気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日常生活の日曜仕事は電車でGO〜❗

2:00から5:30の短時間睡眠も2度寝し6:00に本格的に起きた。
すぐに朝風呂・朝食をしいつもより30分早く職場に向かった。
あ〜あ、せっかく昨日雪かきしたのにどっさりとまた積もった。

仕方なく電車でGOだす。
ちょうど出勤途上が雪のピークで吹雪いて歩道は除雪してないし
横断歩道は消雪パイプから出る水が溜まり池になってて最悪
でした。

ただ自宅→最寄駅と職場最寄駅→職場で2キロ歩いたので、帰宅
してからの徘徊は少なくて済む。
雪も止みお昼も食べてこれから睡魔との闘いです。
が、仕事はしっかり頑張りまする。




追記・・・1/28(月)12:00
夜更かししてたのに更新はサボった。
オレ様得意のぐうたら病や。
仕事は無事終わりクスリのアオキで買い物し電車で帰宅。

歩道も雪もかなり解けて朝よりかなりマシになってた。
そして自宅に着くとすぐに周辺を1.5キロ歩く。
もう歩く余力ない位イヤになってた。
日曜は5.5キロ加算し1月は198.5キロとなりました。

最高気温は3.6℃・天気は雪のち曇りでした。
今週は自宅でひたすら休養します~。
自宅14




さて、写真も再開します。
京都・宝ヶ池を一周して見ました。新緑の中を歩くのは
とても気持ちよかったし人がほとんどいなかった。 2018/4/26
イメージ 1

池の色は、ん?ですが写真以上に実景はきれいでした。
イメージ 2

シカが接近して来た。多分何かもらえると思い込んで寄って
来たのかも。シカトしたらオレ様の服を噛んで逃げて行った。
モデル代の謝礼がなかったから怒った❓
イメージ 3

外国人だけでなく日本人もいなくて、景色を眺めながら
徘徊しました。ハトものんびりしてます。
イメージ 4

もうすぐGW、貸しボートもこれから繁忙期か?
きれいに係留されてた。
イメージ 5

どこに行っても混んでいるイメージの京都ですが、宝ヶ池では
のんびり過ごせました。
イメージ 6
つづく。