気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ようやく最終日のホテルが決まる〜❗

カプセルはやはり暑かったわ。
1時間程は寝たがもう無理で和室の休憩所へ避難。
ここで1時間寝て再びカプセルで3:30から7:00まで寝た。

起きてすぐにバイキング。
撮影はしなかったが予想よりもよかった。
これから朝ドラ→朝風呂→チェックアウトします。

東京市場は今日もナイアガラ警報でどんだけ下がるのか
心配~。そしてホテルがようやく決まるも遠いぞ~❗




追記・・・13:45
さよなら~、オレ様の宗谷本線❗
今日はいい天気で士別も30℃を超え、旭川も33℃を
突破~。だから電車待ちの時間も歩かなかった。
と、言いたいところだがスマホがまた故障しそれどころ
ではありません。

呼び出し音も相手の声も聞こえず、通話出来ないのに
料金だけ取られていく。輪をかけて東京市場は大荒れ
で持ち株マイナス40万円突破
泣きたいところだが汗で水分が枯渇してます。

ホテルと言うか温泉か分からんが10:00にチェックアウト
し、隣の西條で涼みつつ食料を買う。
それから炎天下を駅まで1.6キロスローペースで歩く。
もうコスモスの花が咲いちょります。
足の早いお姉さんは朝食食べてたけど8:00前の快速で
出掛けたようです。

駅に着くと汗がダラダラ出た。
1本前の列車に乗れば早い内に今日のお宿に着くのに
暑くて眠れなかったので早々に諦め、そのお陰で朝ドラは
見られたが・・・。

11:30発の旭川行で南下を開始、車窓からの夏景色も
よかったが、スマホ東京市場と暑さやの
トリプルパンチで心は病んでます〜。
今回の旅は大赤字確定やなぁ。
うわっ、マイナス50万円も超えた。
チキショ〜。




追記・・・16:45
函館本線で人身事故、接続待ちで苫小牧行遅れて発車しました。
いゃあ、公衆電話が何処にもなくて電話が出来ません。
スマホこの暑さでヤラれたのか❓
大嫌いなソニー製やど。

親戚から度重なる電話の着信が入るが会話が出来なくて困った。
バスターミナルにようやく電話を発見し事情を伝えた。
それにしても今日は暑いし東京市場はサブい〜。
持ち株しっかりマイナス50万円。
そしてこんな日に12月決算無配株を200株売り利益確定〜。
そしてゼネコン株を買い戻した。
内需株なので連れ安してるがすぐに上がるやろ。
5000円以上上がればすぐ売るわ。
2019年通算69勝72敗と段々負けが増えて累積赤字が酷いことに。

徘徊も暑くて朝しかしてません。
夜の徘徊になりそう〜。




追記・・・24:20
室蘭で夜の徘徊頑張った。
ホテルに荷物置いてから買い物がてらに1.4キロ、質素な
夕食を部屋で頂いた後さらに4キロ暗い夜道をさまよいました。
これで士別の1.6キロも足して7キロを加算〜。
8月は16キロ・2019年通算1605.5キロとなりました。

歩いてる人がいない。
ホテル近くの飲み屋やカラオケの雑居ビルは週末で
賑やかな声が外まで聞こえてた。

岩見沢からの列車はいつも高校生が主体の列車。
しかし夏休みのためかかなり空いてた。
大半が途中の栗山で下車する。
その先はガラガラたす。

苫小牧に着くとやはり人身事故で列車がかなり遅れてました。
オレ様の室蘭行も結局10分遅れて室蘭に着いた。
で、またやらかした。

朝、西條でドリンクを買った際に冷やすのに氷を1袋もらうも
解けてビニール袋が破けて手持ちカバンも水浸しに。
そしてカバンの中のきっぷや金券類が濡れた。
ま、スマホは業者からのメールの通りに操作したら直った
のでもう気にしない。最高気温は士別が32℃・旭川が33.3℃・
岩見沢が32.8℃と北海道も暑かったぁ。
天気はどこも晴れでした。

楽しかった北海道は土曜の午前でおしまい。
新千歳空港仙台空港経由して自宅に帰ります〜。
ホテル72/北海道31 4000円

ホテル10:00→1.6キロ徘徊→士別駅
士別11:30→12:48旭川     2両ワンマン キハ40 1747旭アサ
旭川13:47→14:38滝川     721系3両 クハ721-4札サウ
滝川14:45→15:24岩見沢 721系3両 クハ721-3札サウ
岩見沢16:35(所定16:30)→18:00(所定17:55)苫小牧 2両ワンマン キハ40 1787札トマ
苫小牧18:41頃(所定18:33)→20:20(所定20:00)室蘭 2両ワンマン キハ143-157札トマ
室蘭→20:10ホテル
※290.9キロ・5400円相当乗車❗