気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

京都ステイ2日目、貴重な晴れなのだが〜❗

月曜から夜ふかし見てたら寝てしまった。
1:00から5:30の睡眠でした。
朝日が眩しい〜。

食料がパンパンに詰まった冷蔵庫からチョイスしつつ質素な朝食。
早朝散歩しようかと思ったが思うだけでした。
エアコンつけパンツ一丁で布団の上でテレビ見つつネットしてます。
このまま午前は部屋で過ぎて行きそう〜。
そして今日も30℃を超えるらしい〜。




追記・・・18:00
朝からずっと天気はよかった。
しかし暑すぎて15:30頃までずっとホテルで缶詰でした。
もう18:00になるのに気温が30℃を切らない。

太陽の位置関係から南北にしか徘徊は辛い。
西側の歩道を歩くとビルの日陰を歩けるので、三条通りはアーケードを
東に進んだが後は堀川通の西側の歩道をキッチリ南下。
最後は脱線しつつも京都駅までやって来ました。

駅の空中庭園は風が通り日陰は涼しい〜。
三条通りの西友ないのSeriaでイヤホン買ったのでラジコ聴きつつ来週の
予定を考えながらの休憩タイム。
その日ですらしっかり過ごせていないのに来週の予定なんて
壊れてます〜、オレ様の頭〜⁉

後1時間ちょい粘り、伊勢丹内の半額弁当を買って帰ろかな。
食料をあまり買わないようには気お付けないと・・・。

東京市場はまたアイツの日米安保の言動にヤラれました。
寄り付きからチョコチョコチェックしてたけど心臓に悪過ぎ。
持ち株は寄り付きマイナス5万円で10:00頃にはプラス10万円を超え
ホッとしてたのも束の間で前場はプラス700円に萎んでました。

で、後場はマイナス10万円近くまで下がりふて寝。
和歌山旅行中に逮捕されるという変な夢を見てた。
逮捕理由が全く不明・・・。
結局大引けではマイナス5万9000円でガッカリ火曜日となりました。
これで2019年通算58勝56敗だす。
ま、明日は上がる気がするワン。





追記・・・6/26(水)7:40
また追記サボった。
予定と言うか希望通りに19:30まで時間を潰し伊勢丹で大幅値引き弁当
を買ってホテルへ歩いて帰った。暗くなっても涼しくなかったが、一応
往復の8キロを加算〜。
これで6月は211.5キロ・2019年通算1316キロとなりました。

540円で食べられる弁当はコンビニ弁当と雲泥の差で美味しく頂きました。
2個買ったので腐敗しないように朝食で早めにお腹に放り込みます。

最高気温は15:51に32.1℃、一日中晴れ☀でした。
ホテル55/京都23 3100+宿泊税200→3300円現金支払い

ホテル15:30→4キロ徘徊→京都駅→4キロ徘徊→20:30ホテル