気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

羽田空港に着き飛行機待ち、旭川に飛びます〜❗❗

長岡は雨でした。
でも長岡駅からバス停まではアーケードがあり何も問題
なし。1本早い電車に乗ったので駅のベンチで時間つぶし
てから向かう。
怪しい宗教勧誘の若いお姉さんに声かけられたが無視。

で、バス車内はやっぱり辛かった。
最初の2時間はラジコ聴いて過ごしたが、ケツと腰が痛くて
寝たのは3:30から5:00位か。
車内が少しサブいのと隣が空席なのはよかったが・・・。
お茶にコーヒー・ランチパック・せんべい・歯磨きガムなど
ずっと食って飲んで辛さを紛らわしてました。

新宿バスタに寄ってから大崎駅西口で下車し、そこから
品川駅までの2キロ朝の徘徊を済ます。
最初は適温だったけど京急の車内ではまたオーバーヒート
となりました。

江戸はいい天気、しかも飛行機の出発時刻まで2時間以上
もありまする。7:40頃には保安検査場を突破し搭乗口横の
椅子席でくつろいでます。
早く手続きしたのでカウンターのお姉さんが窓側の席を
取ってくれました。
予定では早朝のバスで出かけ午後の飛行機でワープする
ハズだったけど満席で1本前の便になった。
これも昨日ネットで見たら残席1でした。
ほぼ満席ならJAL株買い増しするかも・・・。



追記・・・11:20
羽田空港を離陸し山形上空だす。
富士山🗻の撮影はピンボケで残念〜。
でも猪苗代湖磐梯山らしき山はきれいに見えた。

直前残り3席だったので限りなくほぼ満席です。
軍資金があれば今週JAL株買い増しします〜。
真っ白な山が左手に見えたがどうやら鳥海山らしい。

機長が小西さんでチーフCAが大西さんという漫才みたいな
コンビです。旭川は気温3℃の曇りとのこと。
快適なフライトだす。



追記・・・13:50
旭川駅構内のテーブル席でお昼〜。
と、言っても大崎から品川に向かう途中のセブンで買った
小ぶりなおにぎり2個だけにしておいた。

いゃあ〜、流石に眠たい。
そして旭川サブい〜。
東京市場も以下同文❗❗

空港から駅前までの車内は半分記憶がなかった。
久し振りの旭川空港は新千歳よりコンパクトで使い安いし
駅前までのバスも620円で行けます。
飛行機に連絡するバスはいつも補助イス使用する位盛況だす。

旭川空港JAL様の遊覧飛行後半は、十和田湖青森市街・恐山・大間
・函館・恵山・室蘭・新千歳空港芦別・美瑛などがしっかり
確認出来た。旭川空港も晴れてたし・・・。

ホテルのチェックインまで1時間少々。
イオンで買い物して時間を潰します。
それにしても睡魔が酷い。
徘徊はホテルに荷物置いて休憩の後で。




追記・・・22:40
睡眠不足で15:00にホテルにチェックインし、風呂に入った後
2時間ばかり寝てしまった。
で、20:00を過ぎてようやく外出〜。旭川四条駅近くのみよしの
まで歩き大盛餃子定食575円を頂いて帰りでサツドラで食料を
爆買いし22:00頃ホテルへ戻る。

月も出て放射冷却のため気温1℃〜。
オーバー着て来て正解でした。
おまけに歩道は雪がありそれが凍ってるからアホみたいに歩いて
いるとズルッといきそう。
江戸で2キロと旭川で4キロの6キロを加算し、これで11月は178キロ・
2018年通算2072キロとなりました。

東京市場日経平均株価は165円も上昇も持ち株はマイナス15万円。
今年はこのパターンばかりや。2018年通算112勝111敗です。
旭川の最高気温は6℃・天気は晴れ。
No.1は沖縄県多良間村仲筋の28.3℃でした。格差社会ニッポンやなぁ❗
ホテル90

6:08(所定6:15)大崎駅西口バスターミナル
バスターミナル→徘徊→品川駅
品川6:55→京急:エアポート急行→7:19羽田空港国内線ターミナル
羽田10:34(所定10:35)→JAL553便→12:12(所定12:10)旭川 JA657J  B767-300
旭川空港12:40→バス→13:20(所定13:15)旭川駅→15:00ホテル