気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2月の京都ステイ2日目、底冷え〜❗❗

4:00から7:55の睡眠でした。

昨日セットした目覚まし解除してなかったわ。

でもおかげで朝ドラはしっかり見ることが出来た。

 

窓のロールスクリーンを巻き上げると吹雪いてる〜。

民家の屋根にもうっすらと雪が積もってました。

気温も1℃で外出する気にもならず〜。

オレ様区と変わらない。

 

朝ドラの後、朝食を頂きそして東京市場じゃ。

なんじゃこら〜❓💀💀💀

今日もラクに持ち株マイナス10万円超え〜😱。

一体いつまで下げ続けるんやぁ〜❓

うわっ😵、今見たらさらに悪化しマイナス20万円

超えてるやん❗

 

11:00を過ぎたけど窓からの景色は一変し、

とてもいい天気になりましたぁ☀。

きれいなデカい雲がゆっくりと流れてますぜ。

でも心が折れて歩く気にもならず。

果たして午後はどうしようか・・・。

 

 

 

追記・・・21:00

今日の活動は15:10から18:40の3時間半で終わった。

日経平均株価が329円も下落し、持ち株も

マイナス25万円で85%位が値下がりでは手も足も

出んわ😭。イヤ、IPOで当たって大事に持ってた

JR九州を売って利益確定した。

 

今回の旅の費用も回収〜❗

しかし残った持ち株なんて含み損の銘柄だらけで

さらに質の劣化が加速したわ。

で、大引け直前に12月決算銘柄をヤケ買いした。

これはコロナウイルス感染が終息する頃には上がる

と思う〜。多分・・・。

2020年通算10勝20敗となりました。

 

15:00を過ぎてシャバの厳しい風を浴びに外出。

特に行くアテもなかったが、新京極から御池通りを

徘徊し御金神社にお参りに向かった。

あまりに東京市場が悲惨なので何とか勝たせてくれ

と強くお願いして来た🙏。

 

おみくじを引くと大吉ではあったが、

相場→売れ大利あり・・・含み損だらけで売れない❗

旅行→十分でない控えよ・・・新型コロナだからか❓

 

お参りの後はスーパーのマツモトまで2.6キロ歩く。

苦しくはなかったがどの方角を向いても何故か正面

からの向かい風がサブかった。

マツモトは平日でもお買い得品が多く店内も混んでた。

休憩スペースで少し座りホテルに戻る〜。

 

買い物はしたが夕食になる物がなくて面倒臭いから

途中の吉野家牛皿定食492円を食べて帰った。

ホテル近くのスーパーでもさらに買い物して3キロ

歩き、短時間外出ながら8キロを加算〜。

これで2020年通算374.5キロとなりました。

(2月は154.5キロ)

 

部屋に戻ってからもお腹が空いて、チーかまやせんべい

など食べまくっております。明日は好天らしいのでもう

少し早い時間に外出したい。

 

京都の最高気温は14:21に7.8℃、天気は朝は雪後晴れ

でしたが部屋は25℃以上ですぜ😁。

ホテル20/京都7 2873円お水1本付

 

ホテル15:10→2.4キロ徘徊→御金神社→2.6キロ徘徊→

スーパーのマツモトで買い物→3キロ徘徊(吉野家で夕食・

業務スーパーで買い物)→18:40ホテル