気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

自宅でのんびり引き篭もり~‼

3:00から9:00の睡眠でした。
寝つきは悪かったけど意外によく眠れたしいい夢も見た。

起きても1時間は布団の中でラジコ聴いてそれから風呂・遅い朝食。
そしてもうお昼。
朝ドラ再放送まで徘徊したかったが雨雲接近中だったので大人しく
汚いリビングでくつろいでおります。
今日が昨日なら余裕で車で仕事に行けたのに。
雪ではなく雨のオレ様区です~。

大坂なおみ全豪テニス優勝・遅咲きの玉鷲初優勝・嵐活動休止など
ネタが尽きない日本ですが経済と東京市場はさっぱり。
オレ様は散財しすぎてしばらく質素な日々を過ごさなくては・・・。




追記・・・19:20
いやぁ、天気回復すると願っていたのにさっぱ雨が止まず、2度目の
風呂に入って温まり布団に入ってラジコ聴いてたらまた寝てしまった。
2時間寝て起きたらすっかり暗くなってたわ。

寝すぎで頭が痛い。
相変わらず雨は止まずもイヤイヤ田上方面途中折り返しの4キロと
自宅周辺の車道1キロの5キロを歩いた。
これで1月は204キロで200キロを突破した。

思ったほど雪も解けておらず線路横の歩道は歩きにくかった。
むしろ新雪の上を歩く方がシャリシャリと気持ちよい音もして
歩き易かった。
残り1キロは雨から雪になった。19:00頃帰宅~。
今日買い物も行かずぐうたらな月曜は終わった。

東京市場も期待を裏切られ持ち株マイナス7万円。
散財でお金もないので売ろうと思っていた株もいつの間にか含み損に
なってて逆に建設株を買ってしまう。
が、買った後さらに5000円も下落してガッカリでした。
ま、火曜に期待します。
2019年通算10勝6敗だす。

最高気温は4.1℃・天気はずっと雨で夜は雪も混ざるでした。
自宅15




さて写真は宝ヶ池の続きから。
これがどうやら国際会館のようだす。         2018/4/26
イメージ 1

国際会館駅に戻りまする。
イメージ 2

そして地下鉄で北大路まで移動し午後は大徳寺に行きました。
イメージ 3

ネットで復習・確認しながらですがこれが三門です。
イメージ 4

仏殿だと思う。
イメージ 5

ここも人が少なく新緑もきれいでした。
イメージ 6
つづく。