気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

令和最初の京都ステイ4日目、体がついて行かねぇ〜❗

3:00から6:00の睡眠でした。
昨日は日没頃に西の空に曇が少し出たが、朝から真夏だす。
山道を歩いた疲れもありクーラー効かせて部屋で待機して
おります。

今日も6:00台にサラダなどを部屋で食べてから、7:30過ぎに
朝食を頂きに1階へ。やはり7:00台は空いてた。
部屋に戻り朝ドラ、後はダラダラテレビ見て今風呂から
上がったところ。このよ過ぎる天気では歩くのは自爆行為や。
でも昼はジョイフルで優待券のお世話になろうかと思う。
ドリンクバー付きだと優待券+103円で頂けるから・・・。

東京市場はダメリカ市場の大幅下落の影響で寄り付きから
持ち株マイナス25万円超え〜、期待薄やなぁ。




追記・・・22:40
結局、昼間の外出は止めにした。
15:29に32.2℃と真夏の気温と日差しでは無理と判断。
また1時間ばかり昼寝をした。
もう外出するのもイヤになってたが18:00過ぎて徘徊開始〜。

まだまだまだ太陽が出てるから南北に歩くしかない。
なので西大路駅までの4.4キロをまず歩いた。
進行方向西側の歩道を歩いてずっと日陰だったが意外に
もあっとしてて昨日までのカラッと感とは違った。

で、西大路駅折り返しホテルに戻るつもりでいたのに
急遽隣の京都駅まで電車でワープ。
JR伊勢丹で弁当を買ってラジオ大阪園田競馬実況を聴き
ながら6.1キロを歩いて21:00頃ホテル着。
10.5キロ歩いたが日中これだけ歩いたら今頃は疲れ果てて
爆睡だろう。
これで5月は165.5キロ・2019年通算1075キロとなりました。

東京市場は下げ渋り持ち株マイナス1万8000円でキズは
浅く終わった。2019年通算46勝46敗です。

ホテルに到着後すぐに風呂、伊勢丹で買って来た弁当を
美味しく頂き満足だす。何もしないけど楽しかった京都ステイも
終わり明日は新潟に帰りますよ。
土日とも京都は予想最高気温34℃やて。
日中の徘徊はしたくありません。
ホテル45 3750-ポイント50+宿泊税200→3900円軽朝食付き
京都21

ホテル18:00→4.4キロ徘徊→西大路駅
西大路19:19→19:22京都 223系4両+8両 サハ223-2169近ホシ 近車
京都駅→6.1キロ徘徊→21:00ホテル