5北海道・札幌から新潟への帰路~

5月に入っても山にはまだかなりの残雪があります。

f:id:rapidexpress:20200815215134j:plain

 

2015/5北海道・札幌から新潟への帰路~

時間が飛んで早朝の航海。東の空から朝日が昇って

来ました。              2015/5/3

f:id:rapidexpress:20200815215548j:plain

 

2015/5北海道・札幌から新潟への帰路~

そして新潟港・信濃川に入港します。

f:id:rapidexpress:20200815220123j:plain

 

2015/5北海道・札幌から新潟への帰路~

6:30に到着~、これから仕事にも間に合った昔のダイヤも

今は9:15着となりそれが不可能になった。

往復とも『らいらっく』でした。

f:id:rapidexpress:20200815220246j:plain

終わり。