気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

立冬は病院へ、体重減しか自信ないが・・・!!

今日は深夜の更新だす。

20:00過ぎに雨が降って来たがすぐに止んだ。

昼寝はしなかったのでしっかり寝て朝を迎えたい。

 

午前中に病院行きだが体重はバッチリ減らしたものの

のどがイガイガしてのど飴ずっと食べてるから血液検査

の数値が怖い~。

ま、結果がどうあれまた12月頑張るしかないのだが・・・。

もう立冬なんやねぇ、ファンヒーターつけてます~。

 

 

追記・・・24:50

2:30から7:30の睡眠でした。

朝ドラ見つつ朝食、少し休憩して朝風呂に入り10:30

前に病院へGO!!

 

体重こそ減っていたが、どうしたの?

半年以上振りに中性脂肪が膨張してた。

質素な食事であまり心当たりもないのに・・・。

総合的にはやや悪化という感じ。

病院代2840円・薬代3960円の計6800円でした。

 

病院も終わったので、はま寿しで6皿頂き

クスリのアオキで食料を調達して帰宅したら

もう13:00近かった。

で、夕方まで引き篭もり布団に入りだらだ過ごす。

 

そして洗濯を2回しつつ自宅前の田んぼ道+1キロの

4.5キロを徘徊し10分ほど休憩してから周辺を2.5キロ

加算して7キロを歩く。

もうすっかり薄暗くなってました。

 

それから少し休憩して新津に灯油と食料を買い出しに。

灯油は@86円、スーパーは到着が早すぎてヒマつぶしに

近くのウエルシアまで往復1.5キロ徘徊し時間調整。

で、今日も1014円も値引きしてもらったのはよかったが、

ほぼその金額をウエルシアで散財してしまった。

病院が終わった日は食費が激増するのはいつもだす~。

徘徊は結局8.5キロで11月は68キロ・2019年通算2230キロ

となりました。

 

そして東京市場はダメリカが堅調だったから楽しみだった

のに、またほぼ寄り天。持ち株もプラス20万円位だったが

一時マイナスに転落、自宅に帰った後場はプラス1万円程を

ウロウロしてたが、最後の10分で少し上がってプラス6万円

で今週も4タテで終了したわ。

2019年通算107勝97敗です。

この勢いで来週もやるで~!!

 

最高気温は15:17に12.2℃でサブい日でした。

夜に入るとよく晴れて放射冷却で2℃位しかありません。

新津に買い物に行った時もメチャメチャサブかった。

天気は晴れ時々曇りでした。

一応自宅軟禁は今日で解除だす。

自宅169

 

 

 

さて、写真は5月の京都ステイがもう少し続きまする。

鞍馬寺のハードな山歩きの翌日は気温も32℃にもなり

夕方までホテルでだらだら。夕方西大路駅まで歩き

一駅電車でワープし京都駅へ。      2019/5/24

f:id:rapidexpress:20191107223548j:plain

 

JR伊勢丹で弁当を買って夜道をホテルまで徘徊~。

結局この日も10キロちょい歩いたようだ。

f:id:rapidexpress:20191107223707j:plain

 

往路は桃色飛行機で復路はJR西の優待券でワープ。

昨年は300株持ってたが、今は100株で95万円位で高くて

買えない。早く株主に復帰したいワン。   2019/5/25

f:id:rapidexpress:20191107223835j:plain

 

京都から金沢まで2時間半!!

12両編成の特急は今では数えるほどしかない。

f:id:rapidexpress:20191107224015j:plain

 

山科から琵琶湖に沿って湖西線を爆走~。

f:id:rapidexpress:20191107224131j:plain

 

敦賀駅は新幹線工事が進んでます。これが出来ると

オレ様の北陸線は、ほぼなくなります。

工事急がなくていいぞ!!

f:id:rapidexpress:20191107224243j:plain

 

シャッターチャンスが難しい加賀温泉の観音様!!

f:id:rapidexpress:20191107224514j:plain

 

で、金沢駅に着いたが両隣の駅も金沢だす。

f:id:rapidexpress:20191107224633j:plain

 

金沢から北陸新幹線でさらに加速~。1時間ちょいで

上越妙高に着く。そしてこれはJR東のF18編成です。

f:id:rapidexpress:20191107224822j:plain

 

先頭車自由席に乗車!!少し前にかがやきが発車するから

車内はガラガラだす。これが最後の乗車になろうとは・・・。

実は台風で廃車になった車両なんです。

f:id:rapidexpress:20191107225042j:plain

 

黒部宇奈月温泉駅付近からの立山連峰か?

f:id:rapidexpress:20191107225407j:plain

 

上越妙高から自宅最寄駅までが凄く時間がかかる。

これは米山やね。

f:id:rapidexpress:20191107225149j:plain

こうして京都ステイから無事帰宅となりました。