気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

8月の京都5日目、しっかり休養だな~!!

12:35更新~!!
0:30から5:00と5:30から8:00の2本立の睡眠でした。
昨日程でないが今日も暑いらしい。
朝ドラ見ようとしたら原爆慰霊祭で遅れて放送、オレ様
の朝食タイムと被るので夜BSで見る事にし朝食会場へ。

今日は撮影しようとデジカメ持参したが、人は多くおかず
は少なくなってて止めた。しっかり補充してくれよな。
ま、明日にかけるわ。
実質最終日だけど外出しても汗ダラダラで疲労するだけ
なので夕方まで引き籠り休養する。

腹を休ませてから朝風呂→よ~いドン見て→昨日のブログ 
綴ってたらアッと言う間にお昼だな。帰路の鉄修行に
荷物にならぬように買い物は注意します~。




追記・・・26:10
今日は予定通り17:00まで部屋で静養しました。
日経平均株価円高だったが持ち株はやはり不調の
右肩下がりで辛うじてプラス6万円。
下げる時は潔く上がる時はとても控え目、いつもイヤになる。
2021年通算76勝68敗となりました。

今週は⭕❎❎❎⭕の2勝3敗でも大赤字の旅。
最近ずっとこんな感じで気がつけばマイナス800万円台も
目前に悪化してますぜ。
でも自宅に居たからと言っても上がった訳ではないし
重く受け止め来週こそ頑張ろう~、なんて思ったら月曜は休み。
また市場は休場かい!
で、大引けに一昨日買った株を売って1000円ばかりの利益確定。
取り敢えず軍資金をキープして来週に備える。

17:00からの徘徊は一昨日同様に花園駅を目指し駅近くの
激安スーパーで買い物だ。ラジコ聴きながら歩こうとしたが
スマホが不調で、再起動を何回かしたが立ち上がった頃には
2キロも歩き二条駅を過ぎてた。
そして風が吹いて昨日よりかなり涼しい感じ。
タイムセールでおにぎりは1個39円で明日の修行用に2個買った。

その後花園大学の横をかすめてマツモトでも買い物し、島津製作所
→阪急西院駅→NISSA本社前→最後はホテル近くにある激安弁当
を323円で仕入れてホテルに19:50に到着~。
調べたら9.6キロなので9.5キロの負けて今日は9.5キロを加算。
これで2021年通算1791キロとなりました。
(8月は48.5キロ)

風呂→夕食と終えてオリンピック男女陸上400メートルリレー
決勝をテレビ観戦したが、あ~っ😰・・・日本男子は
バトン渡しミスで終わった。済んでしまったことは仕方ない。
「覆水盆に帰らず」「オレ様盆に(実家)に帰る」
それでも今日も金メダル2名がゲット!
空手の喜友名諒と女子レスリング向田真優おめでとう。

京都の最高気温は34.8℃と昨日より3.9℃も下がった。
天気は曇り後晴れと言った感じか?
夕方の徘徊スタート時はパラっと雨も少し降った。
そんな中、オレ様区の今日は鳥取市島根県大田市
一緒の39.2℃で日本一😵。そんな過酷な地に明日帰ら
ねばならぬ・・・。

そして新型コロナ感染者は新潟県は88名と過去最多を更新。
その内新潟市は27名でオレ様区も3名出てしまった😨。
東京都は少し減り4515名・大阪府は1310名・北海道は
283名とあまりよくはなってないが週末は少し減るかも・・・。
ガースー総理も可愛そうな位不人気だし広島の原爆慰霊祭では
原稿を飛ばして読んでしまったりでお疲れのようだす。

自分の言葉で短く話す方がいいのでは?
原稿作成者も要らんし暑いしさぁ。
オレ様は明日は朝食付なので早くは出発出来ぬがいつもの
ルートで帰る予定だす。
ホテル63/京都20 2600-ポ200→2400円健康朝食付
3993

ホテル17:00→4.6キロ→花園駅
花園駅→5キロ(激安スーパーとマツモトとホテル近くで
買い物)→19:50ホテル