気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

雪まみれの仕事日は自宅には帰らず〜❗❗

18:45更新〜❗❗

3:00から5:50の睡眠でした。 

風呂に入って体をホカホカにして寝ようとしたが

あまり眠れず。軽い朝食を頂き支度して6:45には

出掛ける〜。

 

また新雪が30センチ位積もってました。

ズブズブハマる道を道路まで出て駅へ急いだ。

今シーズンはよう降るねぇ〜❗

バス停で30分近く待ったわ。

15分遅れてやって来たが2名しか乗ってないし、

新津まで最大4名しかいなかった。

 

新津駅からは水溜りを避けて遠回りして職場で

歩くも最後はビシャビシャ道を避けられず😫

靴は濡れた。

でも職場は暖かくてていいワン。

午前中は仕事が舞い込んでアッと言う間にお昼

を過ぎたたが、午後はヒマでした。

日中は吹雪いたりして何度か雪掻きもしましたぜ。

 

で、仕事を終えて新潟行のバスに乗ってます。

自宅はサブいし灯油もないし車も雪溜まりから

出せないしな。

ついでにJRは土曜・日曜と県内全線運動休

だってさ😨。

だから路線バスで新潟へ向かいホテルに連泊

を決めましたぁ。次の仕事は成人の日だけど

ホテルから職場に向かいます〜。

雪で道が悪く1時間以上かかる見込みだす。

 

 

 

追記・・・1/10(日)11:40

サボりました。

もっと遅れると思ったけど万代シテイには25分遅れて

19:30に到着〜。松屋で夕食を頂いてからホテルに入る。

で、荷物を置いてから徘徊開始❗

 

万代シテイのイオンに買い物に行くつもりが途中で

気が変わり原信に向かう。中央区も50センチ以上の

積雪があるがオレ様区より歩道はしっかり除雪されてる

ので歩くには不満なし。

 

買い物をするとイオン・新潟駅前と遠回りし距離を稼いで

ホテルに戻った。朝、出勤時の2.2キロと中央区の夜の徘徊

で何とか5キロを加算しました。

これで2021年通算55.5キロとなりました。

 

風呂に入りくつろいでたが仕事と徘徊疲れかテレビも

面白くなく寝たと綴りたいが眠たいが眠れない病に

なり辛かった😧。

 

オレ様の最高気温は13:35に−0.5℃と真冬日😬、 

天気は雪時々曇り。夜の中央区小雪がちらつく

程度でした。

オレ様区は(1/10朝には)積雪100センチを超えたぞ❗

自宅も車もすてて新潟ステイを始めまする。

 

そして新潟県の新型コロナ感染者は13名出た。

東京都は2268名❗❗は

何か怪しい🤔〜。

ホテル5 5000−ク1750→3250円朝食バ付

5854

 

自宅6:45→自宅最寄駅

最寄駅→バス→7:40(所定7:25)新津駅前

新津駅→職場 ※2.2キロ徘徊❗

職場→バス→19:30(所定19:06)万代シテイ

→0.7キロ(松屋で夕食)→20:00ホテル

※ホテル→原信(買い物)→万代シテイ→駅前

   →ホテルと2.1キロ徘徊❗

※バス代は770円。