気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大阪最終日、南海電車の車内だす〜❗❗

2:30から7:00の睡眠でした。
今日はひたすら自宅に帰るだけの最終日。
朝風呂の後朝食そして朝ドラ・旅仕度をし8:45には
ホテルを出ました。

地下鉄を経て南海電車空港急行の車中です。
ラッシュの逆行なので余裕で座れてまする。
天気は下り坂も下界の景色はよさそうな気配〜。
東京市場も同じであって欲しいワン。



追記・・・11:05
10:30に第2ターミナルに着き10:45に保安検査場を無事通過〜。
搭乗券見ると所定より10分遅い11:35になってるが何で❓
検査場入口に計量器が置いてあり焦ったが使用してなくて
ホッとした。計っても7キロ以内だと思うが・・・。

最終日が一番いい天気になった。
ま、近い内にまた来ると思う。
スケジュールが中々空いてないが・・・。
オレ様が泊まったことのある稚内サンホテルが倒産したど。
業績不振に地震でキャンセル続出が追い打ちをかけたようだ。
スマイルホテル買収しないかなぁ。




追記・・・15:30
やっと新潟駅に着いた。
さてさて関空からの様子ですが使用機材の到着遅れで動き出した
ものの滑走路が渋滞してて前に3機後ろに4機が離陸待ちで、実際
飛んだのは11:55、約50分で新潟空港に着陸した。
曇が多かったものの伊丹空港・琵琶湖・京都競馬場伊吹山
新潟競馬場など見たり撮影したりで楽しいフライトでした。
ほぼ満席〜。

遅れて到着したためにリムジンバスが30分待ちで迷ったが白新線
大形駅まで徘徊を決意する。街路樹の黄色いイチョウの葉が風が
吹く度にひらひらと散ってきれいかったでした。

で、途中のイオンで遅いお昼。
みかづきのイタリアン340円を久しぶりに食べた。
食後早めに大形駅に向かえばよかったのに、ゆっくりくつろいで
買い物したら電車に間に合わず〜。アホだす❗❗

次の電車が程なく来たものの信越線の長岡行が1時間待ち。
ま、徘徊は終わったし夜はスーパーへ買い物行くのと洗濯する
だけなので問題ないワン。

東京市場は今週⭕❌⭕❌❌も金額では大幅負け越しで
ヤル気なしの週でした。
今日も持ち株マイナス14万円
2018年通算110勝108敗です。
そんな中、大阪にいる時に売り注文出していたJR九州が空を飛んで
る間に売れてました。ほとんど利益ないけど10月の通信株急落時に
注ぎ込んだ軍資金は来週には引き揚げ予定だす。
来週からは9月決算の配当金が続々入ります〜。
それで慰めるしかない。

徘徊はホテルから梅田駅の0.5キロ・新潟空港からイオンの3.3キロ・
イオンから大形駅の1.9キロの5.7キロと半端なので最寄駅から自宅
の0.3キロを今日は入れたので計6キロ。
これで11月は123.5キロ・2018年通算2017.5キロとなりました。

最高気温は新潟市中央区を採用し16.8℃・天気は晴れ。
大阪より風がかなり冷たい〜。
No.1は沖縄県石垣市盛山の27.1℃でした。



追記・・・23:00
何と帰宅してから自宅周辺をさらに3キロ徘徊した。
なので11月は126.5キロ・2018年通算2020.5キロに訂正です。
優待のお米がやって来たらしく不在通知が届いていた。

新津のスーパーに買い物に行ったついでに5キロ・3キロのお米
をもらって来ました。いずれガラガラに入れて実家に持って帰るつもり。
重いのが辛いが・・・・。
リンガーハットから540円の食事券2枚も届いてました。
自宅166


ホテル8:45→梅田駅
梅田→地下鉄御堂筋線→なんば
難波9:25→南海:空港急行→10:14関西空港
関西空港駅→連絡バス→関西空港第2ターミナル
関西空港11:39(所定11:25)→もも色飛行機→12:48(所定12:30)新潟空港 使用機材到着遅れ
新潟空港13:10→徘徊→イオン新潟東店(みかづき・買い物)→徘徊→14:50大形駅
大形15:02→15:11新潟 E129系2両ワンマン
新潟16:09→自宅最寄駅 E129系2両+4両 新ニイ
最寄駅→17:00前自宅
JA803P