気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さようなら京都、桃色飛行機飛べるのか~❗

2:00から5:30の睡眠の後また1時間ちょい寝た。
起きたら7:00でした。
ヤバい、時間カツカツ。
朝風呂・朝食早めにして旅仕度、朝ドラは無念の
パスをして8:00チェックアウト。

京都も雪がちらついてました。
で、阪急:烏丸駅までの2.5キロを徘徊し関空までの
アクセスきっぷ買おうと思った。
が、窓口が開いてないやん。
乗車予定の梅田行快速急行にもタッチの差で間に合わず

ところがネット調べると新潟行の桃色飛行機は新潟の天候不良
で出発が1時間半あまり遅れになっててメールでも遅れの
お知らせが来ました。
欠航にならなければ結構だす

なので今日は梅田経由で空港へ向かっております。
果たして無事新潟空港に着陸出来るのか❓
ま、あちこち一杯祈って来たから大丈夫かと思うが・・・。




追記・・・11:40
本来なら上空にいる時間だけど11:25に保安検査場を通過~、
ベルト外してるのでズボンが脱げそう。
まだ出発まで1時間以上もありヒマしてます。

横で若い男性達がお互いの給与や嫁の育休・産休休暇の話で
盛り上がってます。体育館のような待合所もう少しよくならん
ものか?新しいからそんなに不満はないけど・・・。
土曜なので東京市場もなくヒマやなぁ~。

明日の仕事は電車になりそう。
徘徊も長靴履かないといけないか?
関空も風が強くてサブい~。




追記・・・14:30
新潟空港に無事着陸しやした。
今までの中で一番上手い着陸でした。
いつ接地したか全く分からんかった。

関空は天気回復してメッチャ天気よかったし伊丹空港や京都の街
琵琶湖・弥彦山も見えて、オレ様には楽しい遊覧飛行でした。
大した悪天候でもなく福岡や伊丹・名古屋からの飛行機は
何で欠航なん❔

で、新潟駅行のバスが国際線もほぼ一緒に到着したようで
満員で半数以上積み残しだす。ピーチ機が遅れたからか?
いつもは数人しか乗ってないのでビックリした😱☀。
飛行機も満席でしたが、シートがヨレヨレのポンコツでした。
只今新潟駅に向かっております。




追記・・・15:30
ヒマ・ヒマ・ヒマラヤ~。
長岡行に乗れたが自宅に食料はなし。
食べて帰ると1時間電車待ち。
結局やなぎ庵でかき揚げそばを食べて
駅構内待合室で時間潰してます。

新潟の雪全然大したことないぞ。
腹が一杯になり何でも許す~。



追記・・・18:40
帰宅してからまず自宅前の雪かきをした。
大して雪はないがとても重い湿った雪でスコップですくうと重い。
それが終わってから田上方面途中折り返しの2キロ・2番目に近い
コンビニまで買い物ついでに1.8キロ・自宅周辺の0.7キロの
計4.5キロを歩くも最後はイヤになったわ。
京都での2.5キロも加算して今日は7キロ。
これで1月は193キロとなりました。

買い出しに出かけようとも思ったがまた雪が降って来たので
明日に備え引き篭もることにした。

オレ様区の最高気温は2.2℃・天気は曇り後雪。
それから京都は小雪関空は晴れで風強しでした。
留守にすると自宅は超冷え込んでサブい。
さようなら京都、また再来週~
自宅13

ホテル8:00→8:35烏丸駅
烏丸8:50→阪急:快速急行→9:33梅田 8両
梅田駅→地下鉄梅田
梅田9:49→大阪メトロ→9:57なんば 10両
地下鉄なんば→なんば駅
なんば10:10→南海:空港急行→10:58関西空港 2両+2両+4両 7960は1972年製造車
関西空港駅11:10→連絡バス→11:15第2ターミナル
関西空港12:55(所定11:25)→桃色飛行機→14:03(所定12:30)新潟空港 A320-200 JA810P
新潟空港14:23(所定14:20)→バス→14:52(所定14:45)新潟駅南口
新潟16:09→自宅最寄駅 E129系2両+4両新ニイ
最寄駅→17:00前自宅